シスターズ

『シスターズ』1話あらすじネタバレ!SNSでの評価は?

2022年9月15日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix シスターズ あらすじ 基本情報 キャスト 誰 カメオ

アンニョン!ゆんこりです♡

今回はNetflixで配信されている『シスターズ』の1話あらすじ、ネタバレについて記載していきます!

SNSでの評価も気になるところ・・・♡

本ドラマ『シスターズ』はアメリカ小説の「若草物語がベース」となっており、貧乏だけど仲睦まじく生きる三姉妹の話です!

では、早速、1話あらすじとネタバレ、SNSでの評価について触れていきたいと思いますので、ネタバレNGの方はお気をつけ下さい♪

 

『シスターズ』1話あらすじネタバレ!

まずは相関図からチェック!

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:それいけ!韓国ドラマちゃん!

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:euphoria

キャストのおさらいをしておきましょう♪

主人公の三姉妹

  • オ・インジュ・・・長女。建設会社の経理。バツイチ
  • オ・インギョン・・次女。記者。アルコール依存症
  • オ・イネ・・・・・末っ子。 最高の私立芸術高校に在学。驚くべき美術の才能の持ち主。

三姉妹の家族と幼馴染

  • アン・ヒヨン・・三姉妹の母。無能な夫の代わりに三姉妹を育ててきた。カムジャタン食堂で働く。 三姉妹のために熱心に生きてきたが、娘のお金を盗み持ち自分の幸せのための道を歩むために出ていった。
  • オ・へソク・・ 三姉妹の大叔母。ピルソク総合開発の代表。アメリカ軍人と離婚後、現地で看護師になった。 その後韓国に戻り現在は不動産業界の巨富。 お金のためなら血縁も捨てられる冷酷な人。
  • ハ・ジョンホ・・大叔母の隣の家に住む企業家の孫。 幼馴染のインギョンが忘れられない。 家業を継ぐためにアメリカで経営学を学ぶが、椎間板ヘルニアで韓国に帰国し治療中。大叔母の粋な計らいでインギョンと再会する。

ウォルヨングループ

  • チェ・ドイル・・・英国名門大学ウォートン・スクール出身の有能なコンサルタント。インジュと関わっていく。
  • コ・スイム・・・パク・ジェサン財団の秘書室長。

パク・ジェサン家族

  • パク・ジェサン・・・奨学財団『パク・ジェサン財団』を発足させ、政治活動を始める。三姉妹が巻き込まれることになる巨大な事件と関連した人物。三姉妹と対立することになる。
  • ウォン・サンア・・・ウォルリョン美術館や奨学財団などを運営。私立芸術高校で美術を専攻する高校生の娘ヒョリンがいる。夫はパク・ジェサン。娘のヒョリンがオ・イネと関わり合ってから三姉妹との縁が始まる。
  • パク・ヒョリン・・・パク・ジェサンとウォン・サンアの一人娘。 セラン芸術高校2年生。唯一の友達がイネ。

会社の人々

  • チン・ファヨン・・オーキッド建設の経理社員。オ・インジュの親しい先輩
  • ファン・ボヨン・・オーキッド建設の意地悪な経理チーム長。
  • ミン・ヒョンミン・・オーキッド建設の財務取締役
  • チョ・ワンギュ・・・記者インギョンの会社OBN社会部の部長。
  • チャン・マリ・・・ インギョンの先輩記者。 インギョンに不満を抱いている。

 

①イネの誕生日会を祝う

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:アメブロ

始まりは三女イネの誕生日

昔はケーキではなく茹で卵にローソクで祝ってきたほど貧しい家庭育ちの三人

だけど今年は姉たちがケーキを用意してくれていました。

ここまでは幸せそうに見えた姉妹たちだったが、母親との食事で空気は一変。

姉たち二人がイネの誕生日祝いに高校の修学旅行代をプレゼントします。

それを見た母親は不服そうに、お金を数え始め。。。

父親がフィリピンで死んだ時にはお金がないから行けなかったのに、と言い出す母親。

そのお金はイネの手に渡るも、結局はその日の夜に母親に持ち逃げされてしまいました。

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価出典元:Netflix

朝起きると母親からの置き手紙が!

