ナルコの神

『ナルコの神』主演ハジョンウがハッキング被害?映画さながら警察に協力していた?

2022年9月19日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ナルコの神 ハジョンウ ハッキング 警察 協力

『ナルコの神』で一気に日本で知名度を上げたハジョンウ

実話を基に作られた『ナルコの神』では麻薬王の潜入捜査に協力し、ハラハラドキドキの展開から目が離せませんでしたよね♪

そして家族想いのイングも、どこか愛おしいところがありました!

そんな『ナルコの神』に出演していたハジョンウ、実生活でハッキングに遭い、警察に捜査協力をいていたとか。

過去のハッキングに対する警察への協力していた経験ももしかしたら本作に活きていたのかもしれないですね!

それでは、どんな内容だったのか見てみましょう!

 

『ナルコの神』主演ハジョンウがハッキング被害は本当?

ナルコの神 ハジョンウ ハッキング 警察 協力出典元:wow!korea

2019年12月に、ハッカーのSNS脅迫戦について韓国メディアが報道。

個人情報を口実に15億ウォン(約1億5000万円)を脅迫され、ハジョンウは警察へ申し出ました。

ハジョンウの他、俳優チュ・ジンモなどの8名の芸能人がハッキングされたこの事件。

果たしてどのように解決したのか・・・!?

ハジョンウが鍵を握っているようです!

 

携帯電話をハッキングされた!

ナルコの神 ハジョンウ ハッキング 警察 協力出典元:kt.wowkorea.jp

ハッキングされたハジョンウと他8名の人気芸能人

ハジョンウ自身は、写真アルバム、アドレス帳、テキストメッセージなどの個人情報が盗まれたとのこと・・・!

ゆんこり
ゆんこり
恐ろしい・・・(震え

携帯電話とSNSアカウントをハッキングし、個人情報を流出すると脅迫した人物2名が警察に検挙されました。

この事件では、計6億1000万ウォン(約5300万円)奪い取った疑いが持たれています。

この事件の本体(ニックネームはコホ)は中国に逃走し、いまだに有名人らを狙っているとのことです。

 

『ナルコの神』映画さながら警察に協力していた?

ナルコの神 ハジョンウ ハッキング 警察 協力出典元:news.kstyle.com

そんなこの事件、どのようにして犯人検挙に至ったかというとハジョンウが捜査協力をしていたんです!

すごいですよね、まるで映画のようです・・・!

脅迫にもかかわらず合理的に対応し、犯人拘束に貢献に。

具体的な内容は・・・

警察が十分に捜査時間を稼げるよう、ハッカーを相手に連絡を続けたんだそう。

そのハッカーとのやりとりが一部公開されているので、次で見てみましょう♪

 

ハッカーと連絡をとり捜査協力!

ナルコの神 ハジョンウ ハッキング 警察 協力出典元:mottokorea.com

ハジョンウとハッカーとのやりとりの一部を見てみましょう!

丁寧だった敬語からタメ口に変わり、

【ハジョンウ】

  • 「一日中ブルブル(オドルオドル)動揺しながらオドルピョ(牛や豚などの軟骨)のように暮らしている」←ダジャレ
  • 「畑をすべて売って資金を調達するには、時間がかかる」 などといったもてあそぶような内容

おともだち
おともだち
笑ってはいけないんだろうけど、さすがハジョンウといった感じの対応!

ハッカーはハジョンウがあまりにも堂々としているので、金額を15億ウォンから12億ウォンへ引き下げたそうです。

それでも動じないハジョンウ・・・!

【ハッカー】

  • 「ヒョン、休憩して大丈夫な時に連絡ください」
  • 「ヒョン、現金の代わりにコインが楽です」と控えめ・・・。

ペンスが挨拶するスタンプを使ったりなどハジョンウは余裕を見せていたようですよ〜!

 

「頑張れ」とカトク!

ハッカーとの連絡は続き・・・。

ハジョンウ:あなたはお金を手にして幸せに生きていけるの?

ハッカー:一生懸命に生きなくてはならないでしょう

ハジョンウ:(日にちを決めずにいるジョンウ)

ハッカー:ヒョン、4月19日まで待ちましょう。私も半分以上諦めた

ハジョンウ:頑張れ、お前が諦めて個人情報を拡散したら、私はそのお金をお前を見つけるために使わなければならないじゃないか

ハッカーへ頑張れと励ます様子も・・・!

ハジョンウの方が、一枚上手だったようです!

 

まとめ

以上が、『ナルコの神』主演ハジョンウがハッキングされ警察に協力した事件についてでした。

ハジョンウのウィットに富んだ返しはなんとも言えなかったです^^

ハッカーも少し心を許してしまった感じでしたね〜!

被害者にも関わらず、警察に協力するなんて人としても素晴らしいハジョンウ。

彼や他の芸能人が被害を受けてしまったのはとても残念でしたが、きちんと解決できて良かったですね!

『ナルコの神』のイングのように捜査協力するなんて、こんな映画やドラマのようなことってあるんだなと・・・。

最後までありがとう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ナルコの神
-