作品情報・評価

『遊んでくれる彼女』視聴率・評価・レビューまとめ|韓国ドラマ

2024年8月13日

この記事にはプロモーションが含まれています。

遊んでくれる彼女 視聴率 評価 レビュー  韓国ドラマ

韓国ドラマ『遊んでくれる彼女』は元ヤクザとキッズクリエイターのお姉さんが繰り広げるラブコメディです。

本記事では、『遊んでくれる彼女』評価レビュー、あらすじ・キャストをご紹介します。

⋱ 「遊んでくれる彼女」見るならU-NEXT

U-NEXTで視聴する

『遊んでくれる彼女』視聴率・評価・レビュー

U-NEXTで2024年6月12日から独占配信の韓国ドラマ『遊んでくれる彼女』。

韓国でも大きな話題となっていましたが、視聴率や評価・レビューはどうなのでしょうか?

視聴率は、2〜3%で推移していたようですよ〜◎

ゆんこり
ゆんこり

そこまで視聴率が高くないけど、話題性かなりあるドラマ!

視聴率一覧

話数放送日全国視聴率(%)
第1話2024.6.122.297
第2話2024.6.132.185
第3話2024.6.191.852
第4話2024.6.202.284
第5話2024.6.262.351
第6話2024.6.272.626
第7話2024.7.32.488
第8話2024.7.42.759
第9話2024.7.102.625
第10話2024.7.113.003
第11話2024.7.172.863
第12話2024.7.182.710
第13話2024.7.242.640
第14話2024.7.252.322
第15話2024.7.312.813
第16話2024.8.12.939
ニールセンコリアより

韓国での評価は?

2019年に初連載が始まったネイバーのウェブ小説が原作です。

2022年にキャスティングの報道が出て、2024年にドラマが放映されることになりました。

原作の広報効果を最大化するためほぼ同時に企画が進行されたようです。


ハン・ソナが扮するコ・ウナのキャラクターイメージは肯定・純粋・エネルギーとのことで、このキャラクターも一つ観戦ポイントとなっています。

強烈なカリスマ性のある俳優オム・テグのラブコメも熱い話題を集めていますよ◎

新鮮な組み合わせを完成させたとして興味をひいています!

そしてそこにヒョヌ兄さんの存在・・・!

俳優たちの風変わりな変身(?)にご注目ください!


助演のキャラクターたちのケミが笑いを誘ったと高評価

CGを活用した演出も見どころの一つとなりました。

また、オムテグの爽やかな演技の変身も魅力的とのコメントがありました。

ドラマ自体の視聴率は2〜3%台でそこまで高くはありませんでしたが、動画サービスでは話題性調査で4週連続1位を記録!

視聴者の間で大きな話題となっていたことが分かりますね◎

SNSでの高評価なレビュー

  • 想像以上に面白い!ケミ以前にオムテグ様が可愛すぎて
  • オムテグのハスキーボイスに病みつき。ずっと聞いていたい!ヒロインも天真爛漫キャラと思いきやしっかりした面も見えて好感度が上がってきた!
  • 見始めたけど面白いかもしれない
  • 大満足!!こういうのがいいのよ!!
    キャストもバッチリハマってて、全ての要素がちょうどいい塩梅
    もう多幸感でいっぱい
  • ゲラゲラ笑った
  • キムヒョンジンはまった
  • 最終回とかあんなに笑う奴だっけって私も思った

    まだ配信されたばかりですが、すでに「面白い」というコメントが続出でした!

    私も開封しましたが、コメディ要素満載なので気になる方はぜひ見て欲しい作品です♡

    SNSでのマイナスな口コミは?

    • クールビューティが魅力なのに、ヘアスタイルがなぁ…前髪のクルクルをどうにかしてほしい

    現時点では、マイナスな口コミを探してもなかなか出てきませんでした。

    髪型がイマイチ、と言ったコメントが・・・!

    『遊んでくれる彼女』あらすじ・基本情報

    あらすじ

    ヤクザのボスだったソ・ジファンは裏社会から足を洗い、会社の代表として生きていた。そんなある日、ジファンは明るく無邪気なキッズクリエーターのコ・ウナと出会い恋に落ちる。童心を刺激するときめきラブコメディー。

    U-NEXT公式

    基本情報

    作品情報
    タイトル遊んでくれる彼女
    原題놀아주는 여자 (英:My Sweet Mobster)
    ジャンルロマンス、コメディ
    配信期間2024年6月12日〜8月1日
    話数全16話
    企画SLL
    制作ベースファクトリーほか
    放送局JTBC
    演出キム・ヨンファン、キム・ウヒョン
    脚本家ナギョン
    日本配信U-NEXT
    • 同名ウェブ小説が原作

    U-NEXTで視聴する

    日本初、独占見放題配信!

    ※2024年8月時点の情報になります。

    『遊んでくれる彼女』キャストプロフィール紹介!

    ここからは、韓国ドラマ『遊んでくれる彼女』のキャストプロフィールをインスタと共にご紹介します。

    コ・ウナ役|ハン・ソナ

    明るく純粋なキッズクリエイター。

    PROFILE
    名前:ハン・ソナ
    生年月日:1990年10月6日
    出演作品:「コンビニのセッピョル」「酒飲みな都会の女たち」など
    MBTI:INFP
    SNS:Instagram(@shh_daily)

    ソ・ジファン役|オム・テグ

    元ヤクザ。現在は会社の代表。

    PROFILE
    名前:オム・テグ
    生年月日:1983年11月9日
    出演作品:「ホームタウン」「約束の地」など
    MBTI:INFP
    SNS:事務所Instagram

    チャン・ヒョヌ役|クォン・ユル

    ソウル中央地検の犯罪捜査部。

    PROFILE
    名前:クォン・ユル
    生年月日:1982年6月29日
    出演作品:「ダリとカムジャタン」「ずっとあなたを待っていました」など
    MBTI:ISFJ
    SNS:Instagram(@kwonyul_official)

    チュ・イルヨン役|キム・ヒョンジン

    元ヤクザ男性が立ち上げた食品会社「渇いたシカ」の総括本部長。

    くわしくはこちら!

    まとめ

    韓国ドラマ『遊んでくれる彼女』視聴率・評価・レビューまとめをご紹介しました。

    韓国では待望のドラマ化で、大きな話題となったドラマです!

    私は「酒飲みな都会の女たち」が大好きだったので、本作も楽しみにしていました♡

    笑えるドラマなので、ぜひ皆さんも視聴してみてください( ◠‿◠ )

    • この記事を書いた人

    韓ドラの日々|ゆんこり

    韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

    -作品情報・評価
    -