魅惑の人

『魅惑の人』1話2話あらすじと感想(ネタバレ)史劇初心者にもおすすめ!|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

魅惑の人 1話

Netflixで配信の韓国ドラマ『魅惑の人』

こちらの記事では、1話2話のあらすじ(ネタバレ)と感想をお届けします。

史劇初心者の方にもぜひ見てほしいおすすめドラマです!

※以下ネタバレになります※

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『魅惑の人』1話2話あらすじ・ネタバレ
  • 実際に見ての感想!【史劇初心者にこそおすすめしたい!】

*【魅惑の人】関連記事*

『魅惑の人』1話2話あらすじ(ネタバレ)

本ドラマは初回2話連続配信でした。

ドラマの第一印象を決める1話の視聴率は4%ここからどこまで上がってくるでしょうか!

初回1〜2話のあらすじをまとめました。

こちらもCHECK

魅惑の人 面白い あらすじ 韓国 評価 キャスト プロフィール
『魅惑の人』面白い?あらすじ・韓国評価・キャストプロフィール紹介

続きを見る

1話あらすじ

清との戦で敗れた朝鮮。

清から和親を結ぶよう要求され、さらにはチナン大君(テグン)を人質として清に連行していきます。

朝鮮の王であるソンには世継ぎがおらず、異母弟であるチナン大君とは本当の兄弟のような仲でした。

チナン大君が人質として清へ行く時にも『必ず生きて戻れ』と涙ながらに話す王様なのでした。

そして時は流れ、チナン大君は朝鮮の捕虜を解放する功績を立てて無事に帰還!

しかし王様は体調を崩している上に、チナン大君とも会いたがろうとしません。

それはチナン大君が自分の王座を狙っていると恐れていたからでした。(王様には世継ぎが生まれていました)

ようやく王様に会えたチナン大君でしたが、王様は冷たい態度をとり牽制します。

落ち込むチナン大君は、ある時、賭け碁を楽しんでいる人たちと出会います。そこにいたのは若い男性(賭碁師。実は男装している)。

その男性は賭け碁で負けたことがないという。そして『チナン大君だけが自身に勝てる唯一の人だと言い放ち、対局してみたい』と話しました。

その言葉を聞いていたチナン大君は、その男性の名前を知るために後ろを追いかけると、行き着いたところはキーセンのところ。

キーセンのホンジャンが男に叩かれそうなところを賭碁師が助けます。

賭碁師の若い男性は男どもに囲まれ襲われそうになり、そこにチナン大君がやってきました。

チナン大君は腕を切られ負傷してしまうところで1話終了です。

2話あらすじ

チナン大君の怪我を手当する賭碁師。(賭碁師の正体は領議政の娘カン・ヒス)

手当をしたのちに対局する二人。

チナン大君がわざと負けたのか?賭碁師が勝利しました。

チナン大君から賭碁師もらったのは友情の証である名前『モンウ』。

その頃外では小雨が降っており、濛雨(モンウ)のときにまた会おうと約束しました。

宮中では、次の王座を狙って陰謀を企てる動きがありました。

しかしチナン大君は王様になるつもりは全くなく、現王様への忠誠を誓いました。

王様の毒味もすると話すチナン大君を徐々に信頼する様子の王様でした。

濛雨が降ったある日、賭碁師のモンウはチナン大君に会えると喜んでキーセンの元へ。

そこにやってくるチナン大君。

二人の再会に喜ぶのも束の間、そこへモンウの本当の正体を知る男ミョンハがやってきて、ピンチとなるのでした・・。

『魅惑の人』1話2話の感想

面白い度★4

1話目から没入度の高いドラマでした!

実際に見ての感想や他の視聴者の声をまとめています。

実際に見ての感想{史劇初心者も見やすい◎}

史劇あるある、「難しい内容だったり、残酷な描写で1話が入り込みにくい」という難点をクリアしている印象です!

序盤、戦に負けて多少グロいシーンはありましたが、その後からはわかりやすいストーリー展開だった思います!

そしてシンセギョンが出てくるあたりから、一気に見やすくなり、さらに展開がよくサクサク見れました(^^)

チナン大君を演じているチョジョンソクの優しい役柄がとてもハマりましたね!

シンセギョンの男装も美しい!!!二人のこれからのラブロマンスを見るのが楽しみになりました!!!

今は恋心にときめいている様子が描かれていますが、どんどん切ない展開になっていくのかと思うと、恋慕の時のように涙腺崩壊することになりそうな予感です!!!

ラブロマンスだけにとどまらず、宮廷の政権争いもどうなっていくのか・・

これからの展開がとても楽しみな期待感が高い1〜2話になっています!!

気になっている方はぜひ見てみてほしいです♪

視聴者の反応・口コミ

  • シンセギョンちゃんてホント史劇似合うよな~チョジョンソク氏とのケミもすごくいい
  • 今のところは面白い久しぶりの史劇です
  • 魅惑の人すごく良い!!ジョンソクさんのボイスが耳心地良すぎて全話イヤフォンで見たい笑
    セギョンちゃん美しすぎて男装も女神すぎる〜!2人のケミが良すぎてニヤけっぱなしの1.2話だった
    切ない展開になるだろうけどこれからが楽しみ♡

SNS上では好印象のコメントばかりでしたよ〜〜!!

やはり皆さんも面白かったよう!!

これは今後がさらに期待できますね(^^)

まとめ

韓国ドラマ『魅惑の人』1話2話のあらすじ(ネタバレ)と感想についてお届けしました!

史劇興味はあるけど何から見ていいかわからない!!という史劇初心者にもおすすめしたいです◎

キャストも展開も良く1話から面白かったです(^^)

今後のストーリーに期待の声が多く聞かれた『魅惑の人』!まだの方はぜひご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
今後もおすすめの韓国ドラマ情報などお届けしていくのでお楽しみに♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-魅惑の人
-