ウエディングインポッシブル バレリーナ

『チョンジョンソ』性格・MBTI・熱愛彼氏・出演作一覧|プロフィール

2024年3月12日

この記事にはプロモーションが含まれています。

チョンジョンソ 性格

切れ長の目が印象的なクールビューティー女優『チョンジョンソ』

今回はそんな彼女のプロフィール詳細をお届け!

気になるMBTI、熱愛彼氏はもちろん、出演作一覧までまとめているので要チェック♪

この記事でわかること

  • チョン・ジョンソのプロフィール
  • 性格・熱愛彼氏
  • 出演している作品一覧、おすすめ作品

『チョンジョンソ』どんな人?

『ウエディングインポッシブル』では、優れた演技力はあるけど、知名度は低い下っ端女優役で出演しています。

ムン・サンミン演じるジハン役とキム・ドワン演じるドハン役の間で、どう恋が動いていくのか!?

展開もとても楽しみな作品です!

チョン・ジョンソの自然な演技が個人的にとても好きなんですが、そんな彼女のプロフィール深掘りから見ていきたいと思います。

プロフィール

PROFILE
名前:チョン・ジョンソ(Jun Jongseo)
生年月日:1994年7月5日
身長:167㎝
血液型:A型
学歴:世宗大学
出演作品:「ペーパーハウスコリア」「バレリーナ」など
MBTI:ISFJ-A
SNS:Instagram

両親の都合でカナダの中学校を卒業、高校の途中で韓国へ戻ってきた。

2018年映画「バーニング」でデビュー。

性格・MBTI

過去のインタビューにて、「実際、私は少し保守的な方。そう見えないかもしれないが、古くさいし生真面目です。」

「私は実は焼酎一杯も飲めません。お酒をどうして飲むのかも分からないし、どんな味なのかも分からないんです。アルコールの解毒能力も体質的にはありません」と話しました。

自分の性格を多く公開する性格ではないとも話していました。

MBTIはISFJ-Aタイプ。

ISFJ-A(擁護者)は堅実で忍耐強く、責任感が強いと言われています。

また、計画的でタスクを着実にこなす能力もある性格なんですよ♪

受賞歴

2019年にはアジア映画評論家協会より、デビュー作「バーニング」にて最優秀新人賞を受賞。

2021年には、第57回百想芸術大賞で映画「ザ・コール」で映画部門の女性最優秀演技賞を受賞しています◎

かなりの実力の持ち主なんです( ◠‿◠ )

熱愛彼氏

チョン・ジョンソは、2020年から映画「ザ・コール」のイ・チョンヒョン監督と公開恋愛しています。

しかも、「ザ・コール」で出会い、交際へと発展したんです♡

また、2023年映画『バレリーナ』でも監督と主演女優としてタッグを( ◠‿◠ )

共演したキム・ジフンは2人の交際について、「皆知っていることなので、2人が気をつけているのが見てとれた。」と話していました。

周りに気を使いながらも、ラブラブな様子♪

チョン・ジョンソの出演作・おすすめ作品

出演ドラマ

放送年作品名
2024年ウエディング・インポッシブル
2022年身代金
2022年ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え

出演映画

上映年作品名
2023年バレリーナ
2022年モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン
2021年恋愛の抜けたロマンス
2020年ザ・コール
2018年バーニング

ザ・コール

ヨンスク役で登場します。

「すべてをつぎ込んで後悔はない」と語っていた作品です。

公開の後、チョン・ジョンソの熱演に対する好評が殺到しました◎

【作品情報】
タイトル:ザ・コール
放送年:2020年
ジャンル:サスペンス、ミステリー
脚本:カン・ソンチュンほか
演出:イ・チュンヒョン
出演:パク・シネ、チョン・ジョンソほか
配信:Netflix

ドラマのポイント

  • 異なる時代に生きる2人の女性が1つの電話で繋がったことでそれぞれの運命が変わっていく
  • イギリス・プエルトリコ合作映画「恐怖ノ黒電話」が原案!

バレリーナ

オクジュ役で出演しています。

フィメールアクション復讐劇で、見応えたっぷりな作品です◎

【作品情報】

タイトル:バレリーナ
放送年:2023年
ジャンル:アクション、ノワール
脚本:イ・チュンヒョン
演出:イ・チュンヒョン
出演:チョン・ジョンソ、キム・ジフンほか
配信:Netflix

ドラマのポイント

  • 「美しくも容赦ない復讐」のアクション復讐劇
  • 映像美、音楽、脚本のバランスがとれている作品♪
韓国 映画 バレリーナ 面白い あらすじ キャスト プロフィール

バレリーナ

【復讐系】韓国映画『バレリーナ』面白い?あらすじキャストプロフィール紹介!

2023/10/7    

Netflix独占配信予定の韓国映画『バレリーナ』。 日本での配信は2023年10月6日! 「美しくも容赦ない復讐」のアクション復讐劇・・・。 どんな映画なの?面白いの?という方のために、あらすじや作 ...

まとめ

『チョンジョンソ』性格・MBTI・熱愛彼氏・出演作一覧、プロフィールをご紹介しました。

チョンジョンソの魅力が伝わっていたら腕しいです( ◠‿◠ )

ナチュラルな演技と、透き通った顔立ちに引き込まれる視聴者さんも多いです。

彼女のこれかたの活躍にも期待したいですね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ウエディングインポッシブル, バレリーナ
-,