チェンジデイズ

『チェンジデイズ』最終回ネタバレあらすじの紹介!SNSでの反応は?

2022年9月17日

この記事にはプロモーションが含まれています。

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応

2022年9月15日に『チェンジデイズ』の最終回・第16話が配信されました!

今回は、最終回のネタバレあらすじ、そしてSNSでの反応を皆さんにお伝えできればなと思っています♪

2週間の『チェンジデイズ』の日々もあっという間に終わりが近づいて来ました・・・。

それぞれのカップルが悩みを抱えて参加したこの旅で、さまざまな経験や話あいを重ね、どう関係性が変わっていくのか。

私も感情移入しながら、最後を見届けました♡

こんな方におすすめ

  • チェンジデイズの最終回あらすじネタバレ気になる方
  • それぞれのカップルの最終選択について知りたい方

それでは、行ってみましょう〜♪

 

 

『チェンジデイズ』最終回ネタバレあらすじの紹介!

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

前回のチェンジデイズでは、ラストデートが成立したカップルはまさかのゼロ

それぞれが退去に向け、お部屋の片付けやパッキングを始めます。

するとそこにカトクで新着メッセージが・・・!

そこには「最終選択前 恋人と話す最後の時間です」と。

ゆんこり
ゆんこり
きちんと納得する話し合いができるのかな?

 

最終トークはどう過ごす?(恋人と話す最後の時間)

 

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

最終トークのメッセージが届いてから、メンバー他のたちも緊張や不安でいっぱいの様子・・・!

特にユンスルは「昨日までは50%の確率で彼を選ぶつもりだった」とジユに胸の内を話します。

この最終トークで、それぞれのカップルが課題解決に向けて話し合える最後の場。

また一緒に過ごせるのか、それともお別れをするのか、そして他の相手を選ぶのか!

おともだち
おともだち
それでは早速最終トークみてみましょ!

 

ジユ&ドヒョン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ドヒョンとジユはカフェへ。

ドヒョンは過去に別れた時について「僕の中では最優先の存在ではなかったかも」と。

ただ、今では考えが変わった様子で「今も忙しい、でも今は君が最優先」と気持ちを伝えます。

ジユは、これまでは「私の問題だから自分が直さなきゃと思っていた」と話し、今は「私だけの問題じゃない」と自身の意見をはっきりと言いました。

これまでのジユは言いたいことが言えなかったけど、今はジョンフンのおかげで話せるように・・♡

別れを選んだとしても、逃げるようなことはしないとジユ♪

彼女の成長を感じた場面でもありました。

最終選択は果たして・・・?

 

ヒヒョン&ジョンフン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ヒヒョンはこれまで自分の意見を主張してきて、プライドが高かったことを話し始めます。

でも、一度プライドを捨てたら意外と平気だったと。

それくらい、ジョンフンのためにヒヒョンが変わったということですよね♪

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応

出典元:Netflix

すると、ジョンフンは・・・

「君が僕に求めることの方が多かった、正直つらかった」

「尽くしてきたし、君に合わせてきたと思う」とこれまでの想いを打ち明けます。

ヒヒョンとの付き合いの中で、プレッシャーに感じていたと・・・TT

ジョンフンはヒヒョンに気持ちを伝えられたようです!

 

へヨン&テワン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

前回のデートでへヨンの携帯を覗き、男友達と連絡をとっていることに激怒していたテワンでしたが、最終トークでも怒っている様子・・・。

冷静に話し合って欲しいと願いましたが、終始険悪なムード

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

1ヶ月前のことで、やましいことはないので許して欲しいとへヨンが言うも、男として魅力がないのかと思ったと不安を吐露

へヨンは今後変わっていきたいし、関係を続けたいと必死に訴えます。。。

果たして2人の最終決断はどうなるのでしょうか!?

 

ユンスル&ヒョギ

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ヒョギとユンスルの話し合いの場面になると、既に険悪なムード。

言いたいことを全てメモ帳にまとめたというユンスル。

話し合いを始めても、お互いの意見をぶつけ合い話し合いがまとまりません。

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ヒョギは500日間の付き合っていた期間のこと、ユンスルはチェンジデイズの2週間のことを話し合いたい様子・・・。

らちが開かず、結局まとまらないまま店を後にしました。

 

最終選択は果たして?

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

そして迎えた最終選択の日ー。

恋人を選ぶか、別れを選ぶか、新たな人を選ぶか・・・。

チェンジデイズ入居日に、指輪を人形にかけていましたよね!

