ハートシグナル ハートシグナルジャパン 恋リア

『ハートシグナルジャパン』の曲がオシャレ!最終回で流れるBGMを紹介!

2022年10月8日

この記事にはプロモーションが含まれています。

2022年10月5日(水)に最終回を迎えた韓国恋リア番組『ハートシグナルジャパン』

笑いあり、涙ありで既に『ハートシグナルジャパン』ロスに陥っています・・・。

最終回で使用されていた曲、BGMもオシャレで最高♡

感情揺さぶられました♪

今回の記事では、最終回で使われたオシャレな曲、BGMを使用されたシーンと併せて紹介していきたいと思います。

ごゆっくりご覧ください〜!

※以下ネタバレ含みます※

 

『ハートシグナルジャパン』の曲がオシャレ!最終回で流れるBGMを紹介!

『ハートシグナルジャパン』最終回では、嬉しいことも悲しいこともあった思い出を振り返りつつ、最終的に一人の相手を決めなければなりません。

一視聴者として、一緒に喜び、一緒に泣いたり・・・!(忙しい笑)

こんなに感情が動いた恋リアは久しぶりに見た気がします♡

そんな最終回の内容を振り返りながら、オシャレなBGM曲について紹介していきたいと思います♪

おともだち
おともだち
洋楽が多かったわよ♪

 

❶OP曲

TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰かの愛し方(Ring)」

OP(オープニング)は主題歌のTXTのこの曲♪

メンバーのYEONJUN、TAEHYUN、HUENINGKAIが作曲に関わっています!

強烈なリズムと叙情的なギターループ、メロディーラインが特徴的な楽曲に。

君じゃない 誰かの 愛し方だけが

どうしても どうしても 分からないままで

何度 朝が来ようと 目に映る世界に

君をまた探してる...

引用元:lyricskpop.net

この曲が流れるタイミングと、そしてこの歌詞・・・本当素晴らしかったですTT♡

 

❷メンバーとの最後の食事

Vicki Vox 「Only Way is Up」

朝メンバー全員で食事や団欒を楽しんでいたところに・・・一通の手紙が。

メンバーが揃う時間はこれが最後と分かった瞬間、涙が込み上げてくるマオとミズキ。

そんな感情を歌っているのがこちらの曲です♡

"the only way is up"って、「あとは上がるだけ」という意味があります♪

ゆんこり
ゆんこり
最終決断を前にしたメンバーへぴったりの曲!

 

❸告白の準備

Harlin James & Clav「Enough for Me」

男女メンバーがそれぞれ準備を開始した時に流れるコチラ♡

アップテンポでかっこいいチューンが耳に残ります!

"That's enough for me"って直訳だと「それで十分」なんです。

「私はもう準備OKよ」的なニュアンスが含まれている感じがこのシーンにぴったり。

 

❹ジヌの告白シーン

Nancy Venya, Robert Agg & Hakon Hjartarson「Who Does That」

ジヌが電話で告白するシーンに使われた曲はこちら♪

女性の力強い声がとってもかっこよく、"Who does that"リピートが印象に残ります。

"Who does that"の意味なんですが、これすごく深い言葉でして。

「誰がそんなことする?(誰もしないよ)」=「当然なこと」=「そりゃそう!」という訳になります!

ジヌを誰が振る?的な感じですよね(笑)

 

Tape Machines「Wide  Eyes」

この曲は、男性メンバーが電話で告白し、それぞれの場所で相手を待つ時に使用されていた楽曲です。

歌詞はなく、音楽だけ。

EDMです♪

ゆんこり
ゆんこり
わいの好きなEDM♪

 

❺ドウンの告白シーン

David Dorn & Jusitin Ostander & Mark Lonsway & Bryan Edwards「F .O .M.O.」

ドウンが電話で告白した際に流れるBGMはこちら♪

ただ残念ながらYouTubeで見つけることができませんでした・・・!

 

Tape Machines「Wide  Eyes」

上記に詳細あります♪

 

Greg Hatwell & Marc Lane「Fighting Talk」

ドウンとミサトがお互いに気持ちを伝えあうシーンでこちらが流れます♪

もう本当に、ここは感動・・・!

