キマイラ

『キマイラ』の配信はどこ?あらすじや相関図、キャストの紹介!

2022年9月29日

この記事にはプロモーションが含まれています。

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト

謎に包まれた連続爆発殺人事件を追っていくサスペンススリラー『キマイラ』

大ヒットドラマに多数出演しているパク・ヘスの主演ドラマです!

ギリシャ神話に出てくる怪物「キマイラ」を模倣とした事件(キメラ事件)が次々と発生・・・。

ハラハラドキドキの展開に驚くこと間違いなしの本作。

どこで配信しているのか、あらすじや相関図、そしてキャスト情報もお伝えしていきます!

本記事では主に以下の内容について触れていきます♪

  • 『キマイラ』配信先
  • どこで配信しているのか?
  • あらすじなどの基本情報は?
  • 相関図は?
  • キャストは誰?

 

『キマイラ』の配信はどこ?あらすじは?

約13億円を製作費に充てられたという本作『キマイラ』ー。

スタッフサイドに問題があり、撮影が一時中断しお蔵入りになりそうだったとか!

撮影が全て終わったものの、放送局がなかなか決まらずにいました。

しかし、パク・ヘスが『イカゲーム』に出演し、世界的に大ヒットしたことからOCNでの放送が決まったと言います。

パク・ヘスが救ったと言っても過言ではない本作。

おともだち
おともだち
どんな内容か見てみよう!

 

あらすじ

35年前、世の中を震撼させた連続爆発殺人事件キマイラ事件。ある日、キマイラ事件を彷彿させる大爆発が起こった。強力係刑事のジェファン、プロファイラーのユジン、外科医のジュンヨプ。3人はそれぞれが違う目的を持って、35年ぶりに再び動き出した連続爆発殺人事件、いわゆるキマイラの真実を追うことになる…。35年前と現在、2つの事件が複雑に絡み合っていく本格推力ドラマ。

引用元:衛星劇場

 

基本情報

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト

出典元:kstyle

主な基本情報はコチラ▼

基本情報

  • タイトル:キマイラ
  • 原題:키마이라(Chimera)
  • 韓国放送日:2021年10月30日〜2021年12月19日
  • 話数:全16話
  • 放送局:OCN
  • 制作会社:JS Pictures
  • 演出:キム・ドフン(太陽を抱く月)
  • 脚本:イ・ジンメ(アイ・アム・セム)

平均視聴率は1.44%、最高視聴率2.49%となっています!

そんなに視聴率が高いというわけではないのですが、実際に見た方々の反応は良かったですよ♪

おともだち
おともだち
最終話が最高視聴率なんて、すごいよね!

 

配信先は?日本放送予定あり?

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト出典元:oricon news

日本での放送予定(過去もあり)はコチラになります!

  • 衛生劇場:2022年9月29日〜 ※23時から2話連続放送
  • Mnet:2022年8月4日〜8月15日、2022年7月4日〜7月28日

U-NEXT配信しています!

※2023年9月時点の情報になります。

 

また、楽天vikiでは日本語字幕ありで視聴可能です♪

 

『キマイラ』相関図とキャストの紹介!

キャスト一覧

  • チャ・ジェファン:強力係刑事
  • ユージン・ハザウェイ:プロファイラー
  • イ・ジュンヨプ:エリート医師
  • キム・ヒョンギョン:報道記者
  • チャ・ウンス:ジェファンの母
  • ペ・スングァン:警察署長
  • ハン・ジュソク:強力係チーム長
  • イ・ゴンヨン:特別捜査チーム
  • コ・グァンス:特別捜査ほんぶチーム長
  • チャン・ハナ:特別捜査チーム
  • チョ・ハンチョル・強力係刑事
  • イム・ピルソン:強力係刑事
  • イ・ミンギ:国会議員
  • イ・ファジョン:ソルン病院理事長
  • ソ・ヒョンテ:ソルングループ会長

登場人物はそんなに複雑な感じではないです^^

詳しいキャストの役柄の内容については、このあと追っていきたいと思います!

 

チャ・ジェファン役(パク・ヘス)

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト出典元:noritter.com

役柄

  • 捜査一課の刑事役。
  • 完璧主義な性格。

プロフィール

  • 名前:パク・ヘス
  • 生年月日:1981年11月21日
  • 身長:181㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:壇国大学校演劇映画科
  • 主演作:『刑務所のルールブック』、『ナルコの神』
  • SNS:instagram

2012年に『武神』でドラマデビューし、『六龍が飛ぶ』や『刑務所のルールブック』に出演後ブレイクしました♡

最近では『ナルコの神』に出演していたのも記憶に新しいです。

今では世界的な俳優さんになりましたね!

 

ユジン・ハダウェイ役(スヒョン)

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト出典元:美韓

役柄

  • 元FBIのプロファイラー役。
  • アメリカに養子に。

プロフィール

  • 名前:スヒョン
  • 生年月日:1985年1月25日
  • 身長:177㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:梨花女子大学国際学科
  • 主演作:『モンスター』、『7級公務員』
  • SNS:instagram

2005年に韓中スーパーモデル選抜大会で優勝し、翌年にドラマ『ゲームの女王』でデビューを果たします。

2015年にはハリウッド映画『アベンジャーズ』の出演が決定し、国際的に活躍している女優さんです♡

 

イ・ジュンヨプ役(イ・ヒジュン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이희준 LeeHeeJun(@lee.hee.jun)がシェアした投稿

役柄

  • ソリョウ病院脳神経外科医役。
  • キマイラ事件の容疑者の息子。
  • イギリスへ養子に。

プロフィール

  • 名前:イ・ヒジュン
  • 生年月日:1979年6月29日
  • 身長:181㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:韓国芸術総合学校
  • 主演作:『青い海の伝説』、『ミストレス』
  • SNS:instagram

芸能界とは無縁で、お父さんと医学部を目指すことを約束したヒジュン。

大学時代、かなりモテていたという噂も入ってきていますが・・・。

現在は5歳年下のイ・へジョンと熱愛、そして結婚し子供もいるんだとか♡

 

キム・ヒョギョン役(チャ・ジュヨン)

キマイラ 配信 どこ あらすじ 相関図 キャスト出典元:韓国俳優

役柄

  • 報道チーム記者
  • エリート

プロフィール

  • 名前:チャ・ジュヨン
  • 生年月日:1990年6月5日
  • 身長:170㎝
  • 学歴:アメリカ・ユタ大学経営学部
  • 出演作:『油っこいロマンス』、『雲が描いた月明かり』
  • SNS:instagram

ドラマだけでなく、スマホやお酒の広告モデルなど幅広く活躍している女優の一人♡

アメリカの大学を出ているなんて、かっこいいですよね!

まさに、才色兼備です♡

 

まとめ

以上、『キマイラ』はどこで配信されるのか、そしてあらすじや相関図、キャスト情報を見てきましたがいかがでしたでしょうか?

あらすじがしっかりしていますし、膨大な製作費もあってかなり見応えたっぷりです!

『キマイラ』見ている方は、キャストの役柄や相関図を見て整理しながら、楽しんでみてくださいね♡

それでは、またお会いしましょう〜アンニョン( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-キマイラ
-