Dear.M

韓国ドラマ『Dear.M』最終回ネタバレあらすじと感想!投稿者は誰?ロスな話。

2023年9月10日

この記事にはプロモーションが含まれています。

Dear.M,最終回,ネタバレ,あらすじ,ロス,投稿者, 誰

ジェヒョン主演作品の韓国ドラマ『Dear.M』の最終回。

ハッピーエンドとはわかっていても、やっぱり面白かった最終回でした。

「メープルラテ」投稿者は一体誰なのか・・・!?

今回の記事では、ネタバレあらすじと私個人的な感想、そしてロスな話をしていこうと思います。

この記事で分かること

韓国ドラマ『Dear.M』最終回ネタバレあらすじ

個人的な感想、ロスな話。

SNSでの感想

ロスなあなたに・・・!次に見てもらいたい作品紹介

 

\U-NEXT配信/

『Dear.M』を無料で見る!

※途中解約もできます

 

\NCTジェヒョン×パク・ヘス主演!/

『Dear.M』

全12話

U-NEXTで配信中!

 

※ネタバレ含みますのでご注意ください※

 

『Dear.M』最終回ネタバレあらすじ!投稿者M(エム)は誰?

パク・ヘス&ジェヒョン(NCT)主演の学園ラブロマンス『Dear.M』!

最終回(12話)まで爆速で見終わりました・・・(笑)

大学のオンラインコミュニティで注目された公開ラブレターの投稿者とは!?

そして気になる三角関係の行方はどうなのか!?

それでは最終回ネタバレあらすじ、見ていきましょう!

ゆんこり
ゆんこり
青春すぎて眩しい☆

 

ジミンとロサの友情はどうなる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

노정의(@jeongeuiyam)がシェアした投稿

学内応援団の団長を決める選挙が行われました。

次期団長はジミンに確定し、学内のコミュニティでも盛り上がりを見せます。

 

一方のロサは退団することを決意。

副団長になってもジミンが注目され、恋も邪魔されたことが嫌だったとジミンに話します。

「自分の良さには目を向けず、他人を気にしている」、「嫉妬ばかり」とロサの弱さを指摘。

結局、友人関係は修復できず・・・。

 

ヤンヒ&ミノ&ジュアの三角関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박혜수(@hyesuuuuuya)がシェアした投稿

ミノはヤンヒとデートへ向かったのでした。

しかし、ジュアは気が気ではなく何も手につかない様子・・・。

ここでやっと、ミノに対する気持ちに気づきます

 

ヤンヒは恋愛の価値観が違うことに気づいた、これまでの先輩後輩の関係に戻りたいとミノに話すのでした。

そして、デートの帰りを待つジュア。

ミノが振られたことを茶化しながらも、フラれて嬉しいと正直な気持ちを告白。

12年間の親友から恋人の関係へとなり、ハッピーエンドなのでした♡

 

ジミン&ハヌル&イダムの三角関係は?

ハヌルから8番デスクのパソコンを見てほしいと言われたジミン

すると、ハヌルが作った磁石ゲームが立ち上がります。

ジミンへの想いがたくさん詰まったゲームで、ジミンはハヌルへの気持ちを再確認。

復縁することになったジミン&ハヌルだったのでした・・・♡

 

一方のイダムは綺麗な花束とプレゼントを用意してジミンを待っていました。

ジミンが遅れて到着し、話すことがあると・・・。

もうわかってるから言わなくていいよと話す、イダム。

お互いが感謝の気持ちを伝え、イダムの初恋は幕を閉じたのでした。

 

ミノの姉の結婚式!

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤진솔(@1_0_0_8_)がシェアした投稿

ミノの姉の結婚式が執り行われ、ミノの友人らも出席。

幼い頃に両親を失ってから、姉がこれまで支えたことに感謝していると挨拶。

そして約束どおり、姉とミノとジュアの3人で余興を(ダンス)。

笑顔に包まれた素敵な結婚式になりました( ◠‿◠ )

 

そしてミノはアプリ開発が順調で、投資の話なんかも・・・!

ジュアはアナウンサーの夢を追いかけています。

ラストは3組のカップルが誕生し、写真展へ向かい、これまでの学生時代を振り返るのでした。

 

「Dear.M」投稿者は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이진혁 Lee Jin Hyuk(@ljh_babysun)がシェアした投稿


モクジンだった!

なんとあの甘い言葉でみんなを虜にしていた人物はモクジンでした!