ミサトよかったね、とオンマの気持ちで見ていました♡

お幸せに・・・♪

 

❻ジュウォンの告白シーン

Sacha Collisson「Sense and Beauty」

ジュウォンがナナセに告白。

ジュウォンの想いは届かず、切ないシーンでこちらが流れてきます。

涙ありの感動シーンでこの曲。

ジュウォンを表しているかのような優しい曲です♡

 

Tape Machines「Wide  Eyes」

上記に詳細あります♪

 

❼ミンソプ&ヒョンゴンの告白シーン

Ray Dixie「Who Knew」

ミンソプの告白シーンで使用されたのは"Who Knew"ー。

"Who knew"は「誰が知っていたか?(誰も知らなかった)」の意味。

「意外だ!」という驚きと共に使う表現です。

ミンソプ、マオへの気持ちをうまく伝えられていましたね♡

 

Katie Thompson & Duffy Sylvander「Shine」

ヒョンゴンがマオへの気持ちを伝えた時に使用された曲。

アップテンポのEDM♪

”shine”がヒョンゴン&マオにピッタリですよね〜!

お二人とも、末長くお幸せに♡

 

Tape Machines「Wide  Eyes」

上記に詳細あります♪

 

Esco Rivers & Alex Thomas「Moving On」

ミンソプはマオを待っていましたが結局マオが現れず・・・。

マオの感謝の気持ちを綴った温かいお手紙が届きます。

ミンソプは涙を堪えながらも、自身が成長したと話していました。

今後のミンソプの活躍、応援しています♪

 

❽ジヌ&ミズキデート

Ludlow「Ride it out」

ジヌとミズキの初デートシーンの待ち合わせで使われていました♪

"Ride it out"は「乗り越える」の意味があります!

2人が色々乗り越えてきたことを表しているようです( ◠‿◠ )

 

Mondays「Girl I Need You」

プリクラ撮ったり、ペアルックの服を互いに選んでいるシーン♪

もう・・・可愛い2人♡

ここで流れる曲はアップテンポなこちらの曲。

曲名が一途なジヌの気持ちを表しているようでキュンキュンしますね^^

 

❾ドウン&ミサトデート

Martin Klem「Cooper's Island」

ドウンがミサトを車で迎えに行くシーンにて♪

仲良くて楽しそうな2人にぴったりの曲です!

歌詞がなく、南国にいるような気分になれる明るい曲です!

 

Voodulce「Nonfighrative」

2人がスカイウェイデートをした時に流れたこの曲♪

この単語を日本語にするのが少し難しいのですが・・・!

「象徴的じゃない」・・・う〜ん。

2人の関係を言葉に表すことができない!みたいなニュアンスですかね♡

 

Vicki Vox「Only Way is Up」

上記に詳細あります♪

 

➓ヒョンゴン&マオデート

Zomap「カボスのおひるごはん」

マオとヒョンゴンが目的地に向かうシーンで流れるこちらの曲。

可愛すぎます・・・そしてタイトルも可愛い♡

ほっこり温まる感じが2人にぴったりの曲です♪

 

Loving Caliber「Dear Society」

マオとヒョンゴンがアクティビティをしている時に流れる曲はLoving Caliberの曲でした!

こちらも2人が楽しそうにデートしている姿にぴったりの曲。

2人のこと、これからも応援していきたいです♡

 

TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰じゃの愛し方(Ring)」

上記に詳細あります♪

この曲で、最終回は幕を閉じました( ◠‿◠ )

 

SNSでの反応は?

SNSではやっぱり、TXTの主題歌「君じゃない誰かの愛し方」が話題になっていました♪

歌詞が日本語なので、耳馴染みがあるので聞きやすいですよね!

『ハートシグナルジャパン』でこの曲が流れるタイミングも最高なんですよね。

私も何度この曲を聴いたことか・・・(笑)

主題歌以外のBGMも最高でした♪

 

まとめ

以上、『ハートシグナルジャパン』最終回で流れていたオシャレな曲・BGMの紹介でした!

韓国恋リアではオシャレなBGMが使用されることがあるので、個人的にそれも楽しみだったりします(笑)

それぞれのシーンに合った曲が使用されていて、感情が高まりましたね♪

最終回は笑いあり、涙ありで、最高でした・・・!

完全にロスですが、次に見る韓国おすすめ恋リアはコチラをぜひ参考にしてみてくださいね♡

『ハートシグナルジャパン』シーズン2も期待したいです♪

最後まで読んでくれてありがとう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ハートシグナル, ハートシグナルジャパン, 恋リア
-