ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜

『ボラ!デボラ』最終回ネタバレとゆるっと感想!似ているドラマ3選!

2023年5月29日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ボラデボラ 最終回 ネタバレ 感想 似ている ドラマ

大人な恋愛・コメディの韓国ドラマ『ボラ!デボラ』ー。

最終回ネタバレと私の感想をご紹介します!

ゆんこり
ゆんこり
控えめに言って、めっちゃ面白かった!

そしてロスな方のために、似ているドラマを3つご紹介しますので、最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

この記事でわかること

『ボラ!デボラ』の最終回あらすじネタバレ

完走した私のゆるい感想

似ている韓国ドラマ3選

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

『ボラ・デボラ』最終回ネタバレ!カップルの結末は?

最終回まで、ボラとスヒョクやその他のカップルがどうなるのか目が離せませんでした!

そして、ジュワンの存在もなかなか厄介・・・(笑)

(最後の最後まで元彼出演w いいキャラしてましたw

ここまで、ボラとスヒョクはサムの関係を続けてきたわけなのですが、最終回ではどうなるのでしょうか!?

早速、見てみましょう〜♡

 

\「サム」関係まとめはこちらで解説しています/

ボラデボラ モルダー スカリー 何 意味 関係
参考『ボラ!デボラ』モルダーとスカリーって何?意味や関係を調べてみた!

続きを見る

 

ボラ&ジュワン

優しいのは親切!?抱擁はフリーハグで、キスは気の迷い!?

と、スヒョクに対して問い詰めるボラ。

そんな険悪な関係に発展してしまった2人。

スヒョクはボラとの距離を一旦整理し、ショックで泥酔・・・!

後日カフェで話す2人の間にも、また溝ができてしまいまいます。

 

・・・とそこにジュワンからご飯を食べようとお誘いが。

彼への別れを告げるため向かうボラ。

しかしそこに、サプライズで指輪を渡しプロポーズをするジュワン。

そしてそこにダミ(ジュワンの浮気相手)が登場し修羅場に。。。

ゆんこり
ゆんこり
ジュワンは何も変わっていないってことTT

最後の最後で、関係が全て終わった2人なのでした。

 

ボラ&スヒョク

ボラとスヒョクはサムの関係を続けていて・・・。

(※サムの関係についてはこちらで解説!)

2人の間にいつの間にか溝ができてしまっていました。

泥酔したスヒョクを介抱し、家へ送り届けたボラに対して記憶がないというスヒョク。

他にいうことはないの?とボラが聞いても、素っ気ない様子。

ボラは意を決して、サムの関係を解消したい想いから、好きだと告白

それでも、返事のないスヒョク。。。

プライドを捨てるほどではなかったんだと分かったボラはその場を後にします。

 

ある日、ボラから届いた原稿を読んで、この恋の結末に気づいたスヒョク!

急いでジュワンと食事をしていたボラのところへ駆けつけ、ジュワンからボラを奪います。

おともだち
おともだち
ここ、すごい感動したよ〜!!

そして無事に2人は結ばれたのでした♡

 

ボミ&ジノ

妊娠が発覚したボミ。

2人で暮らす家を探したり、結婚式について悩むジノ。

見ていて本当に初々しくて可愛いし面白いMZ世代のカップルでしたよね♡

クリスマスの日にボミと結婚式を挙げ、新郎新婦姿をみんなに披露・・・♡

ジノが指輪を渡し、ボミ・ジノ・シュシュ(お腹の子供)は家族になったのでした( ◠‿◠ )

 

ユジョン&ジヌ夫婦

ボラの親友ユジョンと、夫でカフェ経営者のジヌ夫婦。

夜の営みやマンネリ、すれ違いなど様々な悩みを抱えていました!

夫婦あるあるな問題をリアルに描いていたように感じます( ◠‿◠ )

最終回では、お互いが理解し合い、寄り添うシーンが描かれていました♡

(ジヌがジノに愛を語るシーンには泣けたTT

愛って目には見えないけど、ないと人は死んでしまう。

ユジョンはソファーで寝ていると毛布をかけてくれると・・・。

ゆんこり
ゆんこり
ジヌオッパの名言でました〜〜〜♡
ほんと、かっこよかった!

ボミたちのクリスマス結婚式でのプレゼント交換は、なんかクスッと笑えました◎

 

サンジン&ウリ

出版社の代表サンジンと、新人従業員のウリ。

ウリの片思いから始まった恋ですが、次第にサンジンも彼女のペースに引きこまれていきます。

しかし、一貫して「社内恋愛禁止」を謳っていたので今更引くにも引けず(笑)

最終回では、サンジンがウリに告白する機会を与え、2人は恋人関係へと発展♡

このサブカップルを応援しているファンの方もたくさんいらっしゃいましたよね( ◠‿◠ )

おともだち
おともだち
プレゼントのチョイスが絶妙で笑えたな〜(笑)

 

『ボラ!デボラ』ゆるっと感想!

