感想・考察

『京城クリーチャー2』最終回感想と考察!謎を残して終わった。

この記事にはプロモーションが含まれています。

京城クリーチャー2 最終回 感想 考察

韓国ドラマ『京城クリーチャー2』を完走したので、最終回感想と考察をしたいと思います。

シーズン1よりは見やすく、面白かったけど・・・。

相変わらずツッコミどころは満載な感じでした!

それでは、『京城クリーチャー2』最終回感想と考察をどうぞ♪

『京城クリーチャー2』最終回感想

物議を醸したあのシーズン1とは違って割とみやすかった印象のシーズン2。

ソジュンのアクションかっこいいし、シーズン1のようなカタコトな日本語ナシ。(前田さんは喋るけど)

イムセンとか新キャラも登場してのシーズン2だったけど、序盤は結構面白く視聴!

だけどもやっぱり、アレ??今のなに?とかツッコミどころは満載。


ナジン同士の戦いとかも、結局生身の人間同士の戦いみたいな感じで・・・。(思ってたんと違う)

グロくない点はいいと思うけど、ナジンの意味とは!?

そして前田さんが明子とかホジェ(テサン)に固執する理由とか、ナジンを使って導いた人体実験の結果(?)みたいなのとかがモヤっと残ったかな〜。

もっと核心に迫る感じで来るのかな?と思っていたから拍子抜けです。

特にラスト・・・。

チェオクが記憶喪失からの市販ペットボトルにナジンを入れるチョンスンバイオ。

結局終わらない戦いがここにある、的な感じで終わってしまいました。


最後に言わせて?

前田さん、綺麗どすな〜。

『京城クリーチャー2』考察!

シーズン2を見て、疑問に思った点とかをまとめて考察していきたいと思います!

皆さんが思ったこと、考察も良かったら教えてくださいね♪

前田さんの目的は?

シーズン1から、あのおぞましい人体実験を行っていた前田さん。

結局なぜこんなことをしていたのかというと、自分に心を向けてくれなかったテサンへの復讐、孤独を味あわせることでした。

個人的にはもっと深い理由(明子との人間関係とか)があってなのかとてっきり・・・。

結構、サイコパス的な存在として終わりを迎えた前田さんどした。

チェオクが記憶喪失に?

シーズン2のラストでは、チェオクからナジンが抜けていきました。

それを見たクロコが涙を流すシーンもありましたよね。

結果、チェオクは記憶がなくなり、ジョンヒョクと一緒に暮らしていたおばさんと大学生として平凡な日常を過ごしていました。

(ちなみにおばさんはナウォル夫人の娘。)

ホジェとすれ違い、何かを感じたチェオクは振り返り、ホジェと見つめ合う形でエンディング。

ゆんこり
ゆんこり

シーズン1ではテサンが記憶を失っていたよね笑

う〜ん、これは意見が分かれそうなところではないでしょうか!?

シーズン3ある?スンジョのその後

エンドロール後に流れた映像の中で、スンジョが新たに開発を。

なんと、誰もが飲む飲料水にナジンを入れ込んでいたんです・・・。

平和と自由、終わらない戦いを表していたのでしょうか。

もしシーズン3があるなら、飲料水を飲んだ人がクリーチャー化された世界が描かれそうです。

また、チェオクの消えた記憶を取り戻せるのか?

そして、ホジェとの再会をどう描くのか気になります。

ゆんこり
ゆんこり

時代がまた変わって、スンジョとチェオクとホジェが再会か?

  • クロコの過去やクロコの娘(?)の正体は一体?
  • 腕時計をしていた警察はスパイだったのか?
  • そしてジョンヒョクは何故いなくなったのか?

いろんな謎を残して終わったシーズン2どすな。

まとめ

『京城クリーチャー2』最終回感想と考察をご紹介しました。

謎を残して終わった・・・という印象ですね。

パクソジュンのアクションは迫力がありました♡

新キャラが加わったことにより、時代背景が変わったんだなと感じられました。

もう少し、いろんなことが明らかになってスッキリ終わると思っていたのでモヤっとという感じ。

シーズン3は果たしてあるのでしょうか!?

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-感想・考察
-,