昼に昇る月

『昼に昇る月』最終回ネタバレ感想!チョルファンの正体・ハッピーエンド?ラスト考察!

2023年12月17日

この記事にはプロモーションが含まれています。

昼に昇る月 最終回 ネタバレ 感想 チョルファン 正体 ハッピーエンド ラスト

最終回を迎えた『昼に昇る月』。

最終回ラストはハッピーエンドなのか、また、チョルファンの正体についてネタバレを記載しています。

この記事でわかること

  • 『昼に昇る月』最終回ネタバレ、ラスト考察
  • ハッピーエンド?チョルファンの正体は?
  • 個人的感想・評価
  • 視聴者の感想・口コミ

\キムヨンデ主演/

『昼に昇る月』

全14話

11月1日 23:00スタート!

U-NEXTで日韓同日、日本初独占配信!

U-NEXTで視聴する!

 

『昼に昇る月』最終回ネタバレ!チョルファンの正体は?ハッピーエンド?ラスト考察!

チョルファンの正体が判明する

チョルファンの体に乗り移っている悪鬼の正体は『1500年前のドハの父親だった』ことに気が付くヨンファとドハ。

ハンリタもドハもドハの父親も、何度も転生を繰り返してきました。

ハンリタの前世をもつヨンファを、チョルファン(ドハの父親)はなぜ執拗にも追いかけ回すのか・・・。

それはハンリタを殺すことで自身は悪鬼となり生き延びることができるから!

ヨンファの前世は必ず30歳前にドハの父親である悪鬼に殺されており、今回も30歳前に殺そうとしているのでした。。。

 

ヨンファ30歳の誕生日を祝う

ドハ(体はジュノ)は、ヨンファが30歳の誕生日を無事迎えるまで守り抜こうとします。

別荘に身を隠し、2人でデートをしたり普通のカップルの時間を楽しむ2人。

30歳のバースデーパーティーを開き、ヨンファがケーキのロウソクを消そうとした瞬間!!!!

いきなり部屋の明かりが消え、壁を壊して入ってこようとするチョルファンの姿が・・・

裏口からヨンファは出て、ドハとチョルファンの一騎打ち!

そこで気を失ってしまったドハ。

チョルファンはヨンファを追いかけるのでした。。

 

ドハの魂は消え去る。1500年の怨念も終結

逃げているヨンファに追いつくチョルファン。

刃物でヨンファが刺されたと思われましたが、ドハが危機一髪のところで身代わりに・・・

胸を刺されますが、ドハもチョルファンを刺し殺し、2人とも倒れます。

チョルファンの怨念は成仏され、ドハも涙でこの世を去ります。

ヨンファを守るという役目を果たしたドハの魂は安らかに旅立ったのでした(涙)

 

ジュノと再会したヨンファ。ドハが残したものとは・・

抜け殻になったジュノの体。

お葬式の当日、またもやジュノが奇跡の生還。

ドハが戻ってきたと思ったヨンファは抱きつき喜びました。

しかし、そこにいたのはドハではなくジュノでした。

これまで過ごしてきた記憶がないジュノ。当然ヨンファのことも知りません。

完全にジュノとして生きていく彼をみて落ち込むヨンファでしたが、家にあったドハからの手紙をジュノから渡されます。

『見えないだけで昼にも月は浮かんでいる。体は近くにいなくてもそばにいる。愛している』とドハが最後に書き残した手紙。

これが最高の彼からのプレゼント。

そして前向きにヨンファ自身の人生を進んでいくのでした。

 

【考察】ヨンファとドハはハッピーエンドだった。

そしてまた時代は巡り・・・

生まれ変わった2人は現代で再会を果たすのでした

前世の記憶は無さそうですが、昼に昇る月を写真におさめようとするヨンファの生まれ変わりの女性

バランスを崩しそうになったところにドハの生まれ変わりの男性が守ってくれます♡

運命的な再会を果たしたシーンで最終話終了でした。

 

ヨンファとドハのハッピーエンドとはなりませんでしたが、さらに生まれ変わった2人がまた運命的に巡りあうという、とてもロマンチックなハッピーエンドを迎えたと思います♡

2人は切ってもきれない運命の愛で結ばれているようです!

 

『昼に昇る月』最終回感想・評価

個人的感想(総評

1話のかなり残虐なシーンから始まり、なかなか進展もなく、後半ラスト4話くらいから盛り上がりを見せたというような印象のドラマでした。

最後はもういっき見するほど面白かったです!(ハラハラドキドキ切ない)

序盤のなかなか進展しない感じで面白さに欠けたのと、原作が累計閲覧数7億回という大作で期待しすぎたのもあり少し残念。

最後の終わり方が個人的に残念だったのが★3.5の理由です。

最後は、個人的にドハとヨンファのくっつきハッピーエンドで終わって欲しかった・・と思いましたが、それだと読めちゃう展開なので意外な終わり方にしたのかなと思いましたね^^;

 

主演2人は1人二役というところで、全く異なる役を演じていて、違和感もなく素晴らしいと思いました!

特にキムヨンデの演技はさすが。

彼の演技がこのドラマを間違いなく面白くさせたと思います。(本当に別人級ですごかった)

そして、ピョイェジンのビジュアルの可愛さのおかげで離脱せず完走できたと思います♡

彼女の韓服姿は本当に美しかった♡

 

私はやっぱり韓国時代劇が好きだなってことを最後に悟りました。

このドラマも時代劇のシーンのところは面白くて見入りました!!!!

なので、時代劇が好きな方にも楽しんでいただける作品だと思いますよ(^^)

 

視聴者の感想・口コミ

  • キムヨンデとピョイェジン、二人が好きなら永遠に見れる。ストーリーはもう少し分かりやすくても良かったような気も。とにかくドハのハンリタへの愛が壮大過ぎて頭抱えた。しかしキムヨンデがかっこよくて目の保養だったな。楽しかった!
  • 最後微妙やったな…ジュノがヨンファとの記憶思い出してハッピーエンド?で終わってほしかったな…
  • 所々感動して、最後の2話とかほぼ泣いてた
  • 終わり方が実にイマイチ。ジュノとヨンファが最終的くっつく展開を待ってたのに
  • 配信が始まるまでは楽しみだったんだけど……正直もうひとつ……って感じだった。毎週の配信をワクワクさせてくれる作品ではなかったな。理由はたぶん暗い展開続きでキュンとくるシーンが不足ぎみだったからかなぁ
韓マリちゃん
韓マリちゃん
最後の終わり方についての感想がすごい多かった!!!ほんとわかる〜〜〜〜

まとめ

『昼に昇る月』最終回ネタバレ感想、チョルファンの正体・ハッピーエンド?ラスト考察についてお届けしました。

皆さんも話題に上げていたように、最終回は少し残念な終わり方だったとも思いますが、良く言えば期待を裏切る展開で、そしてハッピーエンドというところで落ち着いたなと思いました。

時代劇が好きな方や、転生ファンタジーラブロマンス系が好きな方はぜひ見てみてくださいね!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
『昼に昇る月』ネタバレ感想とチョルファンの正体やラストの考察についてお届けしました。最後までありがとうございました!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-昼に昇る月
-