外見至上主義

Netflix韓国アニメ『外見至上主義』あらすじや作品情報、登場人物の紹介!

2022年12月13日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Netflix 韓国 アニメ 外見至上主義 あらすじ 登場人物

2022年12月8日からNetflixで配信開始された韓国アニメ『外見至上主義』

外見でいつもいじめられてきた主人公が、ある日突然イケメンの体を手に入れ・・・。

ざっくりとそんな内容になっています( ◠‿◠ )

そんな本作のあらすじ、そして詳しい作品情報や作者にも触れていこうと思います!

アニメ『外見至上主義』に出てくる登場人物も要チェック♪

それでは早速、Netflix韓国アニメ『外見至上主義』あらすじや作品情報・登場人物の紹介していきましょう。

ゆんこり
ゆんこり
タイトルから気になるやつ!わいは韓国語で見てる!

 

Netflix韓国アニメ『外見至上主義』あらすじや作品情報の紹介!

韓国のみならずですが、外見の良さで人生が左右されることって、今の社会でもありますよね。

そんな社会の風刺を描く、ファンタジーストーリーなのですが、一度見たら止まらないデス!

個人的には、あまり韓国アニメって手を出してこなかったのですが、コレはタイトルに惹かれました♡

おともだち
おともだち
同じような方、いないかな?w

それでは、あらすじや作品情報について見てみましょう!

 

あらすじ

長い間、学校でいじめられてきたパク・ヒョンソクは、引っ越しと天候をきっかけに新たな生活を始めようとする。だが、そんなヒョンソクを、思いもよらない大きな変化が待ち受けていた・・・。

引用元:Netflix公式

ある日突然、イケメンな体を手に入れ、2つの体を行き来する生活を送るという、ファンタジー作品!

コレ、イチオシアニメです( ◠‿◠ )

高校生活で変わろうとする主人公の成長、熱い友情が描かれています。

 

作品情報

タイトル 外見至上主義
原題 외모지상주의(英:Lookism)
配信 2022年12月8日
配信先 Netflix
話数 全8話(Netflix)
原作者 T.Jun(박태준 パク・テジュン)
監督 Han Kwang Il
音楽 Han Kyung Hoon
主題歌 ATEEZ
制作 スタジオミール
ジャンル 学園アクション、ファンタジー

韓国語版では、主人公も韓国人のキャラクターで舞台も韓国。

日本語版では、日本人の名前、舞台も日本へと変更されていますよ〜!

 

原作はLINE漫画!

▲T.Jun先生インタビュー動画です♡

原作はLINE漫画で、連載は2014年11月21日から。

現時点での単行本数は20巻となっていますよ〜♪(※2022年12月)

T.Jun先生は日本の漫画『今日から俺は!!』『闇金ウシジマくん』を参考にして描いたとインタビューで話していました!

アニメを見てから漫画を見るのも楽しみ方の一つとして、オススメとのこと!

 

主題歌はATEEZ!

そしてそしてなんと、主題歌はATEEZの「Like That」でした〜〜〜((嬉しいファンの方の多いのでは))

めちゃくちゃかっこいいノレ(歌)です・・・!

歌詞もアニメとリンクしています( ◠‿◠ )

一度聞いたら中毒なること間違いなし

 

Netflix韓国アニメ『外見至上主義』登場人物は?

それではここからは、『外見至上主義』の登場人物について調査していこうと思います♡

コレまた、キャラ濃いめでクセすごな感じです・・・!

参りましょう〜!!

 

パク・ヒョンソク(長谷川蛍介)

主人公。

外見がよくないといじめを受け卑屈な性格。

そんな自分を変えたく、芸術高校へ転校することに。

しかし、ある時イケメンの姿へと変身、二重の体を手に入れ生活することとなった・・・!

 

イ・ジンソン(北原流星)

ヒョンソク(長谷川蛍介)と同じクラス。

ボクシングが強く、期待の星と言われている存在。

一見、いかつい見た目だけど、ヒョンソクと共に成長していく姿が見どころデス!

 

イ・ウンテ(バスコ・馬場晃司)

建設学科にいる、刺青が入っている見た目いかつい系男子。

バスコとして名が知られている。

実は少し可愛らしい一面も・・・!

 

パク・ハヌル(香川美怜)

ヒョンソク(長谷川蛍介)と同じクラスの学生でこの物語のヒロイン。

転校してきたヒョンソク(長谷川蛍介)に興味を持ち、仲良くなっていく。(イケメンじゃない方の)

 

キム・ミジン(坂根瑞希)

ジンソン(流星)が好きな女子。

ファッションデザイン科に通い、可愛くてスタイル抜群!

ジンソン(流星)と果たしてどうなるのか・・・?

 

まとめ

今回は、Netflixで配信の韓国アニメ『外見至上主義』のあらすじ、作品情報、そして登場人物についてご紹介しました。

あらすじ作品情報を見て気になった方は要チェックです!

登場人物も、個性たっぷり^^

韓国ドラマが好きな方、アニメが好きな方もきっと楽しく見れるはず♪

私自身はアニメも韓国ドラマも大好きなので、コレは一気見案件でした(笑)

韓ドラ好きな方はぜひ韓国語で見ていただきたい・・・と思います!(より韓国を感じたいならば韓国語!)

Netflix『外見至上主義』、見た方の感想聞きたいデス♡

おともだち
おともだち
最後までお読みいただきありがとうございました!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-外見至上主義
-