チェンジデイズ

韓国恋リア『チェンジデイズ(シーズン1)』の最終回ネタバレと感想!

2023年4月21日

この記事にはプロモーションが含まれています。

チェンジデイズ シーズン1 最終回 ネタバレ 感想

韓国恋愛リアリティーショー『チェンジデイズ(シーズン1)』の最終回見ました!

Abemaで配信されていたので、すかさず・・・(笑)

皆さんはもう見ましたか?

今回は、『チェンジデイズ(シーズン1)』のネタバレと感想をお伝えしていこうかな〜と思います。

この記事で分かること

  • 『チェンジデイズ(シーズン1)』最終回ネタバレ
  • カップルがどうなったのか
  • 感想

 

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

『チェンジデイズ(シーズン1)』の最終回ネタバレ

全17話で構成されていたシーズン1でしたが、16話が最終選択の回

17話は、そのカップルのその後、ビハインドストーリー・・・みたいな感じでした。

これ、結構危ないんじゃないの?というカップルが多かったのでどうなるのか心配でした( ;  ; )

 

簡単に最終選択のルールを説明すると・・・。

ルール

  • 付き合っていた相手を選択する場合は、ハウスに戻り椅子に座る
  • 別れや他の縁を選択する場合は、バス停へ

それでは早速、最終回ネタバレ、見ていきましょう〜♡

 

▶︎シーズン1出演メンバープロフィールはこちらをチェック!

 

ウソク&ホンジュ

ウソクはホンジュを選択♡

ホンジュもウソクを♡

 

ウソクは、ホンジュが反省している姿を見て交際を再決意。

ウソクが他の女性とデートしている姿を見て嫉妬したりと色々考えるホンジュでした。

サンミとも親密な関係になっていた感じもあったので、心配になった時もあったんだとか。

ホンジュ自身も、ウソクに甘えた部分を反省し、再出発の気持ちでスタートすると話していました!

 

 

ソンホ&サンミ

ソンホはサンミの元へ♡

サンミもソンホを選択♡

 

ソンホはミンソンと終始いい感じだったので、最終選択揺れるんじゃないかな〜と思っていたんですが。

ラストデートをミンソンとした時に、デートに集中できないくらいサンミが気になっていたことから、こんなに気持ちがサンミにあるんだと気付いたんだそう。

サンミに尽くしていくよう努力することを誓っていました♪

そしてサンミは、まだ問題は全て解決していないけど、これから一緒に努力を重ねていくことを決意。

サンミの中でも、旅の中でいろんな気持ちの変化があったようでした。

 

ジンロク&ミンソン

ジンロクはミンソンを選択♡

ミンソンもジンロクの元へ♡

 

プライドの高かったジンロクは、勇気を出して「チャンスが欲しい」と話していました。

この旅で自分自身の至らなかった点を見つめなおしたんだとか!

一方のミンソンは「反省した」と話すジンロクの言葉で再出発を決意したそう。

お互いに努力する時間を持つことを約束し、関係を続けていくことになりました♪

 

『チェンジデイズ 』感想

ここからは、私個人的な感想を正直に・・・!

私はシーズン2から見たので、シーズン1が少し物足りなく感じていたのは正直なところです。

シーズン2は強烈個性派メンバーが揃っていたじゃないですか・・・(笑)

(見てない方は是非2見てください!

 

結局3組が破局せず、関係を続けていくことを選択していたんですが、根本的な解決?みたいなのはできていない気がしたので、「う〜ん」という印象。

1話を見たときは、ウソクカップル以外は結構やばいんじゃないの?と思っていたんですが・・・。

ジンロクが、サンミに一直線とはならず反省していたのが意外でした(失礼)

(なんかもっと、修羅場作りそうな雰囲気ありませんでした?w

 

ソンホとミンソンはオートキャンプから、失速した感ありましたね。

本気で恋人と向き合った証拠なのかな?とも思いました。

っていうか、冷静に交際10年って結構すごいですよね(笑)

はよ結婚しよ、と言ってあげたいです(余計なお世話

 

・・・ということであまり上手くまとまらない感想でしたが、

と言ったところでしょうか。

オススメするなら、断然シーズン2デス◎

 

隣の芝は青く見えるんですよね〜( ◠‿◠ )

自分やカップル(夫婦)の問題点を見つめて真剣に考え直すことって、必要ですよね。

真剣に向き合ってくれる相手がいる、それって結構大事なことなんだと思います!

ゆんこり
ゆんこり
逆に新しい感覚の恋愛番組だよね〜◎

 

まとめ

以上、『チェンジデイズ(シーズン1)』の最終回ネタバレ感想をお届けしました〜♪

最終回ネタバレでは、なんと3組全員が関係継続!ということでした。

皆さんはどんな感想をお持ちですか?

見た方と語りたいです〜♡

お気軽に、コメントなんかいただけると嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

まだ『チェンジデイズ』シーズン2見ていない方は、見てみてくださいね♡

 

▶︎シーズン2出演メンバープロフィールはこちらをチェック!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-チェンジデイズ
-