袖先赤いクットン

『袖先赤いクットン』ってどんなドラマ?原作は?出演キャストも紹介!

2022年10月5日

この記事にはプロモーションが含まれています。

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

身分の違う2人の最高のラブロマンス『袖先赤いクットン』ー。

日本での配信を心待ちにしていた韓ドラ民も多いであろう『袖先赤いクットン』の基本情報(原作)や出演キャストのプロフィールなどを今回はご紹介していきたいと思います!

日本配信が決定してからSNS上で沸いている本ドラマ!

以下の流れでお伝えします♪

  • 基本情報・原作
  • あらすじ
  • 出演キャストプロフィールとSNS

それでは早速見ていきましょう♡

 

※本記事にはプロモーションが含まれています。

\袖先赤いクットン独占配信中/

U-NEXTで見る!

 

『袖先赤いクットン』ってどんなドラマ?原作は?

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:アマゾン

時代劇の『袖先赤いクットン』ですが、どんなストーリーなのでしょうか!

かなり人気のドラマなので、気になる方はぜひチェックしてください♪

ゆんこり
ゆんこり
これ本当人気だよね♡

 

基本情報/原作は?

 

基本情報

  • タイトル:袖先赤いクットン
  • 原作:カン・ミカン著「袖先赤いクットン」韓国でベストセラーとなった小説
  • 韓国放送期間:2021年11月12日~2022年1月1日
  • 話数:17話
  • ジャンル:宮廷ラブロマンス
  • 演出:チョン・ジイン、ソン・ヨナ
  • 脚本:チョン・ヘリ
  • 配信先:U-NEXTで10/5スタート

韓国で大ヒットを記録した本ドラマが、ついにサブスクに登場!

心待ちにしていた方も多かったと思います♪

U-NEXTで31日間無料でお試ししてみる価値あり(^^)

2PMジュノの除隊後復帰作となり、さらに最高視聴率17.4%を記録するなど、超話題作です!

あらすじ

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:韓ドラデラックス

 

没落した一族の娘ソン・ドギムは、見習い宮女として宮廷に仕えていた。

物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。

一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。

サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。

しかし、2人に再会する機会は訪れなかった。数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。

再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。

ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?

引用元:『赤い袖先』ドラマ公式サイト韓ドラデラックス

2022年最高傑作の時代劇と言われている本ドラマ!

実在した朝鮮王朝第22代王イ・サン。

彼と彼が一途に愛した女性との切ないラブロマンスドラマが描かれています♡

アジア中を魅了し袖先シンドロームを巻き起こしました!

これは見ないわけにいかないですよね?!

 

『袖先赤いクットン』の主要キャストプロフィールとSNS紹介

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:韓ドラデラックス

登場人物がたくさん出てくる時代劇。

今回は主要キャスト3名のプロフィールとSNSをご紹介しますね♪

では見ていきましょう!

時代劇って登場人物多いよねTT

 

イ・サン役(ジュノ/2PM)

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:シネマカフェ

プロフィール

  • 名前:ジュノ(2PM)
  • 生年月日:1990年1月25日
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 主な出演作品:ただ愛する仲(Netflix/2017)
  • SNS:Instagram

兵役除隊後の復帰作でいきなりの大ヒット!

彼の代表作となりました!

2PMは日本でも人気になったグループですので、グループ名を聞いたことがある方も多いはず!

本ドラマで最優秀演技賞を受賞したほどの実力の持ち主です!

 

ソン・ドギム役(イ・セヨン)

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:韓国ドラマ情報室

プロフィール

  • 名前:イ・セヨン
  • 生年月日:1992年12月20日
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 主な出演作品:宮廷女官チャングムの誓い(Abema/2003)、王になった男(Netflix/2019)
  • SNS:Instagram

彼女は日本で大ヒットした、宮廷女官チャングムの誓いで、子役時代のクミョンを演じています。

今、最も注目されている若手実力派女優です♪

CMや広告モデルとしても活躍しているようです!

 

ホン・ドンノ役(カン・フン)

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:TRILL

プロフィール

  • 名前:カン・フン
  • 生年月日:1991年5月23日
  • 身長:184cm
  • 血液型:不明
  • 主な出演作品:二十五、二十一(Netflix/2022)、シスターズ(Netflix/2022)
  • SNS:Instagram

短編映画で主に活動してきた彼は、徐々にドラマ界に進出し、数々の話題作に出演しています。

本作でMBC演技大賞新人賞を受賞しました。

期待のイケメン俳優です!

 

まとめ

袖先赤いクットン ドラマ 原作 出演 キャスト

出典元:韓国ドラマカフェ

いかがでしたか?

以上が、韓国ドラマ『袖先赤いクットン』のあらすじ(原作)や出演キャストの紹介でした!

ロスに陥る人が続出したと言われる『袖先赤いクットン』

もう見ないわけにいかないですよね?

原作が韓国で大ヒットした小説というのも気になる。。。

時代劇が好きな方はもちろんですが、苦手な方でも見て損はないと言い切れる!

韓国ドラマの宮廷ラブロマンスものはキュンキュンが止まらないので♡

キャストの選考も最高でした!

恋愛ものが見たい方にとってもかなり推せる作品です(^^)

ぜひ見てみてください♡

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-袖先赤いクットン
-