ピンクライ

『ピンクライ』第10話の挿入曲やOSTがオシャレすぎてBGMにしたい!シーンも解説!

2022年12月1日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ピンクライ 挿入曲 OST BGM

韓国恋リア『ピンクライ』の挿入曲やOSTがオシャレすぎて、作業用BGMにしたいと思っているゆんこりです(笑)

みなさん、アンニョンです♪

この『ピンクライ』が終わってしまうのかと思うと少し切ないな〜と感じてしまいます。。。

本記事では、10話で使用されている挿入曲やOSTをご紹介したいと思います♪

シーンなんかも併せて語っていきます( ◠‿◠ )

今回もオシャレすぎる曲たちで溢れていますので、お気に入りはマイリストへ♪

ゆんこり
ゆんこり
それでは、見てみようじゃないか〜〜〜

 

 『ピンクライ』出演者プロフィールはこちらをチェック!

 

『ピンクライ』第10話の挿入曲やOSTがオシャレすぎてBGMにしたい!

ピンクライの10話、皆さん見ましたか〜〜〜???

もう、いろいろな感情で忙しかったです(笑)

それは曲・OST紹介の時に少しずつ触れていこうかなと思いますので、よかったら最後まで見ていってくださいね☆

おともだち
おともだち
HERE WE GO

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください!※

 

Soaring Love / Tainsus

ダオンとテヤンが済州島へ向かい、デートをするシーンでの挿入曲となっています♪

旅行のワクワク的な高揚感溢れる曲。

soaring=舞い上がる、love=愛 の意味があるのでこのシーンにはピッタリです。

・・・喜んでいたのも束の間・・・でしたね・・・TT

 

Marta principessa di carta / Marian Trapassi

こちらの曲は、テヤンとダオンが海を見ながら食事をしているときに流れていたんですが・・・。

ダオンがハヌの話をするのでテヤンと微妙な雰囲気に;;

((このタイミングでその話する?というツッコミしたい笑))

また2人の関係はもつれてしまいました。

 

Tide with You / Tape Machines

テヤンとダオンの雰囲気が微妙になった時に、料理が提供されてからの挿入曲はコチラ♪

少しアップテンポなメロディが個人的には好きです♡

踊りたくなる・・・(笑)

「あなたと乗り切る」という意味合いが込められているような曲♪

((いろいろ頑張って〜〜〜))

 

Praise to the Man / Salt Lake City LDS Ensemble

これは唯一?といっても過言ではない・・・

2人が夕日に向かって笑顔を見せたシーンでの挿入歌。

ほっこり。

 

Breathe / Beats Baker

ダヘとチャンソルのデートが始まった時の曲はコチラ〜♪

インスト曲です♡(※歌詞がなく楽器のみ)

EDM感のあるこの感じ、ノレます。

個人的にこの2人頑張ってほしいです♡

そしてこのBake Bakeryさんの曲が何曲が使用されているんですけど、どれもいい曲で好きです!

 

See You Soon / Lacis X

これは、ダヘがチャンソルの腕に指文字をしたシーンにて使われています♪

「チャンソルさん好きです」って、もう告白やん(笑)

・・・末長くお幸せに☆

 

Forever Friends / Beats Bakery

この曲は、チャンソルとダヘがラーメンを美味しそうに食べるシーンで使用されています!

ほんと、付き合っているかのような雰囲気で安定していますよね♡

でもこの曲のタイトルが「Forever Friends」でした。。

((なんか意味が込められているのかな?深読みしすぎ?))

 

In the dim Light / CHOI SANG YEOP

コチラは『ピンクライ』OSTで、CHOI SANG YEOPが歌っています♪

チャンソルたちがサイクリングしているときに挿入されていました!

「薄暗い闇の中で」互いに嘘を抱えながら恋愛をしていくという番組の内容に沿った歌詞が印象的♡

 

The Walking SATB-Accompaniment Track Voices / Matther Curtis

ハニとハンギョルのソウルでブリュワリーデート♡

お互いに1位の人とデートできずですが、友達としてのデートを楽しんでいた様子!

それにしても、ビールを作るって最高の思い出になりそう・・・いいな(笑)

 

Sunset Social / Beats Bakery

sunset socialはハニとハンギョルが綺麗な夜景を見つつ恋について語り合ったシーンで使用されていました。

悩みや確信をメンバーに与えた旅行・・・

果たして結果はどうなるのでしょうか!?

