シスターズ

『シスターズ』2話あらすじネタバレを紹介!カメオはいる?SNSでの反応は?

2022年10月1日

この記事にはプロモーションが含まれています。

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

アンニョン!

今回は、1話に続き『シスターズ』第2話のあらすじ、ネタバレ、カメオ出演者やSNSでの反応』について記載していきます♪

ネタバレNGな方はお気をつけください!

以下が今回の記事の流れです。

【シスターズ第2話】

  • あらすじは?
  • ネタバレ/カメオ出演がすごい!
  • SNSの反応と評価

ではさっそく見ていきましょう!

※以下ネタバレあります※

『シスターズ』2話あらすじネタバレを紹介!

1話目から面白いシスターズが、2話もなかなかの展開に目が離せませんよ!

では、以下ネタバレにお気をつけください♪

おともだち
おともだち
シスターズの展開読めんよね〜!

 

インギョンがパク・ジェサンを調べる!

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

停職中のインギョン。

パクジェサンについて調べており、4年前にポベ貯蓄銀行の事件の追い詰められ自殺したキム・ダルスの甥のキム・チョルソンと電話でやり取りをします。

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

しかし、突然彼は交通事故にあって死亡しました。

彼と会う約束をしていたインギョンは突然の出来事に落ち込んだ様子。。。

事故現場には青の蘭の花が落ちていました。

 

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

一方、三女のイネは、パクジェサンの娘、ヒョリンの絵を描いていました。

そしてその絵が、ヒョリンが描いた物として、国際美術コンクールで賞を受賞。

それを知ったインギョンは驚愕し肩を落とします。

 

❷ファヨンは他殺なの?

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

長女のインジュは、ファヨンが亡くなった理由は、自殺ではなく、他殺だったのではないかと疑い始めます・・・。

ドイルと一緒にファヨンの遺品や帳簿を確認し、真実を明らかにしようと奮闘します。

そして、ファヨンがもう一つの顔としてチン・ミギョンと名乗り、シンガポールで生活していたことを突き止めました。

おともだち
おともだち
不思議だよね・・・。

 

❸シン取締役が横領の犯人?

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

シン取締役がファヨンへ高価な靴をプレゼントしていたりと、やり取りがあったことを探り当てたインジュは、ファヨンとシン取締役の2人は不倫関係にあったのではないかと疑います。

そして、ファヨンがシン取締役についての証拠集めをしていたことにも気がつきます。

インジュとドイルは、シン取締役が横領の真犯人で、ファヨンに罪をなすりつけ、自殺に見せかけようとしているのではないかと考えました。

 

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

ファヨンの前任で、蘭を育てていたヤン・ヒョンスクも、横領したことで同じように自殺をしていたようです。

インジュは、駐車場でシン取締役に、彼女たちの自殺や、横領や不倫の件などを問いただそうとします。

しかし、彼は全てを完全に否定。

 

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応

出典元:Netflix

そして自分の車に乗り込みその場を後にしようとした時、ブレーキが効かなくなり、スピードは加速していきます。

そのまま駐車場を突き抜け、階下へ落下し死亡しました。

車には、またもや青色の蘭の花が・・・

どうやら、シン取締役が黒幕では無かったようです。

ここで2話が終了となります。

 

カメオにソン・ジュンギ登場!

2話の話題!といえば、カメオ出演です♪

カメオ出演にソン・ジュンギって豪華すぎませんか?!

彼のファンの人も多いはず!

ヒット作に主演している、超がつくほどの人気有名俳優さんです。

シスターズの監督、キム・ヒウォンさんは、ソン・ジュンギさんと、『ヴィンチェンツォ』でタッグを組んでおり、今回はシスターズに特別出演することになりました。

短い出演時間でしたが、存在感がすごかったです!

彼が出てくるシーンは盛り上がったのではないでしょうか(^^)

 

『シスターズ』SNSでの反応は?

Twitter上での反応は沼っている方が多かったようです♡

キャストが豪華ミステリー要素が入っているのがたくさんの人を惹きつけている印象です。

本当に目が離せない展開の早さで、私も一視聴者としてもサクサクみれて面白いなと思っています♪

 

まとめ

シスターズ 2話 あらすじ ネタバレ SNS 反応 出典元:Netflix

 

以上が、『シスターズ』第2話のあらすじ、ネタバレ、カメオ出演者やSNSでの反応の紹介でした!

いかがでしたか?

シスターズ第2話、殺人事件が絡んできてどんどん目が離せない展開になってきました。

そしてカメオ出演が話題でしたね!

SNSでのドラマの反応評価も良く、いろんな考察を見るのも楽しい♪

時間が取れなくてじっくりドラマを見れない方や、あらすじ、ネタバレを確認してもっとしっかりドラマに入り込みたいという方のお役に立ててたら嬉しいです!

最後までありがとうございました♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-シスターズ
-