悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』5話【シークレットナンバー】ルールと結果!ネタバレ感想

2023年10月8日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国リアリティ番組 悪魔の計略 5話 シークレットナンバー ルール 結果 ネタバレ 感想

『悪魔の計略~デビルズプラン~』5話メインマッチ【シークレットナンバー】のルールや結果について記載しています。

また実際に視聴しての感想や、視聴者の声もまとめました。

裏切り者が出たのか??涙する参加者たちの姿が冒頭で映し出されましたが真相はいかに・・・

気になる展開を見ていきましょう!!!!

※ネタバレになりますのでご注意ください!

この記事でわかること

  • 韓国リアリティ番組『悪魔の計略』5話
  • メインマッチ【シークレットナンバー】ルールと結果(ネタバレ)
  • 脱落者・幽閉者
  • 個人的感想、SNS上での視聴者の反応・感想

 

 

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』5話【シークレットナンバー】ルールと結果!

かなり波乱の展開となった第三回メインマッチ!!!

参加者のほぼ全員が涙を流すという結果に。

一体何があったのか?!

どんなゲームだったのか、内容や結果についてお届けします。

 

ルール

【ルール】

  • 他者とのコンタクトを通して自分の番号を類推するゲーム
  • まず1人ずつディーラールームに入り1〜100までのカードのうち一枚を選んで自分のカードを決める
  • ただし選んだ数字は本人含め誰にも公開されない
  • ゲーム開始後、他者とのコンタクトを通して自分の番号のヒントを得られる
  • コンタクトは2箇所にある、コンタクトルームで行う。
  • コンタクトを取るにはそれぞれチケットを提出する。
  • チケットは『足し算』『掛け算』『割り算』『ゼロ』の4種類がある。(それぞれ得られる情報が違う)
  • 足し算は、2つの数の和を教えてくれる(和が180以上の場合は、180〜190と表記される。20以下は3〜20と表記。)
  • 掛け算は、両者の積の末位を教えてくれる。(例:6×40=240【表記されるのは末位の0】)
  • 割り算は、大きい数を小さい数で割った商を教えてくれる。(余りは省略される※ 例:40÷6=6【表記は整数の6】)
  • ゼロは、両者の番号間にあるゼロの数を教えてくれる。(例:6と40の間にある0は10、20、30だから【表記は3】)
  • ゲーム開始後、全員に4種類1組のチケットセットが配られる。
  • チケットセットはピース1つで購入可能。
  • ゲームは120分間で行われる。
  • 終了時、自身の番号を類推し解答用紙に記入する。(番号を当てた場合は5点を獲得、間違えると5点減点)
  • 他者の番号を予測して追加点を得ることも可能。
  • 他者の番号を当てた場合、1人あたり1点ずつ獲得できるが、間違えれば1人当たり1点ずつ減点される。
  • 答えを空白にしておくと減点されない。
  • 全員の番号を当てた場合は追加で5点獲得。
  • 全員が解答し終えるとそれぞれの得点が集計される。
  • 誰かに自分の番号を当てられた場合は、当てられた人数分減点される。
  • つまり自分の得点から自分の番号を当てた者の数を引いた値が最終得点となる。

 

最終得点が6点以上なら1ピース、11点以上なら2ピース、16点以上なら3ピース獲得

最終得点が4点以下なら1ピース、マイナス1点以下なら2ピース、最下位は3ピース返納しなければならない。

※万が一、最下位が2人以上の場合は、最も得点の高い者が1人を選ぶ

※また、全員が同点の場合、全員1ピースずつ返納する

今回は監獄プレーヤーベッティングを行う。(メインマッチ終了後、ピース保有数最下位で監獄に行く者を予測する)

(※ベッティングとは・・賭博行為のことで、どのような賭け方をするかの戦略。)

ゲーム開始前に監獄に行くものを予測する。このベッティングにピースは必要ない。成功すれば1ピース獲得できる。

 

結果

【7点】ジュンビン、オービット、ドンジュ、スングァン

【6点】ギョンリム

【5点】ソクジン、シウォン、ヨヌ、ユミン

【1点】ヘソン

【0点】ドンジェ

ユミンの裏切りにより、上記のように7点と6点になった参加者がいました。

そして反対に、ユミンは仲間だと思っていたヘソンどドンジェは、他人に自分の番号を当てられた分だけ減点されてしまいます。

これでヘソンとドンジェの2人が下位という結果になりました。

 

最終順位(累計ピース)

1位:ソクジン、オービット、ドンジュ(3ピース)

4位:ジュンビン、ギョンリム、ユミン、シウォン、スングァン(2ピース)

9位:ヨヌ(1ピース)

最下位:ドンジェ、ヘソン(0ピース)脱落

 

ゲーム要約

シウォンとドンジェ、ソクジンはまとまっていると今後の不利益になると推測し、今回は違う人と手を組むことに決めます。

①シウォン、ヨヌ、ソクジン

②スングァン、ドンジュ、ジュンビン、オービット、ギョンリム

③ドンジェ、ヘソン、ユミン

それぞれのチームは、自分の数字を当てて5点をとる戦略を立てます。

うまく推理をしていき、順調にそれぞれの番号がわかったところで、終盤に予期せぬ出来事が勃発!