モクジンの論文テーマは「学内コミュニティが学生に与える影響」

「87802」と送った人物正体は、「ミノ」

周囲が勝手に同一人物だと思い込んでいたのでした・・・。

気づけば、掲示板投稿の情報をいち早くキャッチし周りに知らせていたモクジン。

 

自分の気持ちを確かめるために、何かしらの理由が必要だった・・・。

「Dear.M」はみんなのラブレターだったのでしたー。

 

『Dear.M』ラスト感想。王道すぎてハマるアラサー、ロスってる話。

『Dear.M』を2日間くらいで爆速で見ました(暇なん?

正直に言って、そんなに期待していなかった作品(失礼)なのですが1話からどハマりしてしまいました。

なんでかって、「なんか懐かしい!」んです。

大学時代こういうのあるよね〜(三角関係とは嫉妬とか、すれ違いとか)という感覚とともに、ちょっと昔の韓ドラ感が居心地良い◎

最近は頭を使う系ドラマ(サスペンスとかね)が多かったので、ちょうどいい感じで最後まで完走できました。

(ちょっとたまに脳みその息抜きしんと、BBAキツイwww)

 

さすがPlaylistの作品だなという印象ですね。

若者のリアルを描くのが上手い!

誰もが共感できるような恋愛模様がするすると入ってくる。

これが韓国ではお蔵入りなんて勿体無いくらい。(諸事情で仕方がないけど・・・

 

王道の学園ロマンス(幼馴染)に、素敵なOSTに、美男美女に・・・と癒しでしかない!

ちなみに私の推しはモクジン♡(イケメンだし、恋愛不器用なあの感じチョアwww

NCTのジェヒョンが初主演とは思えないほど演技が上手いのも驚きでした。

そんで、ジュアとのデュエット・・・何あれ最高♡↓

歌詞もいいし、ジェヒョンもヘスも歌が上手い♪(これ当分リピ確

 

で、あの大学の掲示板に投稿された告白文・・・(いや、お前か〜いwww

論文のデータをとっていたみたいだけど、そのラスト結末もなかなか良き◎

大学時代にしか成し得ないこと、みんな全力でやっている青春な感じ、いいですよね〜!

 

王道の学園ロマンスが好きな方におすすめしたい作品です( ◠‿◠ )

久しぶりにこんなキュンキュンしたわ〜(笑)

ちょっと、ロスっているゆんこりでした。。。

 

SNSでの感想は?

大学生の青春恋愛ドラマってまじでキュンキュンするし面白くて好き

Dear.Mを書いたのは お前かーい!ってなったよ笑

メインカプも好きだったけどサブカプがほんとに良くて、特にヨンとモクジンのバカップル感が可愛かった

幼なじみから恋人になる難しさや彼に察して欲しい気持ち。 切なかった〜!

本作視聴されたリアルな声!

青春学園ドラマに胸キュンする方が多かったようです♡

参考になれば嬉しいです( ◠‿◠ )

 

ロスなあなたに・・・!次に見たい韓ドラはこれ!

『Dear.M』をみて、ロスな方もいらっしゃるかと思います。

(私も同じくロスってます・・・笑)

次に見たい韓ドラは、同じくPLAY LISTから出ている『ブルーバースデー』。

きっと、『Dear.M』が好きな方はこちらもハマるはず♪

詳細はこちらです!↓

 

ブルーバースデー

第1話無料で公開されてるよ〜♡

作品情報

  • タイトル:ブルーバースデー
  • 話数:全16話
  • 韓国放送年:2021年7月
  • 演出:パク・ダンヒ
  • 脚本:グー・ソヨン、ムーンウォンヨン
  • キャスト:キム・イェリム(Red Velvet)、ヤン・ホンソク(PENTAGON)

動物保護センターで働くオ・ハリン(イェリ)。明るく毎日を過ごしている彼女だったが、10年前の誕生日、自分の気持ちを伝えようとしていた初恋の相手チ・ソジュン(ホンソク)が自ら命を絶った現場を発見してしまった心の傷を抱えていた。

引用元:公式サイト

『愛の不時着』のプロデューサー、ユン・ヒョンギが制作総括をつとめたことで話題に!

さらに、イェリンとホンソクが主演という、演技ドル(演技ができるアイドルたち)の活躍からも目が離せません。

今ならABEMAプレミアムで全話配信中です!

\ABEMAプレミアム/

『ブルーバースデー』を無料視聴する!

※途中解約もできます。

 

まとめ

韓国ドラマ『Dear.M』最終回ネタバレあらすじと感想!投稿者は誰?ロスな話についてご紹介しました。

ハッピーエンドとなった最終回。

投稿者が誰なのかは、最終回で判明しました!

個人的には、サクサクと見進められ楽しかったです◎

ちょっとロスな感じもまたいい余韻。

もしよかったら、『ブルーバースデー』も見てみてくださいね♪

PLAYLISTの作品好きな方にはハマること間違いなしです( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-Dear.M
-