韓マリちゃん

韓マリちゃんとは一体どんな人?!うつ病・モラハラ夫・離婚経験のシングルマザー!

2023年4月26日

この記事にはプロモーションが含まれています。

離婚 モラハラ シングルマザー 調停 うつ病

今回は、ゆんこりの妹、韓マリちゃんのプロフィールをご紹介!

実は現在、絶賛離婚調停中なのです!!

今は別居し、シングルマザーとして生活しています。

学生時代にはうつ病を経験し、メンタルが強いわけでもない普通の主婦が、シングルマザーの道を自ら選びました。

私がシングルマザーになった理由や、過去のことをお伝えすることで、同じように苦しむかたの何か力になれたらと思っています。

こういう人もいるんだってだけで救われることもありますよね!

ぜひ最後まで見ていってくださいね!

この記事でわかること

  • 『モラハラ・離婚・調停・うつ病・シングルマザー』の韓マリちゃんとは?!
  • 私が元気をもらった韓ドラ・映画3選のご紹介!
早速見ていこう!

 

韓マリちゃんとは一体どんな人?プロフィール紹介!

離婚 モラハラ シングルマザー 調停 うつ病

私、韓マリちゃんのプロフィール、経歴などをざっくりお話ししていこうと思います。

離婚の経緯なども話していますので、よかったら最後までご覧ください!

 

韓マリちゃんってこんな人!

離婚 モラハラ シングルマザー 調停 うつ病

  • 名前:韓マリちゃん
  • 年齢:29歳
  • 職業:フリーランス
  • 最終学歴:専門学校卒(保育士免許あり)
  • 私が中学生の時にうつ病を経験し、高校は通信制に進みました。
  • 21歳で結婚し、23歳で娘を出産。
  • 娘は体が弱く、年に2〜3回入退院を繰り返す。喘息もち。
  • 熱性痙攣持ちで、過去に無菌性髄膜炎も経験しています。
  • 27歳で別居しシングルマザーの道へ進む
  • 専業主婦だったので、別居と同時に在宅ワークを始める

中学生では学級委員や部活のキャプテンを務めるなど積極的に活動していた私ですが、2年生のある出来事をきっかけにうつ病を発症し入退院を繰り返すことになります。

そこから人生は順調には進まず、高校も一度は私立に入学するも体調不良で通えなくなり、通信制高校の道に進みます。

社会人になりようやく順調に人生が回り出した時に、旦那と出会い結婚、出産。

結婚生活もいろいろありながら、違和感を感じながらも、こんなもんだろうと、それなりに幸せに暮らしていました。

が・・・ある些細な喧嘩で暮らしは一変しました。

旦那の言動に、私も体調を崩すようになります。

ある時インスタグラムで【モラハラ】の文字を見て、旦那の言動(過去のことも含め)と一致し、私自身腑に落ちたことを覚えています。

この違和感はモラハラだったんだって思いましたね・・

そこからは別居まで早かったです。

私が目を覚ました感じでした。

・・・と、ここまでざっくり私の経歴をお話ししました。

モラハラの内容や離婚調停については下記↓↓でお伝えしますね!

気になる。どうなった・・?

 

モラハラ夫と離婚・調停。現在はシングルマザーです

モラハラって言葉、聞いたことがある人も多いと思いますが、一体どんなことを言うのか?!

【モラハラ夫特徴】

  • 目つきが怖い(軽蔑する目つき、笑顔でも目は笑ってない)
  • 2面性があり外面は良い
  • プライドが高く人を見下した言動
  • 相手に対して否定的なことを言う
  • 経済的にせめられる(生活費をくれない、管理させない)
  • 暴力は振るうことはないが精神的に追い詰めてくる

↑こんなことがあったら要注意!

