アンナ

韓国ドラマ『アンナ』あらすじ・キャストのプロフィールやSNSの紹介!

2022年8月28日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST

皆さんアンニョン、ゆんこりです!

ぺ・スジ主演の韓国ドラマ『アンナ』は皆さん見ましたか?

私は一気に本作の世界観に引き込まれ、あっという間に完走したという感覚です!

ぺ・スジの美貌も全然変わりなく、中学から大人まで演じ切ったのには本当に関心します♡

そして周辺のキャスト陣やOSTもドラマを引き立たせてくれていた気がします。

そこで気になるのはあらすじキャストのプロフィールではないでしょうか?

それでは早速、韓国ドラマ『アンナ』のあらすじやキャストのプロフィールを見ていきましょう♪

ゆんこり
ゆんこり
一気見だったわよ♡

 

『アンナ』のあらすじや基本情報について!

miss A出身のスジの魅力がたっぷり詰まった本作からは目が離せませんよ〜!

なんていったって、初のスジ単独主演作

「欲しい名前、盗みたい人生」というインパクト大なキャッチフレーズのとおり、緊張感漂い視聴者が吸い込まれるような作品となっております。

↑のポスターのように、何を考えているか分からない「ポーカーフェース」のスジがどう変わっていくのか・・・。

是非、スジの演技力に注目して欲しいです!

おともだち
おともだち
スジの生き生きとしている姿、好きだったな・・・

 

あらすじ・基本情報

  • 話数:全6話(Coupang Play版)、全8話(ディレクターズカット版)
  • 配信:Amazon Primeにて一挙配信
  • 配信日:2022年8月22日
  • 原作:チョン・ハナ著「親密な異邦人」

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:KOARI

ちなみに、原作本はこちら↑

滑るように魅惑される物語の終わり、
今まで積み上げたすべてが崩れる

名前、学歴、職業、性別…… すべてがうそだった一人
虚像を重ねて塗り重ねた数十個の仮面の後ろで、
徐々に明らかになる真実の素顔!

出典元:韓流ショップこんにちわ

一度決めたら、どんなことをしてでもやり遂げるユミ・・・。

友人や両親に嘘を重ね、アンナへ改名し違う女性として人生を生きていくといった内容です。

他人の人生を自分の人生のように生きていくユミ(アンナ)の人間模様を見ていると、嘘はダメなことなんだけどどこか庇ってしまう、そんな不思議な感覚に陥ります!

 

Amazon Promeで配信中!

出典元:news.kstyle.com

日本では2022年8月22日にAmazonプライムにて独占一挙配信されました。

全6話で構成されるCoupang Play(配信会社)版全8話のディレクターズカット版があります。

元々、2022年6月24日にCoupang Playにて配信されたのは全6話の方。

しかし、監督に何の相談もせずに6話構成の方で配信してしまったということで、監督兼脚本家のイ・ジュヨンは提訴を検討するといった大問題に発展してしまいました。

今回は、編集により物語が大きく損なわれたとして、監督の名前やスタッフさんの名前を削除し、今後はこのようなことが起きないことを約束して落ち着いたそう・・・。

比較しても面白いよ〜

 

『アンナ』キャストのプロフィールやSNSの紹介!

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:news.kstyle.com

内容は、ヒューマンミステリーといった感じで引き込まれる作品でした。

おともだち
おともだち

見てね〜!

こんな素晴らしい作品として魅力を高めたのは、出演者の実力ではないでしょうか?

他にどんな作品に出ているのかなど気になることってたくさんありますよね♪

それでは早速、韓国ドラマ『アンナ』のキャストのプロフィールやSNSの情報など見ていきましょう〜!

 

ユミ役(ぺ・スジ)

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:スポーツソウル日本版

一つの嘘から嘘を重ね続け、他人の人生を生きたアンナ(ユミ)役を演じたぺ・スジ

初めての単独主演とは思わせない、圧巻の演技でした!

