愛していると言ってくれ

韓国版『愛していると言ってくれ』ロケ地・撮影地はどこ?おしゃれなカフェなど紹介!

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ 愛していると言ってくれ ロケ地 撮影地 どこ カフェ

韓国ドラマ『愛していると言ってくれ』の素敵なロケ地や撮影地をご紹介します!

おしゃれなカフェやギャラリーまで♡

それではご覧ください♪

\日本の名作をリメイク/

『愛していると言ってくれ』

全16話

11月27日 スタート!

huluとDisney +のセットがお得!

Hulu | Disney+ セットプラン

 

韓国版『愛していると言ってくれ』ロケ地はどこ?おしゃれなカフェなど紹介!

3rdperson.jeju(カフェ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

3인칭관찰자시점(@3rdperson.jeju)님의 공유 게시물

モウンが1話で、宿泊していた場所、食事をしていたシーンはこの済州にあるカフェで♪

目の前が海で、ゆっくり癒されそうな場所です◎

  • カフェ:3인칭 관찰자 시점
  • 住所:韓国 Jeju-do, Jeju-si, 특별자치도, Hangyeong-myeon, Sinchang-ri, 301 KR
  • 営業時間:11:00-18:30
  • Instagram

 

月汀里海水浴場

愛していると言ってくれ ロケ地

出典元:cinemacafe

1話でモウンとジヌが出会った場所は、済州島にある人気スポットのビーチ。

真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンに輝く海のコントラストが最高です♡

そしてこのビーチは、ジヌのキャンピングカーでラーメンを食べていた場所でもあります。

ここは一度訪れておきたい場所ですね( ◠‿◠ )

  • 月汀里海水浴場
  • 住所:済州特別自治道 済州市 旧左邑 月汀里 33-3, 一帯
  • アクセス:済州国際空港 タクシー約1時間6分, 済州港国際旅客船ターミナル タクシー約56分

 

369masil(カフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

369마을(@369_maeul)がシェアした投稿

ジヌが引っ越してきた家ー。

ドラマに登場するのが、369masilというカフェ♪

ちょっと高台にあるのか、遠くにビルが立ち並んでいるのが見えます◎

ストーンクッキーが人気なカフェです♡

  • カフェ:369 마실
  • 住所:ソウル特別市城北区三善橋路4丁目13-1
  • 営業時間:平日10:00-19:00、休日8:00-20:00
  • Instagram

 

GALLERY K.O.N.G

ジヌが聴覚障害の子供達にアートを教えるシーンで登場します。

韓国で初めて海外の有名な写真作品を展示し、大きな話題となったギャラリーです。

ソウルへ旅行した際に、アートに触れてみるのもいいですよね♡

三清路は美術館など立ち並ぶ街なんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • Gallery K.O.N.G
  • 住所:03049  ソウル市チョンノ(鐘路)区サムチョンロ7ギル38  (三清洞)
  • 利用時間:10:00-18:00(月曜日・日曜日は休館)
  • アクセス:地下鉄3号線「キョンボックン(ソウル政府庁舎)」駅5番出口, 地下鉄3号線「アングク」駅1番出口
  • Instagram

 

ギャラリーDOS

 

この投稿をInstagramで見る

 

GalleryDOS 갤러리도스(@gallerydos)がシェアした投稿

モウンのアルバイト先のカフェは、K.O.N.Gの向かいにあるギャラリーDOSの1Fで撮影が行われたそう♪

個人的にアートが大好きなので、ここは一度訪れてみたい場所でもあります◎

  • Gallery DOS
  • 住所:ソウル特別市鍾路区三清路7ギル37
  • 利用時間:11:00-18:00
  • Instagram

두릅 (durp)

 

この投稿をInstagramで見る

 

두릅 durp(@durp.house)がシェアした投稿

親友のギヒョンが経営しているバー居酒屋がこちらのお店。

すごく雰囲気のある外観ですよね◎

  • 두릅 durp
  • 住所:329, Dongho-ro, Jung-gu, Seoul
  • 利用時間:17:00-23:30
  • Instagram

텐동식당(天丼食堂)

食事管理されているジユがモウンの弟(トレーナー)に天丼食べるところを見られてしまうシーンにて♪

この2人が登場するとなんだか笑えてきますよね( ◠‿◠ )

美味しそうな天丼のお店です!

  • 天丼食堂
  • 住所:ソウル城東区演武場5丁目20-1 1階ソンスドン2街315-29
  • 利用時間:11:00-21:00(15:00-17:00ブレイクタイム)
  • Instagram

駱山公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

맬로디 from HK(@iammelody59)がシェアした投稿

韓国ドラマの夜景ロケ地と言えばな場所です♪

駱山(ナクサン)公園は、ソウル市の演劇の街・大学路(テハンノ)の小高い丘の上にある公園です。

周辺には「梨花壁画村」という路上のアートが楽しめる場所なんかも!

  • 駱山公園
  • 住所:ソウル特別市 鐘路区 東崇洞 山2-10
  • アクセス:地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 2番出口 徒歩12分

 

모뜨

 

この投稿をInstagramで見る

 

맬로디 from HK(@iammelody59)がシェアした投稿

ジヌが絵画を教えている学生たちとの再会&乾杯のシーンはこちらで撮影が行われていました。

開放感のあるカフェです♡

ここでワイン、飲みたいです( ◠‿◠ )

  • 카페 모뜨 (cafe Motte)
  • 住所:Seoul, Jongno-gu, 모뜨 카페 3층
  • 利用時間:11:00-22:00(月曜定休)

 

JTN ART HALL

最終回でモウンが主演を務める演劇の劇場としてしようされていました。

ここでの再会シーン、感動しましたㅠㅠ

  • JTN ART HALL
  • 住所:26 Ihwajang-gil, Jongno-gu, Seoul
  • 公式HP

 

경춘선숲길(Gyeongchun Line Forest Park)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Woo Sung Jung(@tojws)がシェアした投稿

ソウル市の都市再生事業によって、公園として造成されたキョンチュン線森の道。

昔の線路などの跡が残され、木花いっぱいで自然が満喫できますよ◎

最終回ラストで、ジヌとモウンがここの線路のところでハグをするシーンはとても感動的でした。

  • Gyeongchun Line Forest Park(キョンチュン線森の道)
  • 住所:ソウル市ノウォン(蘆原)区コンヌンロ55ギル88  (下渓洞)
  • アクセス:地下鉄1号線「ウォルゲ」駅1番出口徒歩5分・地下鉄6号線「ファランデ」駅2番、4番出口徒歩1分

まとめ

韓国版『愛していると言ってくれ』ロケ地・撮影地はどこ?おしゃれなカフェやギャラリーをご紹介しました。

どこも素敵な場所・・・。このドラマにとても雰囲気がマッチしていました。

ロケ地・撮影地巡りの際の参考になれば嬉しいです♡

済州島の海をお眺めながら、おしゃれなカフェでゆっくりするのもいいですよね٩( 'ω' )و

随時、更新していきますのでお楽しみに☆

それではまた会いましょう!アンニョン。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-愛していると言ってくれ
-