天女ドリアン

【衝撃作】『天女ドリアン』最終回ネタバレあらすじと個人的な感想!

2023年9月5日

この記事にはプロモーションが含まれています。

天女ドリアン 最終回 ネタバレ あらすじ 感想

『結婚作詞離婚作曲』の脚本家イム・ソンハン先生の最新作『天女ドリアン〜時を越える愛〜』が最終回を迎えました!

今回は最終回ネタバレあらすじと、個人的な感想をご紹介します!

(本作も相変わらずの衝撃作でしたね〜◎笑)

この記事でわかること

韓国ドラマ『天女ドリアン』最終回ネタバレあらすじ

個人的感想とちょっと考察

韓国でのラストに対する感想(シーズン2ある?)

 

\天女ドリアン見るならU-NEXT/

U-NEXT公式サイトへ

※途中解約もできます

 

※この記事にはネタバレ含まれます※

 

『天女ドリアン』最終話ネタバレあらすじ

月食が起きた日に、ドリアンとソジョが時空を超えて過去から突如現代へ現れ・・・。

財閥タン家の人物とドリアン、ソジョが迎える結末とは・・・!?

イム・ソンハン先生初のファンタジーロマンスの最終回ネタバレ、早速見ていきましょう!

ゆんこり
ゆんこり
今回も衝撃作と言っても過言ではないwww

 

前世を見る家政婦によって明かされた過去

ドイの結婚報告で家族全員が集まっていたその時。

チガムの家の家政婦が扇子を広げ、前世を見ることに・・・。

ソジョがドゥンミンが前世で夫婦だったこと、チジョンとドリアンが夫婦だったことを知らせ、衝撃を受ける一同。

現代に来た理由を尋ねるドイに対して、ドリアンは「わからない」と回答を避けます。

ソジョは亡くなったドゥンミンに会いたいと祈っていたら現代に連れてこられたと話すのでした。

 

涙ながらに語るソジョを見て、ドゥンミンは前世の記憶が蘇り、ソジョと結婚することを宣言します。

(既に前世を知っていたチガムは、ドゥンミンの父親が自分であることには触れずにいたのでした。)

 

その様子を見て、みんなは前世を信じるように・・・。

 

ドリアンにプロポーズするチガム

チジョンはドリアンに天の思し召しだと思うと言い、プロポーズをします。

その場にいたチガムは一方的に決めるものではないと話すも、聞く耳を持たないチジョン。

チジョンとの結婚は嫌だと涙を流すドリアンを優しくチガムが抱きしめます・・・。

 

不妊治療中のウンソンはドリアンを呼び、チガムの子供を産んでほしいと相談。

 

様々な想いを巡らせ、ドリアンは朝鮮時代に戻ることを決め、池のある別荘に一人向かうのでした。

 

日食の日に朝鮮時代に戻るドリアン

日食を迎える日に、ドリアンは別荘の池に入ろうとしていました。

その時、チガムがドリアンを見つけ駆けつけます。

お互いに見つめ合い、ドリアンは涙を浮かべ最後の別れと思いきや・・・。

ドリアンだけではなく、チガムも一緒に朝鮮時代へ戻ってしまうのでした。

そして、ロケ地のチェックに来ていたチュ・ナムも朝鮮へ

 

ドリアンとチガム(ドルセ)は、朝鮮時代で義理の母の目を盗み、夜逃げするのでした・・・。

 

その後・・・

現世に残ることを決めたソジョはドゥンミンと一緒になり、息子を産みます。

ドイは、現世でチュ・ナムを失い、チガムを失ったショックで認知症に・・・。

チジョンはウミと結婚するも、子供のDNAが不一致として離婚

 

ラストシーンは・・・

前世でドリアンの義理の母(ドイ)がドルセ(チガム)を殺そうとする時に謝罪していたシーンが流れます。

ドルセは、「ドリアンとたった一夜だけでも一緒にいられて嬉しかった、それだけで満足だ」と言い残し、この世を去るのでした。

 

-END-

 

『天女ドリアン』個人的な感想!

毎週楽しみにしていた『天女ドリアン』が衝撃の結末で終わりを迎えました・・・!

(相変わらず)衝撃の連続で、楽しませてもらった作品です!(褒めてるw

途中まで、「あれこれはシーズン2いくな?」と思っていたんですが・・・

光速度できちんと完結(笑)

俳優らは各自のエンディングが書かれた「隠し台本」を用意されていたという裏話も。

 

要所要所、『結婚作詞離婚作曲』を彷彿させるシーンがあって個人的にはすごく楽しめました(笑)

某遊園地、コスプレシーンは痺れた!(ドンマ思い出して吹き出したwww

その他、謎の食事シーンとか、この会話いる?みたいなシーンとか、、、

あ〜(とっ散らかってて)面白かったwww

(このとっ散らかり具合がこの作品の見どころと言っても過言ではない)

 

ここから真剣に考察的なことをしていくと・・・。

ドイの結末が最も悲惨

愛する後継者の息子と、愛する30歳年下の旦那を同時に失い、認知症に。

これって、前世でドリアンに酷いことをした罰、ドルセを殺した罪、因果応報だったという結末を描きたかったんだとうなと思いました。

前世と現世を絶妙に繋ぎ合わせ、イム・ソンハン(Phoebe)らしいストーリーでした。

 

「ほとんどの人は死別を経験している、たった一度だけでもまた会えたら・・・」という作家の憧れから始まったタイムスリップドラマ。

その想いが最終回で感じられた作品だったように思います。

 

ちょっと寂しい感じはあるけど、次の作品に期待したいと思います!

 

(てか、結婚作詞シーズン4はもうないんだよね・・・?(心の声

 

韓国での反応はいかに?シーズン2はない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박주미(@_parkjoomi_)がシェアした投稿

シーズン2を期待する視聴者さんが多いとのこと!

回を重ねるたびに視聴率が恐ろしく上がって行った『天女ドリアン』。

テレビ朝鮮での最終回の視聴率が8%台へ飛び上がり、有終の美を飾ったと韓国ではニュースになっていました。

一定数のファンがいたということになりますね♡

 

残念ながら、シーズン2は議論なしに16話が最終回で終映。

現時点でも、シーズン2の計画はないとのことです。

 

開かれた結末となりましたが、時間を超えて人物たちのその後を盛り込みピリオドを打ったところが、イム・ソンハン先生らしさ。

今後、新しい作品としてまた出会えることを期待します!

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

박주미(@_parkjoomi_)がシェアした投稿

【衝撃作】『天女ドリアン』最終回ネタバレあらすじと個人的な感想をご紹介しました。

愛する夫と息子を同時に失い、ドイの因果応報が最終回で描かれていた、衝撃作でした。

欲を言えばもっと見たい作品だけど、これはこれで完結して、別の作品を見てみたい気持ちもあります(笑)

(あ、やっぱり結婚作詞のドンマAI化の続きを早くみたいwww

 

ネタバレあらすじと、私個人的な感想が皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

私の感想もとっ散らかっていますが、最後までお読みいただきありがとうございました( ◠‿◠ )

こちらもCHECK

結婚作詞離婚作曲 シーズン4 いつ配信
『結婚作詞離婚作曲』シーズン4はいつから配信される!?

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-天女ドリアン
-