ヒエラルキー

『ヒエラルキー』最終回ラストで誰が倒れていた? 考察と感想!

この記事にはプロモーションが含まれています。

ヒエラルキー 最終回 ラスト 誰 倒れる 考察 感想

Netflixで配信されている韓国ドラマ『ヒエラルキー』。

最終回ではカンハによる復讐が描かれ、カンイナンのいじめに関与した人物が罰を受ける展開にー。

そしてエンドロール後に描かれていたシーンでは、誰かが流血していて倒れていました・・・。

今回の記事では、誰が倒れていたのか?続編があるのか?考察や個人的な感想をご紹介します。

『ヒエラルキー』最終回ラストの考察!

韓国ドラマ『ヒエラルキー』の最終回では、カン・イナン(カン・ハの双子の兄)が死亡した原因を突き止め、いじめた人たちへの復讐が描かれました。

警察による取り調べを受ける先生や生徒たち・・・。

ひき逃げをした先生の逮捕、ジェイの妊娠についての報道、リアンの謝罪。

いじめの解決や歪んだ学校の体制を正すことになりました。

落ち着いたかと思いきや・・・↓

エンドロールは誰が倒れていた?

エンドロール後には、学校の教室で、ある男子生徒が流血して倒れていました。

これが誰なのか、気になった方も多いのではないでしょうか!?

個人的な考察ですが、ジェイの弟(ジェヒョク)ではないかと思います。

(顔がはっきりと見えなかったので何回もリピートしたのですが・・・)

異母兄弟のジェイが父親の財産(?)をもらうことに対しての焦り、嫉妬から執拗に嫌味を言っていました。

また、ジェイの妊娠という鍵を握っていた弟のジェヒョク。

愛するジェイのために、カンハが・・・ということが考えられます。

ラストで意味深は笑みを浮かべスマホを見ていましたよね〜。


または、その場に居合わせていなかった校長の息子(ジュウォン)なのか・・・!?

ただ、ジュウォンだとするとカン・ハの動機が薄れてしまうような気もするので、ジェイの弟が濃厚。

(ジュウォンから証拠をもらったり、協力(?)的なシーンもあったので)

続編があるのか?

続編があるのかどうかは正式に発表されていませんが、この終わり方はもしかしたら・・・!?ということが考えられます。

7話だったので、後半7話構成で実は全14話ということなんかもありそう。

もし続編があるとするならば、最後に殺された学生が殺された理由、この復讐の結末、チュシンの闇なんかも描かれるのではないでしょうか!?

続編(シーズン2)について新しい情報が入り次第お知らせします。

『ヒエラルキー』感想

エリート名門高校×お金持ち×ブランド品、OST、各エピソード始まる前のささやきみたいなんとか・・・「ゴシップガール」感!

なんか、久々に「うわ、おもろ!」と大興奮したことを覚えています←

引っ越してきたジェイ(セリーナ)、親友のヘラ(ブレア)、リアン(ネイト)、ウジン(チャック)という感じ!?

そして、あのセレブ学生のヒエラルキーとブランド品ギラッギラ。

ゴシップガール世代だから、ほんとこうゆうの大好物で面白く見ていたんですが(多分3話くらいまでは爆速)


ただ、その後の失速感は否めなくてwww

カン・ハの復讐目的が兄のためからジェイのため(?)になってたのと、ちょっとラブロマンス入っちゃって、そっちに引っ張られてしまった感じ。

だから悪い、面白くないということではないんだけどなんか惜しい(物足りない)。

お金持ち男女4人が抱えていたのもの(秘密)が辛いのは分かるけどさ(?)

カンハ兄へのいじめと死とはなんの関係が?ん?という感じ。

で、リアンの「ごめん」はマジで違くない???

そして4人が友情〜〜〜♡⤴︎みたいな感じも「おおん」というような気持ちになって。

もやったのに、エンドロールでモヤモヤ爆発。


新人俳優たちの起用、すごいよかったです!(新人発掘できた⭐︎yeah

特にヘラのお顔、ワシ好みなんよね〜♡

リアンもよかったけど、あの学級委員長も好きだわ〜。

黒縁メガネにほくろ(?)、いいねいいね〜♡

ちょっとこの距離感、やくわ〜〜〜www

後任の校長先生、オナラオンニじゃん♡と嬉しくなったり。(特別出演)

続編かあ・・・もういいかも(小声)

まとめ

『ヒエラルキー』最終回ラストで誰が倒れていた? 考察と感想をお伝えしました。

エンドロール後に倒れていたのは、ジェイの弟説が濃厚な感じです。

が、皆さんはどう感じましたか!?

続編については公式から発表がありませんが、なかなかもやるラストでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヒエラルキー
-