決断し相手へ最終選択を伝える方法は、恋人を選択した場合は指輪をつける別れるor新たな人を選ぶ場合には指輪を置くの2パターン。

4組のカップルはどんな決断をしたのでしょうか!

 

ジユ&ドヒョン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応

出典元:Netflix

  • 3年前の音信不通がトラウマ
  • 話し合いができず、お互い素直になれない
  • ヨリを戻しても、素直になれなかった

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ドヒョンの選択は「恋人を選択」!

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

続いて、ジユの選択は「私ももう一度・・」とドヒョンを選択しました。

今より成長したいい恋愛ができるはずと、ジユは語っていました♡

これを機に、いい関係が続けられるといいですよね〜!

 

ヒヒョン&ジョンフン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

  • 倦怠期のまま除隊を待つこと
  • 長い付き合いで馴れ合ってしまった2人
  • その後の未来が見えない
  • ジョンフンの入隊

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応

出典元:Netflix

ヒヒョンの最終選択は迷わずジョンフン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ジョンフンもヒヒョンを選びます!

ヒヒョンはジョンフンを愛していると気づき、ジョンフンは上手くやっていけそうだなと感じたと話していました♪

ジョンフンの入隊後も、仲良く関係が続くといいですね♡

 

へヨン&テワン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

  • 表現の方法の違い
  • お互いに頼れなかった2人

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

へヨンの選択は今の恋人・テワン

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

そして気になるテワンの最終選択は・・・へヨン!

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

へヨンのことを嫌いになったわけではないし、変わろうとしているへヨンをもう一度信じることを決めたようでした。

久しぶりに、2人の笑顔が見えました^^

 

ユンスル&ヒョギ

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

  • ヒョギとの関係修復
  • 何から何まで正反対な2人

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

ユンスルがこの旅を経て下した決断は「恋人との別れ」。

指輪を置きました。

理由は、話あっても気持ちがすれ違っていた、喧嘩しても和解できなかったことにあるそう。

最後の話し合いもうまくいかず、残念な結果となってしまいました。

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応

出典元:Netflix

続くヒョギも、恋人との別れを選びます

ヒョギは500日の問題を解決することが目的だったのに、ユンスルは2週間のことを話したということですれ違いが・・・。

しかし最後には、「僕は自分ではなく相手を変えようとしていた」と反省している場面も。

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

お互いに「幸せになって」と別れを告げます。

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

するとそこに、1通のカトクがー。

事前に撮影された恋人からの動画が届き、互いに涙を流します。

苦しい恋愛を終え、2人は互いに再出発しました。

 

最後に・・・

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

慣れとときめき、あなたはどちらを選びますかー?

 

ここで、チェンジデイズ最終回が終わりました♡

そして、MCが最後にコメントを♪

  • 一緒に怒ったり共感したりするうちに点っだ血になって悩みを聞いているような感覚だった
  • 多くの考えや経験、相手を尊重する心と会話が合わさって「うまくいって欲しい」ではなく「うまくいく」と言う確信をもつことができた

約4ヶ月間追ってきた『チェンジデイズ』ですが、今までにない斬新な深いコンテンツだったと思います。

それぞれが納得した形で旅を終えたことで、今後の関係にいきてくるでしょう♡

ユンスル&ヒョギは、新たな道で頑張って欲しいです!

 

SNSでの反応は?

SNSでの最終回の反応、評価を見てみましょう〜♪

内容が少し重いだけに、離脱しかけた人もチラホラ・・・

でも最後まで見届けたという方が多数〜!

そして、感情移入できたという感想ツイもありました♡

全体的には、『チェンジデイズ』を楽しんだ方が圧倒的に多かったみたいでした。

また、恋リア番組が新たに始まって欲しいです(軽くロス・・・笑)

 

まとめ

チェンジデイズ 最終回 ネタバレ あらすじ SNS 反応出典元:Netflix

以上、『チェンジデイズ』最終回ネタバレあらすじとSNSでの反応について紹介しました♪

最終回は、3組がそのまま、1組が破局というカタチで終わりましたが、それぞれが納得していたようなので尊重してあげたいですね^^

SNSでの反応も「なんだかんだ」で高評価だったと思います(笑)

まだ『チェンジデイズ』を見ていない方は是非ご覧ください!

見逃してしまった!配信見れなかった!という方にとってネタバレあらすじが参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-チェンジデイズ
-