グリッチ

Netflix韓国ドラマ『グリッチ』あらすじやキャストプロフィール、SNSの紹介!

2022年9月25日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS

2022年10月7日からNetflixにて配信の韓国ドラマ『グリッチー青い閃光(せんこう)の記憶ー』

今回は、『グリッチ』のあらすじや配信情報等の基本情報に加え、出演しているキャストのプロフィールやSNSについても紹介していこうと思います!

こちらの作品、なんとあの『人間レッスン』で知られるチン・ハンセ作家と、ジャンル変奏の鬼気と呼ばれているノドク監督がタッグを組んだ話題作。

ありえない設定にハマることなし!と言われている本作の内容とは・・・!

こんな方にオススメ!

  • Netflixで配信される韓国ドラマ『グリッチ』あらすじ、配信情報が知りたい!
  • 出演キャストのプロフィールやインスタなどのSNSが知りたい!

それでは早速、見てみましょう。

 

Netflix『グリッチ』あらすじや基本情報の紹介!

謎の閃光と共に姿を消してしまった彼氏・・・。

主人公のチョン・ヨビン演じるホン・ジヒョはUFOコミュニティのメンバーに協力をしてもらい、謎を解き明かしていくというストーリー。

これだけでは、どんなドラマなの?と謎だらけですよね(笑)

ミステリー&コメディ&スリル要素が混じった新しい雰囲気のドラマ♪

それでは早速、詳しく見ていきましょう!

ゆんこり
ゆんこり
なんかその要素だけでおもろそうなんだけどw

 

あらすじ

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:gokorea.kr

あらすじ

正体不明の明かりとともに消えてしまった彼氏の行方を追っていたホン・ジヒョ。UFOコミュニティの会員たちの協力を借りて、行方不明の恋人を捜そうとするが、捜査の過程で、彼女は不可解な謎にまつわる秘密に直面することに…

引用元:Netflix

Netflixはこちら

 

基本情報

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:news culture.press

タイトル グリッチー青い閃光の記憶ー
原題 글리치
英題 Glitch
配信日・時間 2022年10月7日 16時配信
配信先 Netflix独占配信
話数 全10話(各60分・一挙配信)
脚本 チン・ハンセ
監督 ノ・ドク
ジャンル SF、ミステリー、コミディ、スリラー
制作会社 スタジオ329

制作会社のスタジオ329は過去に『人間レッスン』も出しているので、期待値上がりますね!

制作者は「ブラックコミディスリラーの中にサスペンス」と語っていたので笑いあり、ドキドキハラハラ感ありなドラマとなっている様子♪

ノ・ドク監督は映画『恋愛の温度』で脚光を浴び、国際的に評価された方なので演出などにも注目したいところ。

脚本のチン・ハンセとの最強タッグは果たして・・・!?

 

Netflix『グリッチ』キャストプロフィール、SNSの紹介!

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:chusun.com

あらすじなど、解禁された情報を見てみてもこれは気になる作品です♡

しかも、チョン・ヨビンとナナのダブル主演で、見応えたっぷり。

豪華キャスト陣が集まっているようですので、チェックしてみましょう!

ゆんこり
ゆんこり
ダブル主演・・・主演2人がお綺麗すぎて!

 

ホン・ジヒョ役(チョン・ヨビン)

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:blog.goo.ne.jp

役柄

  • 行方不明の彼氏を探す。
  • ミステリアスな謎に迫る。

プロフィール

  • 名前:チョン・ヨビン
  • 生年月日:1989年7月26日
  • 出身:江原道
  • 身長:166㎝
  • 学歴:同徳女子大学放送演芸科
  • 出演作:『恋愛体質〜30になれば大丈夫』、『ヴィンツェンツォ』
  • SNS:instagram

2015年映画『背徳の王宮』で女優デビューを果たします。

その後は短編映画やMVに出演したりと活躍の場を広げてきました。

2019年には『恋愛体質』で初のメインキャストに大抜擢!

演技派女優として、今後の活躍が楽しみな女優さんです。

 

ホ・ボラ役(ナナ)

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:Today's stories

役柄

  • ジヒョの幼馴染役。
  • 超常現象を研究している。

プロフィール

  • 名前:ナナ
  • 生年月日:1991年9月14日
  • 出身:忠清北道
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
  • 出演作:『ジャスティス〜復讐という名の正義〜』、『Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活』
  • SNS:instagram

アイドルグループ「AFTERSCHOOL」で歌手デビュー。

2014年1月から映画『ファッション王』で女優としても活動開始しました。

実は、同年に日本のファッション誌『BLENDA』の専属モデルを務めていたことも♡

スタイル抜群、そして美人なので納得の経歴です♪

 

イ・シグク役(イ・ドンフィ)

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:Daum

役柄

  • ホン・ジヒョの恋人役。
  • 突然、光とともに姿を消してしまう。

プロフィール

  • 名前:イ・ドンフィ
  • 生年月日:1985年7月22日
  • 身長:179㎝
  • 学歴:ソウル芸術大学演劇科
  • 出演作:『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』、『ペガサスマーケット』
  • SNS:instagram

メガネがトレードマークのイ・ドンフィ

2013年、28歳で『朝鮮ガンマン』でデビューを果たします。

キャリアは浅めなのですが話題作に出演しているため認知度をあげてきました。

応答せよ1988』では面白いキャラを演じていたことから明るいイメージがありますが、実は口数少なく、真剣に物事に取り組む性格なんだそう・・・!

演技力に定評があるドンフィの今回のキャラクターにも注目したいですね♪

 

キム・ビョンジョ役(リュ・ギョンス)

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:MOGYU

役柄

  • 警察官
  • ジヒョの助っ人

プロフィール

  • 名前:リュ・ギョンス
  • 生年月日:1992年10月12日
  • 血液型:A型
  • 身長:178㎝
  • 学歴:中央大学演劇学科
  • 出演作:『梨泰院クラス』、『地獄が呼んでいる』
  • SNS:instagram

2007年『江南ママの教育戦争』でデビューを果たします。

映画や演劇、ミュージカルをメインとして活動。

2020年大ヒットドラマ『梨泰院クラス』で知名度をあげました!

撮影メンバーと食事の際、「ギョンスがうまくいってくれて嬉しい」とパクソジュンが声をかけてくれたんだとか♪

パクソジュンとは、過去にも違う作品で一緒だったそうです。

おともだち
おともだち
2人にもつながりがあったのね・・・♡

 

まとめ

Netflix グリッチ あらすじ キャスト プロフィール SNS出典元:newsculture.press

以上、Netflix配信の韓国ドラマ『グリッチー青い閃光(せんこう)の記憶ー』のあらすじ、キャストのプロフィールとSNSについてでした♪

いかがでしたでしょうか?

あらすじは、まだまだ謎に包まれていて一体どんな作品なのか分からないですが、とても興味深い内容となっていました。

そしてドラマを盛り上げるのは豪華キャスト陣

プロフィールやSNSを見ても、有名な作品に出演していたりと多才な方々が名を連ねていましたね^^

Netflixにて配信の韓国ドラマ『グリッチ』、ぜひご覧ください!

これは絶対見る〜う!
ゆんこり
ゆんこり
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-グリッチ
-