いや〜〜〜面白かったですね〜!♡

ラブコメの中でもトップにランクインするくらい笑わせてもらった(元気をもらった)作品でした♡

個性豊かな登場人物みんなが、不思議と好きになってしまう魅力を持っていました!

(もちろんジュワンも憎めないキャラ・・・www 顔芸もすごいwww

 

そして、それぞれのカップルが抱える問題がリアルに描かれていて共感できました◎

学園ラブコメではなく、大人の恋愛を楽しみたいという方にオススメな作品だと思います!

「サム」の関係をもどかしいと思いつつも、ドキドキしながら見れたのもGOODポイントです!

 

最後にもう一つ。

ボラのファッションも楽しめるし、可愛いユ・インナも見られたので満足度高めだということ♡

女子力、上がります( ◠‿◠ )

(見るだけで女子力上がった気分になったwww

フレンド
フレンド
ユ・インナは40歳には見えないよね〜♪

 

『ボラ!デボラ』に似ているドラマ3選!

それではここからは、『ボラ!デボラ』の次に見るドラマを迷っている方にオススメ紹介します!

私も、毎週のこのドラマ配信を楽しみにしていたので終わってしまって少しさみしい気持ちです。

ロスってやつですTT

『ボラ!デボラ』に似ている作品、見ていきましょう( ◠‿◠ )

(※様々な観点から似ている、オススメしたい!と思った作品をピックアップしました)

 

『わかっていても』

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

引用元:Netflix

タイトル わかっていても
韓国放送日 2021年6月19日〜2021年8月21日
話数 全10話
ジャンル ラブロマンス
演出 キム・ガラム
脚本 チョン・ウォン
原作 ウェブ漫画
 出演者 ハン・ソヒ、ソン・ガン

恋人に裏切られ愛を信じないけど恋愛体質なナビと、恋愛はめんどくさいと思っているジェウォン。

サム(友達以上恋人未満)の関係を描いたラブロマンス作品!

『ボラ!デボラ』のように、「サム」を語る作品。

『わかっていても』はコメディな感じではなく、リアルな過程を楽しむドラマといった感じです♪

サムにドキドキしたい方にオススメです!

 

Netflixで見る!

 

『彼女はキレイだった』

クールなイケメンに成長したパク・ソジュン演じるソンジュンと、恋も就職も縁遠い残念女子になってしまったファン・ジョンウム演じるヘジン。15年ぶりの再会で、イケメンに変身したソンジュンに気後れして、大親友で超美人のハリに自分の代役を頼んだヘジン。勘違いとすれ違いの2人の恋の行方は?

引用元:TCEエンターテインメント

タイトル 彼女はキレイだった
原題 그녀는 예뻤다
韓国放送日 2015年9月16日〜2015年11月11日
話数 全16話
ジャンル ロマンティック、コメディ
演出 チョン・デユン
脚本 チョ・ソンヒ
出演者 パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン、コ・ジュンヒほか
公式サイト mbc

王道笑って楽しい、そして胸キュンラブコメといえばこちらの作品♡

『ボラ!デボラ』のように、コメディ要素があって、気軽にドラマを楽しみたい方にオススメです♪

パク・ソジュンなど豪華キャストで見ごたえたっぷり・・・♡

 

\14日間お試し無料期間ABEMAプレミアムで見る!/

彼女はキレイだったをABEMAで見る!

 

『このエリアのクレイジーX』

家が隣同士で、かかりつけの精神科医も同じ2人の男女。関わりをもたずにいる方がお互いのためなのに、なぜか事あるごとに顔を合わせる羽目になり...。

引用元:Netflix

タイトル このエリアのクレイジーX
韓国放日 2021年5月24日〜2021年6月21日
話数 全13話
ジャンル ラブコメディ
演出 イ・テグン
脚本 アギョン
出演 チャンウ、オ・ヨンソ

『ボラ!デボラ』と同じ演出家、脚本家なのがこちらの作品♡

好きな小説の作家さんの本を遡って見るのと同じで、ボラと同じ脚本家・演出家の作品なら間違いなく面白い♪

・・・というか面白いんです(笑)

筆力のある作家、構成がうまい監督・・・これは『ボラ!デボラ』好きは見て見るべし♡

Netflixで見る!

 

まとめ

『ボラ!デボラ』最終回ネタバレとゆるっと感想!似ているドラマ3選をご紹介しました。

最終回もとても面白く、余韻に浸っていました♪

やっぱり、ラブコメは面白い!

ネタバレ・私の感想、そして似てる作品情報がお役に立てば嬉しいです♡

フレンド
フレンド
最後まで、ありがとうございました★
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜
-