悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』最終回の結末(ネタバレ)ルールと結果・感想

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国リアリティ番組 悪魔の計略 最終回 結末 ルール 結果 ネタバレ 感想

話題の韓国リアリティ番組『悪魔の計略』が、ついに最終回を迎えました!!!!!!!!

今回は、最終回の結末(ネタバレ)についてお届けします♪

手に汗握るゲーム展開で、最後までどちらが勝つのかわからない緊張感に包まれた最終回でしたね(^^)

ゲームのルール説明結果と感想について記載しましたので、最後までご覧ください◎

この記事でわかること

  • 韓国リアリティ番組『悪魔の計略』最終回の結末(ネタバレ)
  • 第1ゲームと第2ゲーム【ルールと結果】
  • SNS上での口コミ感想

 

 

『悪魔の計略』最終回の結末(ネタバレ)ルールと結果

結末がとても気になるところですがその前に!!!

最終回ではなんと全参加者が最初の頃のように集結したんですよね(^^)

そんな嬉しい和やかなムードに包まれた最終回冒頭から、最後の勝者(結果)までを記載しました。

ではごゆっくりご覧ください♪

 

参加メンバー全員集結

最終ゲームが始まる前に、参加メンバーが全員生活棟に戻ってきました!!

喜びの再会を果たすメンバーたち!

全員が決勝戦を見守るために集結しました。

ソクジンとオービットはメンバーたちからの応援を胸にいざ最後のゲームに挑みます。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
シウォンとソクジンは再会のハグでお互いの健闘を称え合っていました〜ドンジェは願掛けの服で応援してましたね!

 

では誰もが一番気になる結末!勝者から見ていきましょう!!

 

【最終結果】勝者はオービット?ソクジン?

ハ・ソクジンが見事勝利!!!!!!!

賞金2億5000万ウォンを獲得しました!(日本円で約2770万円)

では一体どんなゲーム展開だったのか・・

ゲーム内容(ルール)など詳しく見ていきましょう!!

最終ゲームは超難関!最後まで勝者がわからない、手に汗握るゲームとなりましたよ(^^)

 

メモ

※ピース保有数は以下の通り

  • ソクジン:22枚
  • オービット:14枚

 

第1ゲーム【ナイン・メンズ・モリス】

古代ローマ時代から存在していた戦略ボードゲーム

 

ルール

ルール

  • 直線上の3つの点に自分の駒を並べ、相手の駒を捕獲するゲーム
  • 一方のプレーヤーには黒の駒が9つ、もう一方には白の駒が9つ配られる。
  • 第1・第3ラウンドはピースの多い者が先攻後攻を決める。
  • ゲームが始まると、先攻の者から90秒以内に、24個ある点のうち、空いている所に自分の駒を1つ置く。
  • 全ての駒を配置し終えるまで交互に置いていく。
  • 全て置き終えるまで、ボード上の駒は動かせない。
  • 直線上に自分の駒が3つ並んだら、相手の駒を1つ選び、ボード上から取り除く。
  • この時、3つ並んでいる相手の駒は除去できず、他の場所にある駒を除去せねばならない。
  • 9つの駒を全て置き終えたら、駒は隣接する空いている点にのみ、動かすことができる。
  • 交互に駒を移動させ、自分の駒が直線上に3つ並んだら、相手の駒を1つ取り除くことができる。
  • 自分の駒が残り3つになれば、次からは隣接する点ではなく、好きな場所に置くことができる。
  • 自分の駒が直線上に3つ並んだら、相手の駒を1つ取り除くことができる。
  • どちらかが駒を動かせなくなるか、駒が残り2つになれば、そのプレーヤーは敗北となる。
  • 一方の駒が残り3つの状態で、攻防が10回以上続いたら、駒の少ない方が負けとなる。
  • ゲームは全3ラウンド。先に2勝した者の勝ちとなる。

 

結果

【勝者はソクジン!】

第1ラウンド勝者:オービット

第2ラウンド勝者:ソクジン

第3ラウンド勝者:ソクジン

始まる前、頭痛がすごくて吐いたと話すオービット。かなり緊張していた様子・・

見守る参加者たちも緊張するほどの緊迫感!!!

 

第1ラウンドはソクジンが先攻でスタート。

しかし序盤でソクジンのミスにより、オービットの勝ちとなりました。

一度のミスも許されないという過酷ゲーム。

 

第2ラウンドはオービットの戦略ミス。

オービットは自分の駒を動かすことができず、ソクジンの圧勝。

 

第3ラウンド

ゲームを理解し流れを掴んだソクジン。

オービットも1つ目を取られた時点で負けたと思ったと話していましたね。

オービットの完敗でした。

先に2勝したソクジンが第1ゲーム勝利!

