俳優プロフィール

『ジョンニョン』オッキョン役は誰?チョンウンチェMBTIどんな人?

この記事にはプロモーションが含まれています。

ジョンニョン オッキョン役 誰 チョンウンチェ MBTI

韓国ドラマ『ジョンニョン』でオッキョン役を演じている俳優は誰?【チョンウンチェ】プロフィール詳細をお届けします!

MBTI(性格)や出演作一覧も記載していますので気になる方は最後までチェックしてみて♪

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『ジョンニョン』オッキョン役は誰?!
  • 【チョンウンチェ】どんな人?プロフィールまとめ
  • MBTI・性格
  • 役作りでイメチェン?!
  • 出演作一覧
こちらもチェック!

『ジョンニョン』オッキョン役は誰?チョンウンチェMBTIどんな人?

劇団の男役を演じていて本当カッコ良すぎて、誰?!ってなった方も多いかと思います!

チョンウンチェってどんな人なのか深掘りしていきますので最後までお付き合いください♪

韓マリちゃん
韓マリちゃん

女も惚れるイケメンぶり♡

【チョンウンチェ】プロフィール

  • 名前:チョンウンチェ(정은채)
  • 本名:チョンソルミ
  • 生年月日:1986年11月24日
  • 血液型:B型
  • 身長:172cm
  • 家族:母、兄、従兄弟
  • 学歴:セントラルセントマーチン(繊維デザイン科/中退)
  • デビュー:2010年の映画「超能力者」
  • SNS:Instagram
  • ドラマ『アンナ』や『パチンコ』シリーズで高評価を受けた主演級の女優さんです。数々のドラマに主演で出演。
フレンド
フレンド

故郷が釜山で、今でも方言が混ざってしまう時があるみたい!因みに家族や親しい人との会話では方言とのこと!

MBTI・性格

INFP(仲介者)

内向的で感受性が強く、他者の感情に対して高い共感力を持つ性格。 理想主義的な価値観に基づいて行動し、深みのある人間関係を求める傾向があります。

結婚は?熱愛彼氏

美術作家キム・チュンジェと熱愛中との報道が♡(2024年3月)

結婚はしておりませんが、同い年の美術家キムチュンジェと交際中とのこと!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

お互い30代後半の同い年でゴールも近いかも?!

役作りで劇的イメチェン?!

元々はロングヘアーで清楚な印象だったチョンウンチェさん。

飾らない美しさが正真正銘の美人ですよね♡

そんな彼女は、ドラマ『ジョンニョン』の出演が決まり髪をバッサリショートカットにして話題となりました。

イケメンすぎますよね///

劇的イメチェンも似合いすぎて、さすがです!!!

主な出演作一覧

【ドラマ】

  • ドクター・フロスト(2014)
  • リターン(2018)
  • 客 -ザ・ゲスト(2018)
  • ザ・キング: 永遠の君主(2020)
  • アンナ(2022)
  • パチンコ1.2(2022〜2024)
  • ユアアーナー(2024)
  • ジョンニョン(2024)

【映画】

  • 超能力者(2010)
  • 誰の娘でもないヘウォン(2013)
  • 窓辺のテーブル 彼女たちの選択(2017)
  • もしかしたら私たちは別れたかもしれない(2023)

まとめ

韓国ドラマ『ジョンニョン』でオッキョン役を演じている俳優は誰?【チョンウンチェ】プロフィール詳細をお届けしました!

オッキョン役はハマり役だったと思います♡(イケメンすぎて惚れた・・)

MBTIはINFP(仲介者)でしたね!見た目からも人柄の良さが滲み出ています♪

容姿端麗で演技力も定評があり、素晴らしい女性でした!今後の活躍にも注目!

合わせて読みたい!
  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-俳優プロフィール