愛だと言って

韓国ドラマ『愛だと言って』最終回あらすじネタバレと感想紹介!

2023年4月24日

この記事にはプロモーションが含まれています。

愛だと言って 最終回 あらすじ ネタバレ

韓国ドラマ『愛だと言って』最終回を迎えましたね〜!

毎週楽しみにしていた本作だったんですが、なんかもう、胸がいっぱい!デス。

最終回のあらすじネタバレ、そして個人的な感想をご紹介していこうと思います。

本記事で分かること

  • 『愛だと言って』最終回あらすじ・ネタバレ
  • 最終回を実際に見た感想

 

『愛だと言って』最終回あらすじ・ネタバレ紹介!

名作決定!というくらいに最終回まで素晴らしい作品でした。

皆さんの完走ツイを見ても、納得でしかないです!

なので、今回は皆さんのツイを少しご紹介しつつ、最終回のネタバレをしていこうと思います♪

 

▶︎作品情報はこちらからチェックできます。

▶︎SNS口コミなどのまとめはこちらから!

 

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

ヒョンジュンの想い

ウジュの母・ヒョンジュは、母親からの愛情をもらうことなく育ったドンジンに対して、食事を振る舞います。

しかし、ドンジンは母親のヒジャが遺産相続の件で裁判を受けることになったと伝えます。

これからは自分のことに気遣わないでと言い、その場を離れようとするのでした。

ヒョンジュはそんな彼に少しでも感謝を伝えたいからと、いつでも食事に来て欲しいと・・・。

ヒョンジュの心の温かさ、ドンジンの申し訳なさが伝わるシーンでしたTT

 

辞任するドンジン

辞任を決心したドンジン

ソヌはいつでも戻ってきて欲しい、戻ってきやすいように部屋をそのまま残しておくと言います。

そして、ドンジンの周りには社員が集まり、送別会をしてくれました。

これまでのドンジンへの感謝と共に、「祝ドンジン社長自由人!」という言葉で送り出します。

そこに現れたソヒは、ソヌと共に会社を守って行くと約束。

ドンジンはもう会社へは戻らないと話し、会社をあとにするのでした・・・。

 

ヒジャとウジュの再会

ウジュの父が残した家の相続のことで裁判となっているドンジンの母・ヒジャ

裁判所からは嘆願書があれば少し有利になるとウジュに会いに行くも・・・ドンジンの会社で働いていたのがウジュだと知り、驚きます。

ウジュに対して態度を改めるどころではなく、復讐をして気が済んだのかと問いただすのでした。

そんなヒジャに対しても、ウジュは嘆願書を郵送することを約束。

 

ウジュはドンジンが好きなことや、幸せを願っていることをヒジャに告白。

そしてヒジャはドンジンに、ウジュと会ったことを話します。

ドンジンも彼女のおかげで幸せを感じたと話すのでした・・・。

 

別れを決心するウジュ

ウジュは、ドンジンとの別れを決心し、最後に彼の好きだと言っていたキャンプ場に連れて行ってもらいます。

彼と出会えたことに感謝するウジュ。

これまでの人生、自分だけが後ろ向きに歩いていると思っていたが、ドンジンに出会ってから前に進めたのだと。

これまで復讐をするために近づいていたことや過去にしたことを告白し、憎まないでいてくれてありがとうと話すウジュ。

そんな彼女に対して、ウジュから受けた傷よりも自分に対する応援や慰めに対しての感謝の方が大きかったと話します。

二人は、最後に抱き合い、別れるのでした・・・。

 

月日が流れ・・・

  • ジュンとヘソンは交際、ジュンがプロポーズを♡
  • スヒが副社長へ、ミニョンも勤務
  • ソヌはミニョンへ・・・♡
  • ウジュたちの家が戻ってくる!
  • ウジュは展示会業界で働くことに!
  • ドンジンはキャンプで周遊!

一年後のみんなの様子をまとめるとこんな感じです↑

 

ドンジンは思い出の場所(ウジュとよく飲んでいた場所)に訪れ、ウジュを思い出します。

ウジュの姉は、「もう結ばれちゃいけない間柄じゃない」と話し背中を押してあげるのでした。

その会話を盗み聞きした弟ジグは、ドンジンに自分が出演する路上ライブがあると連絡します。

 

ライブに来ていたドンジンとウジュは会場で入れ違うのですが・・・。

最後は、ジグの歌が始まったところで花束を持ったドンジンとウジュが再会を果たし、見つめあい、そして笑いあうのでした( ◠‿◠ )

 

韓ドラ『愛だと言って』個人的感想

毎週毎週、育児の合間に楽しみにしていた『愛だと言って』

1話1話噛みしめるようにして見ていたのですが、最終回で本当に胸がいっぱいになりました( ◠‿◠ )

復讐から始まった恋愛が、こんなにもハッピーエンドで素敵なストーリーに仕上がるなんて・・・と圧倒。

難しい恋愛だったわけですが、2人の愛は本物だったわけで・・・♡

脚本もキャスティングも、演技も、OSTも、何から何まで完璧で、これは名作というべき作品ではないでしょうか?

一つ一つのセリフに込められた意味、表情など、圧巻でした。

 

最終回で、ソヌとミニョンのこれから恋が始まりそうな感じ、サブカップルのヘソンとジュンのプロポーズ、ジグの夢への第一歩が描かれていて、とても嬉しかったです◎

ジグがライブ中に視線を送って、2人へ合図し再会するところ、個人的優勝のシーンです!

ウジュとドンジンに笑顔が戻りウジュが駆け寄るところ・・・!

これまではセピア色だった映像も、色鮮やかに♡

 

復讐しても何も残らないし、過去は変わらないということですよね〜。

でも、人生何度でもやり直せるということも同時に教わった気がします◎

 

まだ見ていないという方!

これは絶対に外れないのでオススメしたい作品デス( ◠‿◠ )

おともだち
おともだち
このドラマなら一気見したい♡

 

まとめ

以上、『愛だと言って』最終回のあらすじネタバレ、そして私個人の感想でした〜。

最終回、最高でした〜TT。

もちろん、最終回に至るまでのストーリー全てが繋がって、よかったな〜と感じます。

まだ見ていない方は、ぜひゆっくり楽しんでみてくださいね♡

今回のあらすじネタバレと感想がお役に立てば嬉しいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-愛だと言って
-