KPOP

IVEの1stアルバム【I’ve IVE】収録曲の紹介!SNSでのファンの反応を調査!

2023年4月14日

この記事にはプロモーションが含まれています。

IVE ファーストアルバム 曲 SNS 反応 感想

4月10日に発売されたIVEのファーストアルバム【I’ve IVE】

今回は、収録曲の紹介SNSでのファンの反応私個人的なアルバムの感想をお届けします!

IVEファンの方も、気になっている方にも、有益な情報となれば嬉しいです♪

この記事で分かること

  • IVEファーストアルバム【I’ve IVE】の収録曲
  • SNSでのファンの反応は?
  • 私個人的なアルバムの感想!

 

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

IVEの1stアルバム【I’ve IVE】収録曲の紹介!

IVE ファーストアルバム 曲 SNS 反応 感想

出典元:タワーレコードオンライン

【I've IVE】全11曲

  1. Blue Blood
  2. I AM
  3. Kitsch
  4. Lips
  5. Heroine:ユジン単独作詞
  6. Mine:ウォニョン作詞
  7. Hypnosis:ガウル&レイ ラップメイキング
  8. NOT YOUR GIRL:ガウル&レイ ラップメイキング
  9. Next Page:ガウル&レイ ラップメイキング
  10. Cherish
  11. Shine With Me:ウォニョン作詞

今回の収録曲は全てが神曲!!

ファンには嬉しすぎるメンバー作詞の楽曲も多数!!!

キャッチーな曲と、前向きになれる曲ばかりで、新生活を送る春に聞きたいピッタリなアルバムです♡

以下がメンバー作詞の楽曲です♪

歌詞も合わせてチェックしてみてください♡

 

ユジン単独作詞の『Heroin』

 

ユジンらしい大人の魅力が感じられる曲調になっています。

自分が人生のヒロインという前向きな曲です♪

自己肯定感が上がる歌詞にも注目です!

 

ウォニョン作詞の『Mine』

 

一途な恋心を歌った曲です!

しっとり聴ける可愛らしい一曲♪

恋してる方にオススメ♡

 

ガウル&レイのラップメイキング『Hypnosis』

 

ダークな感じのかなり強めな一曲!

中毒性があります!!

ガールクラッシュな曲調が好きな人はハマるはず(^^)

 

ガウル&レイのラップメイキング『NOT YOUR GIRL』

ポップな曲調なこちら!

ライブでも盛り上がること間違いなし♪

とってもキュートな一曲です♡

 

ガウル&レイのラップメイキング『Next Page』

 

しっとり聴けるラブバラードソング ♡

大好きな彼がいる方に聞いてほしい!

 

IVE初のファンソング!『Shine With Me』はウォニョン作詞

とても感動的な一曲!!

バラードのメロディラインがとても美しくしっとり聴けます♪

ウォニョンの想いが詰まったファンソング!

個人的に神曲だと思います♡

ファンソングになっていますが、活動休止を発表したレイとも重なる歌詞だなと思います。

ぜひ大切な人を思い浮かべて聞いてみてくださいね♡

歌詞に注目してください♪

何度もリピして聞きたい一曲でした!!

 

IVEの1stアルバム【I’ve IVE】SNSでのファンの反応は?

IVE ファーストアルバム 曲 SNS 反応 感想

出典元:Yahoo!ニュース-Yahoo! JAPAN

実際にアルバムが発売されてからの、ファンの評価はどうだったのでしょうか?!

見ていきましょう♪

 

1stアルバム【I've IVE】神曲との高評価!!

SNS上では『神曲ばかり!』との声が多数!!!

ビジュアルも曲調もファンの期待を上回りましたね!!

K-POP界で今一番熱いアイドルと言っても過言ではないです♡

とても勢いに乗っているIVEのアルバム、ぜひ聞いてみてください♪

本当にオススメ!

 

私の個人的な感想!

今回のアルバムの発売を心待ちにしていましたが、想像をはるかに上回る出来にとても驚きました!

『Kitsch』の今までとは違うガールクラッシュ感からの『I AM』の圧倒的なビジュアルとゴージャスでキャッチーな耳に残る楽曲!!

私個人的に好きなテイストで、さらにIVEが好きになりました♡

個人的にお気に入りの曲は、『Kitsch』『I AM』『Blue Blood』『Shine With Me』です♪

全ての曲が本当におすすめできる神曲ですが・・(^^)

特に『I AM』はすごく勇気と元気を貰いました!

自分の道を進めばいいという言葉が今の私に響きましたね。

今、何かにつまづいている人や、立ち止まっている人、うまくいかず落ち込んでいる人、失恋した人などにぜひ聞いてほしいです!

絶対に元気をもらえるはず!!

MVの彼女たちのように強い女性でありたいと思わせてくれます♪

総評として、とても素敵なファーストアルバムだったと思います♡

 

まとめ

以上が、IVEのファーストアルバムの収録曲の紹介SNSでのファンの反応個人的な感想でした。

期待を遥かに上回ったIVEのファーストアルバム!

メンバー作詞の楽曲がファンとしてとても嬉しかったですね♪

SNSでの反応も神曲との感想ばかりでした!!

本当におすすめできる今回のアルバム!

ファンはもちろんですが、K-POP入門の方などにも幅広くおすすめしたい一作でした♡

レイちゃんの活動休止が発表されたばかりですが、これからも応援していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コチラ↓の記事もチェック♪

▶︎「kitsch」の意味とは?

▶︎レイの活動休止の理由は?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-KPOP
-