聖なるアイドル

『聖なるアイドル』面白い?視聴率やSNSでの反応を探ってみる!見どころも紹介!

2023年3月8日

この記事にはプロモーションが含まれています。

『聖なるアイドル』 面白い 視聴率 SNS 反応 見どころ

異世界に住む大神官が現代の韓国アイドルになってしまうファンタジーラブコメ『聖なるアイドル』

これ、1話から見ればわかる、面白さ満載のドラマです!

視聴率や、韓国・日本でのSNSの反応や見どころもご紹介します♪

この記事でわかること

『聖なるアイドル』は面白いの?

視聴率、日韓SNSでの反応!

本作見どころ!

 

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

『聖なるアイドル』面白い?視聴率やSNSでの反応を探ってみる!

私ゆんこりも、実は期待ぜず開封した『聖なるアイドル』

ミンギュ出てるし見てみようかな〜という感じで夜中に視聴開始すると、笑いこらえるの必死でした。

(隣に息子が寝ていてwww)

そして寝不足になること覚悟で見てしまいました・・・(笑)

まだ見ていないという方は、本記事参考にしつつ、ぜひご覧くださいね♪

あらすじ・配信先・出演キャストの情報はコチラ!

 

↓『聖なるアイドル』見るならU-NEXT!↓

 

視聴率はどう?

話数・放送日 全国(%) 首都圏(%)
第1話(2023年2月15日) 3.098 3.407
第2話(2023年2月16日) 2.017 2.486
第3話(2023年2月23日) 1.975 2.251
第4話(2023年2月24日) 1.622 1.890
第5話(2023年3月1日) 2.121 2.489
第6話(2023年3月2日) 1.432 1.731
第7話(2023年3月8日) 1.943 1.883
第8話(2023年3月9日) 1.296 1.499
第9話(2023年3月15日) 1.882 2.242
第10話(2023年3月16日) 1.369 1.546
第11話(2023年3月22日) 1.712 1.663
第12話(2023年3月23日) 1.522 1.949

※ニールセンコリア調べより

原作小説にはなかったラブロマンス要素が含まれているようで、原作ファンから批判の声があったとか。

それが影響したかは明らかではありませんが、低視聴率が続いているようです・・・!

 

SNSでの韓国の反応は?

私が一番好きな場面は5話全部、僕が一番好きな場面…本番と5時の再放送まで見ました! 木曜日に放送される6話も必ず見ます!

最近、リアタイするドラマは あんまりないんだけど。
聖なるアイドルがすごく面白くて見ています!笑笑笑
来週もとても楽しみです。
ランブラリー愛してる。

推しが出たら最愛のシーンなんです。
目には解決だけが鮮明で、耳には解決の声だけが聞こえるから どうしよう。

世界で一番可愛い愛嬌。素敵でかわいくてドラマの内容も面白い!ミンギュさんの魅力を たくさん見ることができて嬉しいです。

ボギョルさん、すごくきれいで ミンギュさん、本当にわぁ… とてもかっこよ。そしてどうせ原作を見るのもやめたし 抗魔力をたくさん使って僕は楽しく見てる。www
魔王もハンサムだから憎めないwww
全体的に出てくる子たちはみんなかっこいい。
特にワイルドアニマル、みんなハンサム。

韓国の方々のSNSの反応はこんな感じでした。

ワイルドアニマルのファンの方がいたり、主演2人が好きで見ている方も多くいらっしゃいました。

中でも興味深かったのは、原作小説を読んでいたけどそちらを読むのをやめてドラマを見ているという・・・!

人それぞれの感性は違いますが、もしかしたら原作よりもラブロマンスが入っているドラマのが面白いのでは?と思いました。

バッド評価があまり見つからなかったので、韓国では「面白い」と見ている視聴者さんが多いのかもしれませんね( ◠‿◠ )

 

SNSの日本の反応は?

日本の方々のSNSでの感想はこんな感じです↑

ギャグ要素があって笑えて「面白い」という口コミ多数でした。

この反応には私も納得( ◠‿◠ )

大神官のトンチンカンさには、1話から笑いまくりでした(笑)

異世界から現代にくる系の話は、割と外れなしですよね〜!

そして、やはり『社内お見合い』から人気爆発のミンギュにハマる人続出でした。

入隊前の出演作品となるので、なんだかちょっと寂しさありますねTT

 

『聖なるアイドル』の見どころは?

続いては見どころを紹介します〜♪

実際に本作を見てみての個人的な感想などを交えつつお伝えしていこうと思います( ◠‿◠ )

それではどうぞ〜♡

 

何も考えずに楽しめる!

いや、もうこれに尽きます(笑)

最近見ている韓ドラって、考えさせられる系(語彙力)が多かったんですよね。

感情起伏も激しかったり、しっかり見ていないと分からなくなったりとか・・・。

でも、これはラブコメ、ギャグ要素が強めなファンタジー作品なので、何も考えずにただひたすら楽しめるドラマだなと思います♡

なんか今日疲れたな〜と思っていても、このドラマを見ると笑わせてくれるし、元気になるというか。

そんな楽しみ方ができるエナジー系ドラマ(とは?w)となっています。

 

少し疲れたな〜気軽に見れる韓国ドラマないかな〜とお探しの方に是非おすすめしたい作品デス♡

ファンタジー苦手だな〜と思う方もいらっしゃるかと思うのですが・・・。

1話序盤と途中魔力と戦うところくらいなのでそこまで強くはないので、サラッと見れるかと♪

 

アイドルについて学べる!

アイドル好きな方へおすすめしたいです( ◠‿◠ )

徹底した食事管理やスケジュール、事務所の戦略だったりと、アイドルの裏側を感じられます!

私もアイドル大好きオバハンなので、「きっとそうなんだろうな〜」とこれは勉強になりました。

売れていくにも、会社の戦略や売り出し方とかってあるじゃないですか・・・?

また、アイドルの苦悩なんかもストーリーに含まれているところなんかも見どころかなと思います。

 

※全て配信され次第、随時見どころアップしていきますね♡

まとめ

以上、『聖なるアイドル』面白い?視聴率やSNSでの反応を探ってみる!見どころも紹介についてでした。

SNSでは「面白い」という反応が多かったですね〜♪

視聴率は少し低迷気味ではありますが、面白い作品なので完走したいと思います!

『聖なるアイドル』気になっている方は、本記事の見どころなんかも参考にしてみてくださいね。

 

今すぐ見る方はコチラ→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-聖なるアイドル
-