ドンジェは決して裏切らないとヘソンとユミンに誓ったものの、ユミンはジュンビンに『本当にドンジェを信じるのか、ドンジェはソクジンにユミンの数字を教えていた。』と偽りの証言(誤情報だった)をされ、誰を信じればいいのか悩みます。

結局、ジュンビンの証言を信じたユミンは、ドンジェとヘソンの番号をジュンビンチームに教えてしまう・・・

それを聞いたジュンビンチームは、ドンジェとヘソンの番号を自分の答案用紙に記載します。

(これでさらにプラス2点それぞれが加算できる。一方、ドンジェとヘソンは当てられた人数分減点となる。)

ユミンの裏切りを知ったドンジェとヘソン。

ヘソンは仲間の裏切り行為(仲間だと思っていたオービットたちに自分の番号を記載され)泣いてしまいます。

最終結果で、ドンジェはソクジンに番号を教えるような裏切り行為はしていなかったということがわかり、落ち込むユミン・・・

ドンジェも、「こんなふうに落とされるなんて・・大した人たちだ・・」と呟き落胆します。

 

参加者ほぼ全員が涙を流したゲームとなりました。

 

脱落者

ドンジェとヘソン

最下位になったドンジェは3ピース返納で累計0ピース。

ヘソンは獲得点数が4点以下だったのでマイナス1ピースで累計0ピース。

ということでここで2人の脱落が決まりました。

 

幽閉者

ヨヌとジュンビン

最もピースの少ないヨヌは監獄行き決定。(2回目)

次にピースが少ない者の中から1人監獄者を決めます。(ピース最多の参加者が話し合って決める)

ジュンビンは自分の誤情報によってユミンを裏切り者にしてしまったことに自責の念があった為、自分が監獄に行くと話し、ジュンビンに決定しました。

 

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』5話【シークレットナンバー】感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

ここからは、実際に視聴しての個人的な感想と、SNS上での視聴者の声をお届けします!!!

みんなはどんな感想を持ったのでしょうか(^^)

韓マリちゃん
韓マリちゃん
みんなの感想も気になるよね♪

 

個人的感想

みんなから攻撃され続けたドンジェでしたが、別にいじわるしてるわけじゃなし、普通にいいやつだったのに、ウイルスゲームの結果からちょっとかわいそうな展開になってしまいましたね。

こんなゲームのできる人を落とした参加者たちは痛恨のミスでは・・?!

ヘソンが脱落が決まった時に言ったセリフ『ただのゲームなんだから・・』。

そう言ってユミンをなだめるヘソンでしたが、本当にその通りと思わされました。

だけど不思議なことに、参加者たちにその意識は全くない!!!

ドンジュは『自分のやってることが幼稚に思えて・・』と涙するシーンもありましたが、ただのゲームだとわかっていても、ゲームの時になると本気で相手を蹴落とそうとしている自分がいることや、シウォンとの仲がゲームによって拗れていることに複雑な心境になっている様子で、本当に特殊な環境の中にいるなぁと感じました。

オービットも話していましたが、『相手を疑い裏切り、まさに参加者自身が悪魔になっていってる』と個人的にもそんな印象を抱きました。

これぞ『悪魔の計略』!タイトル通りですよね・・(>_<)

ただの賞金をもらうという単純なゲームではなくて、賞金に目が眩んだ人間の心のそこの醜さが映し出されているとも思う・・

個人的にこのゲームは過酷すぎると感じます!

 

ただ、それだけじゃないのがこの番組の面白いところで、メインマッチは人を疑ったり裏切ったり、蹴落としたりするルール運びになっているけど、賞金マッチは全員で協力していく内容になっているのがいいところ!

メインマッチでギクシャクした人間関係も、自然と賞金マッチで仲が深まっていました!

参加者たちの心を本当にうまく揺さぶってるなぁとこの番組は作った人にはただただ関心してしまいます。

 

シウォンは、ゲーム後に相手の同盟チームに対して、『脱落者を出さない目標だったのでは?なんで泣いてるの?変な人たち。何が弱者の味方よ・・』と泣いてと話し、憤りを感じている様子でしたがこれには私も共感!

オービットのいう弱者を守るって何が?今後この同盟は崩れるのか・・?

次のゲームも必見です!

 

SNS上での視聴者の声

私が苦手なタイプの女の嫌なところがギュッと詰まったエピソードでちょっとモヤモヤ

(まぁそんなとこ含めて面白い番組なんだけど)

デビルズプラン5話泣いてしまった。

ドンジェがみんなの前では泣かなったのに生活棟に戻った途端に号泣するの見たら貰い泣きだよー

5話の途中までみたけど皆ドンジェに意地悪なんだもの…

気がついたらドンジェに夢中だった

オービットって弱者助けるフリして数集めて頭いい奴を潰していって、ゲームの弱い奴らだけ残してるから最終で自分が余裕で勝つってシナリオじゃない?そうだったらまじで悪魔

ただのゲームなんやろうけどまぢで脱落はほんと涙止まらん…

泣きながら見るゲームてある?さすが韓国やわ…規模がちゃう…

ドンジェが脱落するところはみんなも貰い泣きしたみたい・・・!

ドンジェやシウォンが標的みたいになってたけど、誰が一番の策略家なのか、悪魔なのかはまだまだわからない!

今のところ大勢をまとめているのはオービットだけど・・?!

本当にこのゲームは怖い!

 

まとめ

韓国リアリティ番組『悪魔の計略~デビルズプラン~』5話のルール・結果、ネタバレ感想をお届けしました!

ドンジェが裏切られ脱落したのには驚きましたね。(人間不信になりそう・・)

これぞ悪魔の計略というようなゲーム展開になった5話ですが、今後、彼らの同盟はどの様になっていくのでしょうか。

ゲームだけではなく、参加者の人間模様にも注目したいです!

こちらの、ルール・結果、ネタバレ感想記事がお役に立ちましたら嬉しいです♡

韓マリちゃん
韓マリちゃん
韓国リアリティ番組すごし!!!こちらを最後までご覧いただきありがとうございました♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜
-,