私の夫は上記が当てはまっていました。

モラハラ夫で調べると、いろいろな特徴が出てくるので調べてみてくださいね。

何が辛かったかって、何か喧嘩でも夫婦間でトラブルが起こった時に、話し合いにならず、黙り込んで、無視され続け、私に罪悪感を植え付けさせられたことです。

いつも夫は被害者なんです。

元々、私は自己肯定感が低い一面はありましたが、夫といる自分は否定されることも多く、落ち込むことも多かったです。

本人から直接ダメ出しさせることも多かったですし、新しいことに挑戦したいことを話しても、否定されて応援してくれることはありませんでした。

離れて気づきましたが、これって健全な夫婦人間関係ではないなってこと。

何か違和感を感じている方、それって結構当たっていますよ。

その違和感を放っておかずに、向き合うことで、自分の人生がきっと好転します♪

 

今は離婚調停中です。

離婚 モラハラ シングルマザー 調停 うつ病

そして現状ですが、私は今離婚に向けて調停を行なっています。

当初、2人の話し合いで終わるはずが、なかなか彼の方が応じてくれず、公正証書の作り方だったり、家の事情も絡み、弁護士を立てて話し合いをスタートすることにしました。

すぐ終わるだろうと思っていた調停は長引き、始めてから半年が過ぎました。

離婚の知識がなかったので弁護士さんに最初から頼みましたが、弁護士さんをつけなくても調停ができたり市で無料で弁護士相談ができたりする場合もあるので、急いでいない方は、しっかり調べて行政の力を借りてやるのが一番負担が少ないのかもしれません。

財産分与は権利があるし、養育費の取り決めもしっかりしておくのがおすすめ!

今後、養育費が支払われなかった時のために、公正証書は作っておいた方がいいです!

今は養育費を払わないケースが6割と聞きました。

そんな無責任は許されないと個人的には思っています。

今離婚調停中の方、今離婚を考えている方、一緒に頑張りましょう!

同じような境遇の方と繋がれたら嬉しく思います。

気軽にコメントなどいただけたらと思います!

 

韓国ドラマ・映画は頑張る原動力

私は中学生の時からずっと、韓国ドラマに元気をもらって生きてきたように思います。

逆境にも負けない主人公から元気と勇気を貰う!

私が苦しい時に元気をもらったドラマ、映画をご紹介しますね。

 

シングルマザーになり元気をもらった韓ドラ・映画3選

人生生きていると落ち込むことなんて日常茶飯事。

いろいろありますよね。

私がおすすめする3選をお届けします!

みなさんのおすすめもあったら教えてください♪

 

①スタートアップ

逆境に負けずに這い上がっていく主人公に元気をもらいました!

OSTがとても好きで今でも聞いています!

お仕事ドラマで、ドロドロせずに前向きになれる作品♪

 

②リトルフォレスト

丁寧な暮らしがテーマの本作品。

都会に疲れ田舎に帰ってきて、スローライフが始まります。

食事のシーンが特に癒される!

毎日頑張っている、ストレスフルな現代人にぜひみてほしい。

必ず癒されます!!

 

③82年生まれ、キム・ジヨン

こちらは小説が原作で映画化された作品。

とても話題になったので知っている方も多いはず。

子育て世代には共感しかないのではないのでしょうか。

『私だけじゃなかったんだ』って、そう思うはず。

同じように悩んでいる人がいるってわかるだけで救われます。

本当、人生とはいろいろあるんですよ。

うまくいかない時もあるけど、それでもめげずに生きている主人公に心が動かされます。

 

PR

 

 

おまけ

モラハラ夫で悩んでる人にぜひ見て欲しい日本の作品をご紹介します!

わたしはすごく共感でした。

 

日本のドラマこれ見て!【夫を社会的に抹殺する5つの方法】

こちらは日本のドラマなんですが、まさにモラハラ夫のドラマ!!

共感できることが多いはず!

気になった方はぜひ見てみて!!

私は共感の嵐で毎週配信を心待ちにしていたほどです。

主演の馬場ふみかちゃんが可愛くて個人的に癒された面もあります♪

 

PR

まとめ

以上が、うつ病モラハラ経験のシングルマザー韓マリちゃんのプロフィールでした!

人生の楽しいことだけではなく、うつ病、モラハラ、離婚、調停…とネガティブなイベントもしっかり経験しています。

モラハラ夫や、離婚、現在調停中の方など、同じような悩みに直面している方に、1人じゃないよってことをお伝えできたらと思いました。

1人でいると、自分だけこんな不幸で…って視野が狭くなりがちですけど、本当は同じような悩みを抱えながらも頑張ってる人がたくさんいるんですよね!!

それに気付けるとまた前向いて頑張れたりする!!

今後もいろいろありながらも、落ち込みながらも、シングルマザーの方一緒に頑張りましょうね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-韓マリちゃん
-,