良くも、悪くも、だって母親

『良くも悪くもだって母親』泣いて笑える?面白い?脚本家の想いやタイトルの意味とは?

2023年4月27日

この記事にはプロモーションが含まれています。

良くも、悪くも、だって母親 泣ける 笑える 面白い 感想

Netflixで2023年4月26日から配信されている『良くも、悪くも、だって母親(나쁜엄마)』

多くのオンマ達が共感できる「母性」について語りかける作品とのこと。

泣けるし笑える、面白いと言った前評判を耳にしました。

どんな感想があるのか、そして作品情報や脚本家の想いや気になるタイトルの意味なんかもお伝えしていこうと思います。

よかったら最後までご覧ください♡

この記事で分かること

『良くも、悪くも、だって母親(나쁜엄마)』の感想

泣ける?笑える?面白い?

作品情報や脚本家の想い、タイトルの意味

 

『良くも、悪くも、だって母親』どんな作品なのか紹介!

JTBCの最新ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』

『ザ・グローリー』で多くのファンを獲得したイ・ドヒョン主演作品です!(コレは激アツ

そして共演するのは、ラ・ミランでイ・ドヒョンの母親役(ヨンスン)で出演。

子供のために、悪い親にならなければならなかったヨンスンと、不慮の事故で記憶を失い、幼くなってしまった息子のガンホ(イ・ドヒョン)の母子物語です。

詳しい作品情報、見てみましょう〜◎

 

作品情報

タイトル 良くも、悪くも、だって母親
原題 나쁜 엄마
英題 The Good Bad Mother 
話数 全14話
ジャンル 家族・ヒューマン・コメディ
放送期間 2023年4月26日〜2023年6月8日(予定)
韓国放送時間 毎週水・木曜日 22:30〜
放送局 JTBC
演出 シム・ナヨン
脚本 ペ・セヨン
日本配信 Netflix

脚本家の想い

『良くも、悪くも、だって母親』は、多くの親が共感でき、特に母性についてのストーリーがメインの作品。

ペ・セヨン作家はインタビューでこう語っています。

世界の全ての母親は、子供に悪い母親でなければならない。

「悪い母親」は子供に対する愛が大きければ大きいほど悪い母親になるしかない、世界の全ての良い母親の話。

わいもオンマだから、きっと共感できる部分も多いんだろうな・・・!
ゆんこり
ゆんこり

息子に対して深い愛を注ぐヨンスンと、息子が事故った後の2人の変化に注目したいです!

 

ドラマのタイトルの意味は?

本作の演出を務めたシム・ナヨンPDはインタビューでタイトルに込められた意味についてこう語っています。

「母親自らが自分を悪い母親と考える場合が多いが、母親が子供に多くをしてくれなかったことについて感じる罪悪感を表現する意味」

引用元 : 한국강사신문

 

『良くも、悪くも、だって母親』泣いて笑える?面白い?感想は?

さて、一体本作の評判はどうなんでしょうか?

JTBCで放送された初回の視聴率は3.588%

話題のイ・ドヒョン主演ですし、他のキャストも凄いらしいのでコレは期待できる作品だと思うのですが果たして・・・!

 

SNSでの感想!

まだ1話が配信されたばかりなのですが、一部感想をお伝えしていこうと思います♪

なんと、SNSでの感想・口コミもかなり良いですね。

キャストについてのコメントが一番多かったようです!

『ザ・グローリー』で注目を集めたイ・ドヒョンのファン多い印象です◎

そして、ドキドキな展開に目が離せません!!!

 

韓国では・・・?

イ・ドヒョンとラ・ミランの活躍で、初回から好発進の様子!

韓国での掲示板では、「泣いて笑った」「面白い」などの言葉が多く見られました。

全てのジャンルが揃った作品とのことなので、視聴者をあらゆる角度から驚かせてくれる、飽きさせないドラマです( ◠‿◠ )

 

まとめ

以上、韓国ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』が泣いて笑える?面白い?感想や、脚本家の想いやタイトルの意味を紹介しました。

私、一番タイトルの意味がとても気になっていたんですよね〜。(なんだか深いな〜て。

泣けるし、笑える、そして面白いという感想が韓国や日本であったので、コレは感情激しいことになりそうな予感。

脚本家の想いなんかも汲み取りながら楽しみたい作品ですね♪

私も早速、『良くも、悪くも、だって母親』1話見てきます!(辛らーめんでもつまみながら・・・

 

↓辛ラーメンのキムチ、美味しいよ♡(韓ドラのお供にどぞ

PR

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-良くも、悪くも、だって母親
-