結婚作詞離婚作曲

『結婚作詞離婚作曲シーズン3』キャスト降板の理由とプロフィールまとめ

2022年3月20日

この記事にはプロモーションが含まれています。

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール

2021年から放送されている不倫ドラマの『結婚作詞離婚作曲』。

魅力的な三人の女性が主人公で、その周りで相次いで起こるハプニングが重なった夫婦の不協和音をテーマにした作品です。

韓国のテレビ局TV CHOSUNでは高視聴率の作品でシーズン2も決まったとか。

そしてシーズン3が2022年2月にスタートしましたがキャストが変更になったり、演出が変わったり困惑している人も多いようです!

キャストのプロフィールが気になってしまい、ついに『結婚作詞離婚作曲』についての記事を書くことにしました!

本記事では、ドラマのキャスト降板理由そしてキャストプロフィールをまとめていきますので最後までご覧くださいね♡

 

『結婚作詞離婚作曲シーズン3』キャスト降板の理由とは?

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール出典元:note

シーズン1から見てきた人にとって、シーズン3の序盤から「あれ?誰?」という疑問を持った方も多いのではないでしょうか?

シーズン2の終わり方に衝撃が走り、シーズン3を待ちわびていましたがキャストがなんと3人も変更に(しかも割と主役級)驚きを隠せませんでした・・・!

なぜキャスト3人が降板となり代役となってしまったのか、その理由について深掘りしたいと思います!

私もこの理由が一番気になったの!人気作品なのになんでなのと・・・

 

サヒョン・ユシン・ドミン役がシーズン3から代役!降板理由は?

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール出典元:amble.jp

弁護士のサヒョンを演じたソンフン、医者のユシンに扮するイ・テゴン、そしてユシンの継母ドンミ役だったキム・ボヨンの3人が降板し、シーズン3からは出演していません!

代役としてカン・シヒョ、チ・ヨンサン、イ・へスクが起用されたのですが、旧メンバーがどこか恋しくなりつつもあります。

ドンミ役の変更が一番寂しいよねTT

詳しい降板理由は正式に発表されていませんでしたが、おそらく「不倫ドラマ」に出演することで俳優のイメージに関わってくることから降板したのではないかと思います。

また、ソンフンに関しては他のドラマとのスケジュールの兼ね合いでは?という情報もありました。

監督も降板していることから監督と出演者の意見が合わないなどソリが合わなかったのでは?とも言われています。

それにしても3人の降板はとても衝撃を受けましたよね・・・!(ドラマ早々にこの人誰?と…)

 

実は監督も交代していた!?

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール出典元:韓ドラペン

驚いたことに、キャスト以外に監督も交代したんだとか!

以下にまとめてみたのでご覧ください↓

【シーズン1・2】
脚本家:イム・ハンソン(作品:オーロラ姫、神様お願い、宝石ビビンバ)
監督:ユ・ジョンジュン(作品:シンデレラマン、ナイスガイ、輪廻NEXT)
【シーズン3】
脚本家:イム・ハンソン(同上)
監督:オ・サンウォン(作品:ダイヤモンドの恋人、悲しき恋歌、オー!必勝ポンスニョン)

監督も降板とは、もはや違う作品になるのでは?と思いますが、案の定シーズン1・2とは明らかに違う演出で視聴者を楽しませてくれている気がします!(笑)

同じドラマとは思えないところがまた面白いよ(笑)

詳しく調べてみると、なんとオ・サンウォン監督はキムテヒョンが出演するセクシーコメディ「Sクリニック」の演出を担当したことがあるとか!⬇︎

(あれ、なんかその感じ結婚作詞にもあるような・・・しかもちょっと気になる笑)

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:RBB today

今後、どんな展開が待ち受けているのか楽しみすぎます!

 

『結婚作詞離婚作曲』3人のキャスト・プロフィールまとめ

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール出典元:KOARI

登場人物ユシン、サヒョン、ドンミ3人のキャストの他に、監督が降板しているとは予想もしていませんでしたが、シーズン3はなかなか面白い展開があるので交代も納得ではあります!