ハニもハンギョルもなかなか恋が難しい最年長同士でしたね^^

 

Constant Elevation / Entro Senestre

スルビとバルムは抱川山井湖へデートに!

バルムが運転していると、スルビに電話が掛かってきて本名と職業がバレてしまうというハプニング発生(笑)

いかに嘘を隠し続けるのが難しいのか分かりますよねTT

 

Music Box / John Richards & Annette Mainka

嘘を知ってしまったバルムと、嘘を隠し切れなかったスルビの感情が交差・・・!

この曲の雰囲気、個人的に好きなので作業用で聞いていたい曲です♪

ゆんこり
ゆんこり
2人お似合いだとお思うのはわいだけ?

 

Dauphine / Elizabeth Massey

キャンピングカー旅行をするバルムたち♪

余談ですけど、ハートシグナルジャパンでもココで撮影していましたよね(笑)

きっと今韓国ではホットスポットなんでしょうね^^

キャンプでも味噌チゲつくるあたりが、もう韓国!らしい。

しかもこのシーンにピッタリな曲です。

 

Opening Leaves / Gorm Sorensen

バルムが肉を焼き、スルビがスープを作るシーンにて。

なんかもう、夫婦に見えましたよね(笑)

遠いところにいそうな2人だけど、意外にハマってる感じします!

この曲のタイトルのように、2人にも芽が生えてきたのかな?って感じさせられました。

 

Miami Mall / Baptiste Thiry

ハヌとハヌルが釜山でドライブしているシーンで使われています。

ハヌがハヌルといると落ち着くなんて言ってましたよね〜。

なんだかんだこの2人もお似合いな気がしてます(笑)

Miami〜〜〜♪

((Miamiと言えばビーチ!))

 

ナイト・フライト / ジョー・サンプル

釜山の綺麗な海を見ながら、お互いの気持ちを確かめ合います。

ハヌは、ハヌルの器の大きさに惚れたよう・・・(笑)

今回のデートを見て、ハヌルってほんと大人で素敵な女性に感じましたね〜。

ナイトフライト!?

((やっぱりハヌルって、綺麗だし元CAさんとか〜??))

 

Travel Diary / Beats Bakery

70年代からある老舗ホルモン料理店へ足を運ぶ2人。

いや、チンチャ美味しそうでした(笑)

・・・で、MCが予想していたけどハヌルってシャーマンなの!?笑

曲はtravel diary・・・

ハヌルって空を意味してるし、そっち関係なのかな?と思いました。

((知らんけど))

 

Perrine / Ken hayakawa

ダオンとテヤンが宿泊するホテル?がとっても豪華でしたね♡

でもダオンの発言にヒヤヒヤしてばかりのゆんこりでした;;

またココで他の男性と比較するのかとTT

 

Regrets / Ken Arai

そしてついに、テヤンの本音がポロリ。。。

「当時はダオンへの気持ちが強かった」と。

今はダオンへ対しての気持ちはないような雰囲気でしたねTT

そしてついに、テヤンが部屋を後に。

タイミングの違いって大きいんだなあと感じたBBAでした(笑)

おともだち
おともだち
この曲は失恋ショコラティエの曲♪なついべ〜〜〜

いや〜〜〜、なんかもうここまでくるといろいろ切ない++

どうなっていくんでしょうか!?

ご飯食べて夕日見てるときはいい感じだったのにね!

 

Still in you / Shin Gwang Ⅱ &HARAM

そしてエンディングOSTはコチラ〜♪

とても声が綺麗だし、耳に残るサウンドです!

しかも歌っている方が美人♡

次回も楽しみですね!

個人的に、ハヌルの嘘が明らかになるのが楽しみです♪

 

まとめ

以上、『ピンクライ』10話のオシャレな挿入曲やOSTのまとめでした!

BGMにしたい曲ばかりでしたね♪

シーンと併せて解説してきましたがいかがでしたか?

やっぱり、恋リアってオシャレな挿入曲、OSTがあってこそですよね〜♡

お気に入りはマイリスに入れて、作業用BGMにしたりも( ◠‿◠ )

8話で流れる曲・OSTまとめはコチラ

気になるかたはぜひご覧ください!

ゆんこり
ゆんこり
最後まで読んでくれてカムサハムニダ★
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ピンクライ
-,