なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜

『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』原作はウェブ漫画?感想や見どころを紹介!

2023年4月7日

この記事にはプロモーションが含まれています。

なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜 サマーストライク 韓ドラ 原作 ウェブ漫画 感想 見どころ

イム・シワンキム・ソリョン主演で話題となっている韓ドラ『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜(サマーストライク)』ー。

2022年11月21日から韓国で放送されていた作品です♪

なんとあの名作『コーヒープリンス1号店』の監督がお届け!

原作はウェブ漫画ということなのですが詳細について調査していこうと思います。

また、あらすじや基本情報、そして私が実際に見た感想や見どころなんかもご紹介しますので、よかったら最後までご覧くださいね。

この記事で分かること

韓ドラ『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』はウェブ漫画が原作なの?

あらすじや作品情報、配信先は?

実際の感想や見どころは?

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

 

『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』原作はウェブ漫画?

若者たちがなににも縛られずに日常生活を送り、自分を探すことがテーマとなっているヒューマンドラマの本作。

生きるって、結構大変なことなんですよね〜(切実

生きていると悩みって尽きないですからね・・・。

ちょっと人生につまずいた時に見たい、ヒーリングドラマとなっていますよ〜♪

 

そんな本作のあらすじ、どこで配信されているのかなどの作品情報についてご紹介します。

また、ウェブ漫画が原作とのことなので詳細も追って行きます。

早速、見て行きましょう!

ほんとこの作品おすすめしたい度100%〜
おともだち
おともだち

 

原作はウェブ漫画!

原作はチュ・ヨンヒョン著「なにもしたくない」(아무것도 하고 싶지 않아)です。

NAVERシリーズで読むことができますよ♪

数々の漫画作品を取り扱っている「JUSTOON」が出版しています。

2020年5月20日に公開されていて、現在は全141話あり、完結済み( ◠‿◠ )

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

あらすじ

イ・ヨルム(キム・ソリョン)は仕事や恋がうまくいかずに悩んでいたところ、母親を亡くしてしまいます。都会に憧れていたはずなのに会社を辞めてアンゴクという町へ引っ越すことを決意。人生ストライキ宣言をしたヨルムと、図書館司書デボム(キム・シワン)が、日常に疲れた自分たちの本当の幸せを見つけていく、ヒーリングラブストーリーです。

ゆんこり
人生に悩む2人に共感間違いなし!

 

基本情報

タイトル なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜
原題 아무것도 하고 싶지 않아
英題 Summer Strike
話数 全12話
放送期間(韓国) 2022年11月21日(毎週月・火曜日21:20〜)
放送局 ENA
制作会社 GT&st
演出 イ・ユンジョン
脚本 ホン・ムンピョ、イ・ユンジョン
日本配信 楽天VIKI 、U-NEXT

ウェブ漫画『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』や『コーヒープリンス1号店』などを手がけた女性監督イ・ユンジョンが脚本・演出を手がけた作品です。

この監督の作品の細やかな表現などが存分に出るので、共感する視聴者さんが多いんですよね( ◠‿◠ )

『コーヒープリンス1号店』なんかは当時まだ十代だった私なんですけど、どっぷりはまりましたね〜。

同じ監督の作品というだけでこれは見たい!と思った作品でしたよ♪

 

2023年4月5日からU-NEXTでも配信しています!



『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』見どころ・感想を紹介!

私も実際に本作見てみたので、見どころや感想をお伝えしていこうと思います♪

個人的な感想になるので、ご承知おきくださいね!

そして、SNSでの反応や口コミも後半でご紹介するのでお見逃しなく!

おともだち
おともだち
見どころからイッテミヨ!

 

見どころ:見知らぬ土地に引っ越す主人公

主人公のヒロイン・ヨルムが会社で理不尽な待遇をされて悩み、その相談を彼氏にするも冷たい態度であしらわれてしまうところからストーリーが始まります。

うわ、このモヤモヤな気持ち分かるわ〜とヒロインに共感してしまうのですぐに作品に入り込めました!

そして、一番信頼していたオンマ(母親)の死。

突然お別れとなってしまったヨルムには、言葉に表せないほどの喪失感。

生きることの意味を見失ってしまうヨルムは、見知らぬ町に引っ越しを決意します。

知らない土地で出会った人たちとの、温かい関係性がまた癒しをくれるんです( ◠‿◠ )

『海街チャチャチャ』と雰囲気が似ているところがあるな〜と感じました。

 

このドラマのメッセージ性はかなり深く、様々な社会問題に焦点を当てているので、共感できる部分が多いのも事実。

「普通」とか「正しい」ってなんだろう?って人生疲れることとかありませんか・・・?

そんな人の心を癒してくれる、素敵な作品です♡

 

見どころ:2人の関係に胸キュン

「なにもしたくない」人生ストライキ宣言するヨルムは、引っ越した先でデボムと出会い、親しくなっていきます。

内気な性格のデボムもまた、人生悩むこともあって・・・。

そんな心に傷を負った2人が、次第に惹かれあっていくんです♡

ピュアな2人の距離が縮まっていく様子に胸キュンせざるをえません!(笑)

私は、演技なんだけど自然体なソリョンが素敵だな〜と思いました。

シワンは言わずもがな・・・透明感あふれるイケメンの笑顔に瞬殺でした〜(笑)

 

見どころ:人生で悩んだ時のヒントを与えてくれる

ドラマ内で出てくるセリフが、私にはかなり刺さる部分がありました!

「今日も明日もなにもしたくない」「閉ざされた扉の前で私だけ置き去りにされる」などとにかく台詞に注目していただきたいです!

日常にちょっと疲れたなと思ってる方にとって、ちょっと肩の荷をおろすヒントをくれること間違いなし♪

そして、自然豊かなロケ地自然音が使われていることもあって一緒に旅をしている気分にもなれますよ◎

いつも頑張っている自分への癒しの時間として、本作を見て癒されてみては・・・!?

 

SNSの反応!

SNSでの実際に見た感想を一部ご紹介しました!

ダントツでシワンの役柄、演技についての感想が多かったですよ〜♡

ヒーリングドラマとして美しい景色や音に癒されたという反応も多かったです。

一方で、サスペンス要素がいらなかったという意見なんかも・・・!

ドラマ見ていると思ってたんと違う!っていう部分もあることありますよね(笑

 

まとめ

以上、韓ドラ『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』(サマーストライク)原作はウェブ漫画なのか、感想や見どころを紹介しました。

原作はウェブ漫画でしたが、オープニングでもアニメーションが使われているのでそちらも注目してみてくださいね♪

そして、実際に見た感想や見どころが、皆さんの参考になれば嬉しいです。

気になる方は、ぜひ『なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜』をご覧くださいね♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜
-