シーズン3のポスター↑を見てみると、以前は3家族がポスターだったのに対し、不倫相手の女性3人とエンジニア部長のソ・バンと弟のソ・ドンマも入っていますよね。

これがドラマの集大成なのだと感じますよね〜!

まだ最終回を迎えていませんが、今からどんな展開が待ち受けているのかとても楽しみなユンこりです(笑)

それでは、降板したキャストと、後を受け継いだキャストのプロフィールについて見てみましょう♡

 

パン・サヒョン役:ソンフン(S1・2)→カン・シンヒョ(S3)

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:KOARI

旧サヒョン役(シーズン1・2)

  • 名前:ソンフン(성훈)
  • 生年月日:1983年2月14日生まれ
  • 身長:184㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:龍仁(ヨンイン)大学社会体育学科
  • 結婚:未婚
  • 出演作品:「シンイ」「じれったいロマンス」
  • SNS:instagram youtube

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:inutotabisuru.net

現サヒョン役(シーズン3)

  • 名前:カン・シヒョ(강신효)
  • 生年月日:1989年8月13日生まれ
  • 身長:185㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:世宗大学演劇映画科
  • 結婚:未婚
  • 出演作品:「アイリス2」「秘密の森2」「六龍が飛ぶ」
  • SNS:instagram

シン・ユシン役:イ・テゴン(S1・S2)→チ・ヨンサン(S3)

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:noritter

旧ユシン役(シーズン1・2)

  • 名前:イ・テゴン(이태곤)
  • 生年月日:1977年11月27日生まれ
  • 身長:185㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:慶熙大学
  • 結婚:未婚
  • 出演作品:「神様、お願い」「広開土太王」「黄金の魚」
  • SNS:instagram

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:inutotabisuru.net

現ユシン役(シーズン3)

  • 名前:チ・ヨンサン(지영산)
  • 生年月日:1975年4月1日生まれ
  • 身長:180㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:清州大学
  • 結婚:未婚
  • 出演作品:「オレンジ」「ヨンジェの全盛時代」「淵蓋蘇文」
  • SNS:instagram

キム・ドンミ役:キム・ボヨン(S1・S2)→イ・へスク(S3)

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:韓国ドラマカフェ

旧ドンミ役(シーズン1・2)

  • 名前:キム・ボヨン(김보연)
  • 生年月日:1957年12月31日生まれ
  • 身長:160㎝
  • 血液型:0型
  • 学歴:安養芸術高等学校
  • 結婚:結婚歴あり
  • 出演作品:「ショッピング王ルイ」「オーロラ姫」「キレイな男」

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 出典元:inutotabisuru.net

現ドンミ役(シーズン3)

  • 名前:イ・へスク(이혜숙)
  • 生年月日:1962年9月4日生まれ
  • 身長:160㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:漢陽大学校演劇映画科
  • 結婚:既婚
  • 出演作品:「たった一人の私の味方」「威風堂々な彼女」「ドリームハイ」

まとめ

結婚作詞離婚作曲 キャスト 降板 理由 プロフィール出典元:韓流大好き!

以上、結婚作詞離婚作曲シーズン3』キャスト降板の理由とプロフィールまとめについてお届けいたしました!

キャスト降板理由は正式には発表されていませんでしたが、「不倫」ドラマなので俳優のイメージを壊したくないなどいろんな事情が重なってのことだったんだと思いますが残念でした。

主要キャストの降板だったので衝撃的だった上に惜しむ声もたくさんありました。

現在代役を務めている俳優陣は、とてもやりづらい中引き受けてくださったんだなと感じます。

ヨンサンに関してはプロフィールを調査していて分かったのですが、経験の浅い俳優さんのため、監督から毎週細かい演技指導を受けていたんだとか!(この作品で知名度上がったそう!)

今後も代役キャスト陣が盛り上げてくれることでしょう〜♡

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-結婚作詞離婚作曲
-