それを読んだ姉妹たちは怒りとやるせなさで途方に暮れるも、なんとか三女のためにお金を工面しようと決意します。

 

②「泥棒女」ファヨン先輩との出会い

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:Netflix

長女のインギュは、チーム長に給料の前借りを懇願するも断られてしまいます。

同じ経理チームの先輩であり、一番親しいチン・ファヨンにお金を貸してもらえること・・・。

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元;Netflix

一方、次女のインギョンは、嫌いな大叔母から朝食を一緒にと連絡が!

約束通り朝食を一緒にしたインギョンは、一ヶ月間、週末に記者のコンサルとして通うことを条件に、大叔母からお金を援助してもらえることになります。

 

③イネが高級車に乗り込む

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:Netflix

インジュがお金を集め、イネにお金を渡しにいくも、イネは負担だと言って受け取りません。

約束があるからとその場を後にしたイネは高級車に乗り込んでしまいます。

それを見たインジュは後をつけて、イネが友達の母親からお金の入った封筒を貰うところを目撃

すぐにインジュは駆け寄り、お金の受け取りを断りました。

 

④長女インジュとドイルの出会い

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:Netflix

長女インジュの会社の仲良しの先輩ファヨンがヨーロッパに滞在。

その間に先輩の部屋で一人過ごしていると、いきなりドイルという男性がやって来ます。

これから会議があるから非常階段から出て行くようにと言われ、今後も会うことになるからと連絡先も聞かれたインジュ。

 

⑤次女インギョンが元弁護士ジェサンを追う!

 

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:Netflix

一方、次女のインギョンは、パクジュサン財団の設立会見で、パク・ジュサンに4年前の事件について、公の前で質問を。

帰り際にパク・ジュサン本人と鉢合わせたインギョン。

その時に様子がおかしいこと、アルコールの匂いがすることをパク・ジュサンに指摘されてしまいます。

その様子を映した動画が公となり、アルコール依存症であることが発覚!

しかもその動画を撮ったのはインギョンの先輩記者でした。

いつも持ち歩いているマウスウォッシュは、実は中身はテキーラで、いつもうがいをするふりをして飲み込んでいたんです。

会社のデスクから大量のアルコールが見つかり、停職1ヶ月を言い渡されてしまいます。

 

⑥700億ウォンを手にした長女インジュ

シスターズ 1話 あらすじ ネタバレ SNS 評価

出典元:Netflix

長女インジュは、帰国したはずの先輩ファヨンと連絡がつかないことから、家を訪ねることに。。

そこで見つかったのは、首吊り自殺をしたファヨンの姿・・・。

そして後日、亡くなったファヨンが、欧州法人口座から700億ウォンを横領していたと、会社の取締役と以前出会った男ドイルから知らされます。

その700億ウォンを警察の調査が入る前に見つけ出したいと、インジュに協力を求める2人だが、インジュは退職願を提出し協力を拒否。

その後、ファヨンが通っていたヨガスタジオから、会員資格が譲渡されたと連絡があり、ヨガスタジオに向かうインジュ。

ファヨンのロッカーには、大きなリュックに彼女の荷物とインジュ宛の手紙が入っており、インジュは涙ぐみながらそれらを手に取ります。

リュックの中身を見ていくと、最後にはまさかの大金が入っていました・・・!

驚いているインジュの映像で1話は終了です。

 

SNSでの評価は?

SNSの反応も見てみると、1話目から引き込まれるとの意見が多数!

韓国ドラマって1話目はなかなか入り込めないことも多い印象ですけど・・・ね(笑)

この作品は違いました!

キャストも豪華すぎますよね♪

話題になるのも納得です♡

 

まとめ

以上が、シスターズの1話あらすじ、ネタバレ、SNS評価でした!

私も1話見て見事にどハマりしましたが、やはりSNSの評価もすごく高かったですね!

今後もあらすじとネタバレをお伝えしていこうと思っていますので、楽しみにしていてください♪

まだシスターズを見ていないという方はこの機会に一緒に沼りましょう♡

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-シスターズ
-