禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-

『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』1話あらすじネタバレ!実際に見た感想紹介していく〜!

2023年5月4日

この記事にはプロモーションが含まれています。

禁婚令-朝鮮婚姻禁止令- 1話 あらすじ ネタバレ 感想

2022年にMBCで放送された『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』ー。

1話あらすじネタバレと、個人的な感想をお伝えしていこうと思います♫

パク・ジュヒョン、キム・ヨンデなど若手俳優陣の起用で話題となっている史劇です♡

それでは早速、『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』1話あらすじネタバレと私のゆる〜い感想みて行きましょう〜。

 

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』1話あらすじネタバレ!

1話から「面白い」とハマってしまったラブコメ&史劇ドラマ。

『人間レッスン』のパク・ジュヒョンが、全然違う女優さんに見えました(雰囲気ちが〜う

そして、『流れ星』主演を務めたキム・ヨンデは変わらずイケメンで安心(笑)

クスッと笑えたり、感動したり・・・それでは早速1話あらすじネタバレ見ていきましょう〜。

 

作品情報・視聴率・SNS口コミはこちらから

OST情報はこちらからチェック

 

世子嬪が亡くなり、禁婚令が出される!

王のイ・ホン(キム・ヨンデ)は最愛の世子嬪のアン(キム・ミンジュ)を亡くしたことから、「禁婚令」を世にだします。

それは、名家の若い娘たちが、結婚をするのを禁止するというもの・・・。

それも7年間という長い月日が若い男女を縛り付け、不満が出始めていました。

そこで、密かに男女の結婚を成立させるソ・ラン(パク・ジュヒョン)が登場。

 

占いを始めたソ・ランと、王との出会い

喫茶店を開き、若い男女の悩み相談を聞き、密かに結婚できる方法を教えると違法行為をするソ・ラン。

王はその頃、世子嬪を亡くし悲しみにくれていて、他の女性には全く興味を示しませんでした。

女官らの誘惑にも負けない王なので、変な噂が立ってしまうのです・・・。

そんな噂を聞きつけた王と、イ・シンウォン(キム・ウソク)は大人気な喫茶店に目をつけます。

年齢詐称をすると結婚できると教えていたソ・ランは逮捕されてしまうのでした。

ゆんこり
ゆんこり
これが王とランの出会い・・・TT

 

世子の近くにいることになる!?

牢獄に入れられたソ・ランは愉快な性格で、ここから出ることに知恵を働かせます。

世子嬪がソ・ランに憑依する演技をし、王を騙してしまうのでした。

側近たちは彼女をしばらく宮中にいさせてはどうかという提案をします。

 

世子嬪との思い出の場所を歩いていた王は、世子嬪と勘違いしソ・ランを抱きしめるのでした・・・。

おともだち
おともだち
一話で笑えるシーンもあって、展開も早かった印象!

 

『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』実際に見た感想紹介していく〜!

1話を見た感想は・・・コメディ要素があって「面白い」

史劇でのこの明るくて笑える感じ、久しぶりに感じました〜♪

(ストレスなくて心地いい♡

 

亡くなった世子嬪を想う王が、どう心が変化していくのか・・・?

ヒロインの詐欺師ソ・ランはどこまで王に嘘をつくことになるのか・・・?

王とソ・ランの関係性がどうなっていくのか展開が楽しみな作品デス♪

 

個人的に気になったのは義禁府の都事イ・シンウォン

(いつもこの2番手的な存在が好きになるわいw

最後の方で、ソ・ランを見つめるシーンがあったので、恐らくそこが三角関係に発展していくんでしょう・・・♡(多分

ドキドキするシーンなんかも、今後出てきそうな予感!

 

コレは、オススメ史劇ドラマ確定です( ◠‿◠ )

もし気になった方はぜひ見てみてくださいね〜◎

 

まとめ

今回は、『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』1話あらすじネタバレと、実際に見た感想紹介しました( ◠‿◠ )

1話から面白い史劇って結構珍しいかも!?と個人的感想・・・。

ストレスなく見れるのって、最高だな〜なんて思います♡

今回の『禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-』1話あらすじネタバレ記事が、みなさんのお役に立てば嬉しいデス!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ぜひ、本編で1話から楽しんでみてくださいね♪

\禁婚令を見るならU-NEXT/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-禁婚令-朝鮮婚姻禁止令-
-