  • 名前:ぺ・スジ(元Miss A)
  • 生年月日:1994年10月10日
  • 身長:166㎝
  • 血液型:AB型
  • 出身地:光州直轄市
  • 出演作:『ドリームハイ』、『あたなが眠っている間に』、『START-UP』、『建築学概論』
  • 趣味:散歩、日記や絵を書くこと、ドライブ、お酒
  • SNS:instagram

オーディション番組の途中にJYPにスカウトされ「Miss A」でデビューし、ボーカルを担当。

実はスジ、Boaに憧れてダンスとか歌の練習をするようになったとか!

そして、2012年には映画『建築学概論』に出演し「国民の初恋」と話題になりました♡

大雑把な性格らしく、「大体な感じで済ませる」とバラエティーで話すほど♪

現在では、女優業もやりつつモデルとしても活躍しています。

 

イ・ヒョンジュ役(チョン・ウンチェ)

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:KOARI

裕福な家に生まれ、「マレ」の館長の娘・アンナ役として出演していたのはチョン・ウンチェです。

ニューヨーク大学とイェール大学修士を卒業している学歴の持ち主。

  • 名前:チョン・ウンチェ
  • 生年月日:1986年11月24日
  • 身長:170㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:韓国釜山
  • 出演作:『リーガル・ハイ』、『ザ・キング:永遠の君主』
  • 美容法:食用アロマオイルを水に2、3滴かけて飲む、ドレッシングかけないなど!
  • SNS:instagram 

実は幼いころにイギリスに住んでいたことがあり、中学〜高校は両親の助言によってイギリスに留学した経験あり♩

ゆんこり
ゆんこり
アンナに似てハイスペック!驚きだよ〜

 

チェ・ジフン役(キム・ジュンハン)

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:韓国ドラマカフェ

ITリソッド社長で政治家を目指すユミの夫を演じたのはキム・ジュンハン

元ドラマー、日本で活動していた時期があるなど深掘りすると面白い俳優さんです♩

  • 生年月日:1983年3月29日
  • 身長:175㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:慶尚南道馬山市
  • 学歴:ウソン情報大学グローバル実用音楽科
  • 出演作:『刑務所のルールブック』、『ある春の夜に』、『賢い医師生活』
  • 結婚:独身
  • 趣味:ドラム
  • SNS:instagram 

自分自身の性格を「仕事をするときは冷徹」、実は寂しがりやな性格だということをインタビューで話していました!

ジュンハンは恋をしている役柄が多いのですが、プライベートではまだスキャンダルはないそう・・・♡

ゆんこり
ゆんこり
独身なんだ・・・(嬉)♡

 

ジウォン役(パク・イェヨン)

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:KOARI

ユミが慕っている優しい先輩に扮するのはパク・イェヨン

大学時代に学校誌の編集部に所属、卒業後記者になり、ユミの唯一の味方をしてくれた優しいキャラクターを演じました。

  • 生年月日:1989年8月22日
  • 身長:170㎝
  • 学歴:建国大学映画学科
  • 出演作:『あなたに似た人』、『海街チャチャチャ』、『アビス』
  • 趣味:漫画(特にワンピースが好き)
  • SNS:instagram 

個人的に、『海街チャチャチャ』では眼鏡をかけていた(ワン作家)からか印象が全然違ったので驚きでした♩

 

まとめ

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST出典元:wow!korea

韓国ドラマ『アンナ』あらすじとキャストのプロフィールをご紹介しました。

スジの単独主演作品でとてもワクワクしていたのですが、あらすじも面白く、思った以上に楽しめた作品でした。

その他のキャストの演技も最高で・・・特にアンナ役のチョン・ウンチェはプロフィールにある通り、リアルに高学歴だったので本物のアンナに感じますね(笑)

やっぱり、韓国ドラマって奥が深くて面白いなと感じました♡

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^人^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-アンナ
-,