韓ドラおすすめ

【2022年】韓ドラ歴17年がおすすめするクリスマスに見たい韓ドラ3選!

2022年12月13日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国,ドラマ,おすすめ,クリスマス

韓国ドラマ歴17年になるゆんこりです、皆さんアンニョン。

もう少しでクリスマスだな〜1年って早いな〜と思っているこの頃(笑)

そんなクリスマスに見たい韓国ドラマを厳選したので、おすすめ作品をご紹介していきます!

それではゆんこりおすすめ3選、見ていきましょう♡

ゆんこり
ゆんこり
甘くて切ない、そんなドラマを選んでみたよ♪

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

韓ドラ歴17年がおすすめするクリスマスに見たい韓ドラ3選!

PexelsによるPixabayからの画像

クリスマスシーズンにぜひおすすめしたい、切ない恋愛の韓ドラをご紹介していきます♪

韓ドラ歴17年のゆんこり自身が実際に見たドラマを厳選しました♡

個人的な意見、感想を含みますm(_ _)m

おともだち
おともだち
メリークリスマス♪

 

黒騎士:究極の純愛ラブストーリー

 

一番にオススメしたい韓国ドラマは『黒騎士』

韓流界のスターのキム・レウォンと、実力派女優シン・セギョンが共演。

黒騎士との運命の再会が幸せへと繋ぐ、感動の究極の純愛ストーリー

韓国では同時間帯視聴率の堂々1位を獲得!

こちらのドラマは号泣、嗚咽して見ました・・・TT(笑)

しかも、最終回は何回も視聴。

((どんだけ))

OSTも最高!((聞いただけで泣ける))

甘くて切ないラブストーリーに心奪われること間違いなしです!

タイトル 黒騎士〜永遠の約束〜
原題 흑기사
話数 全20話
演出 ハン・サンウ
放送 KBS
放送日 2017年12月6日〜2018年2月8日
最高視聴率 13.9%
日本配信先 U-NEXTなど

動画全話配信している配信サイトの中でもおすすめはU-NEXTです♪

無料トライアル期間中に一気見して、素敵なクリスマスをお過ごしください♡



会いたい:王道ラブストーリー

続いてご紹介するのは、パク・ユチョンユン・ウネ共演の『会いたい』という作品。

初恋の人と奇跡的な運命の再会を果たすも、三角関係や度重なる事件が・・・。

切なすぎて涙が止まらない、王道ラブストーリーとなっています♡

おともだち
見ていない人は絶対に見て欲しい作品です!

▼そしてこのOSTがまた・・・涙を誘うんですよTT

タイトル 会いたい
原題 보고싶다
話数 全21話
脚本 ムン・ヒジョン
演出 イ・ジェドン、パク・チェボム
制作 MBC
韓国放送期間 2012年11月7日〜2013年1月17日
日本配信先 hulu、Abemaプレミアム(2022年12月現在)

現時点では、huluAbemaプレミアムなどでの配信となっています。

14日間無料体験のできるAbemaプレミアムで一気見もアリですね♪



雲が描いた月明り:トキメキラブコメディ

最後にご紹介するのは、パク・ボゴムキム・ユジョンの豪華共演『雲が描いた月明り』ー。

最高視聴率25.3%を叩き出し話題となった史劇のトキメキラブコメディ

男装をするヒロインが運命の恋♡

何と言っても、豪華キャスト陣で見応えたっぷりです♪

史劇がなんとなく苦手〜という方でも楽しめると思います!

そして、OSTもやっぱり最高。((OSTいいドラマって面白い説))

 

タイトル 雲が描いた月明り
原題 구르미 그린 달빛
話数 全18話
脚本 キム・ミンジョン、イム・イェジン
演出 ペク・サンフン、キム・ソウユン
放送局 KBS2
韓国放送期間 2016年8月22日〜2016年10月18日
日本配信 U-NEXT、アマゾンプライム(有料)など

U-NEXTでは全話無料見放題となっていました!

Netflixでは配信がなく、アマゾンプライムではレンタル配信となっていました。(2022年12月現在)

ぜひ、一気見して欲しい作品です♪

 

まとめ

以上、2022年クリスマスにオススメしたい韓国ドラマ3選のご紹介でした!

『黒騎士』、『会いたい』、『雲が描いた月明り』、どれも名作ですので、まだ見ていないという方はぜひこのクリスマスに楽しんでみてはいかがでしょうか?

韓国ドラマ好きな方であれば、ハマること間違いなしですよ〜( ◠‿◠ )

素敵なクリスマスをお過ごしください♡

以上、韓ドラ歴17年ゆんこりでした。

最後まで読んでくれてコマウォ〜。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-韓ドラおすすめ
-