 

第2ゲーム【ヘキサゴン】

記憶力と演算能力を要するゲーム

ここでソクジンが勝てば彼の優勝が決まる。緊張の一戦です!

 

ルール

ルール

  • 19個の数字のうち、ターゲットナンバーを作れる3つの数字を記憶し、当てるゲーム。
  • 最初に30秒間、数字板が公開される。
  • 数字板は19個の数字で構成されており、多きなヘキサゴン(六角形)になっている。
  • 30秒後に数字がアルファベットに代わり、ターゲットナンバーが公開される。
  • プレーヤーは19個の数字の中から横または斜めに連なった3つの数字の合計ターゲットの数になる組み合わせを答える。
  • ※この時、3つの数字はアルファベットで答えなければならない
  • プレーヤーは制限時間の10秒以内にボタンを押し答えねばならない
  • 正解すれば1点獲得誤答すれば1点減点。
  • 各ラウンドの正解数は公開されない。
  • 正解が全て出れば次のラウンドに移り、新たな数字板とナンバーが公開される。
  • 90秒間、誰もボタンを押さなければそのラウンドは終了し次のラウンドに移る。
  • ゲームは全10ラウンド
  • より多く正解した者が勝者となる

ピースが多いソクジンははじめに1点が与えられ、ソクジン優勢の状態でゲームスタート。

 

結果

接戦の末、勝利を手にしたのはソクジン!!

ストレート勝ちで優勝を決めました!!!

第2ゲームは今までで最難関のゲームでした。2人ともかなり苦戦の様子が見て取れました。

オービットの誤答が続き、彼は一時マイナス点までいく展開に!

ソクジンはミスは少なく、必ず答えられる問題を答えていきます。

最大5点まで差が広がりましたが、第7ラウンドからのオービットの怒涛の追い上げがすごかったです!!

2点差まで縮まりどちらが勝つのか誰にもわからない勝負となりました。

第9ラウンドではついに同点まで追いつき、オービット強い!!!!

同点で最終の第10ラウンドへ!

ソクジン1点追加!オービットまさかのミスで1点減点!!!!

2点の差が開いてしまい・・オービット泣きそう(涙)

そしてこのままタイムアウト。

 

ソクジンの優勝が決まり紙吹雪〜〜〜!!

他の参加者たちが寄ってきてかたくハグをして勝利を喜びました(^^)

オービットとソクジンも最後にハグ!

ソクジンは賞金2億5000万ウォンを手にしました。

 

※最終ゲームは3つ用意されていましたが、2つのゲームを先に制したものが優勝となり、今回はソクジンはストレートで勝利したため、第三ゲームのポーカーダイスは行われませんでした。

 

最後にソクジンが語った言葉『皆で勝ち取った優勝であり、2人が代表として勝負しただけです。勝利したので素直に喜びます』

そしてゲームを主導していた悪魔から『参加者のみんなに心より感謝する』という言葉が述べられゲームは終了。

 

エンドロール

エンドロールは、過去のシーンとともに参加者全員が語った言葉が流れました。(以下、一部抜粋)

『悪魔の計略は小さな社会でした。切れ者ばかりが集まった1つの共同体のようでした。人間の多様性を知り、人間の本性を、赤裸々に見せてくれた番組です。』

『同盟を結んでも1人として排他的になる人はいませんでした。人の温かさを感じ、素晴らしい人たちと共に過ごせて幸せです。貴重で多様な経験をし素敵な思い出ができました。これからもこの縁を大切にしていきたいです。』

全員で記念撮影をして番組終了。

 

『悪魔の計略』最終回の結末!感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

番組の総評が気になりますよね!!

皆さんはどんな印象だったんでしょうか!

シーズン2を期待する声や、日本verもやってほしいというような声もありましたよ!

では詳しく見ていきましょう!

 

個人的感想

ずっと推してたソクジンが優勝〜〜〜!!てことですっごく嬉しかった最終回結末!!!

ソクジン何者?すごすぎん?

毎度落ち着いてるし、一匹狼感あるし、動じずに大人の余裕を感じるし、なんかもうオーラが違う!

オービットは真逆!すごい動揺してたし、最後なんてミスして泣きそうなってたし・・・

こちらもウルっと来てしまった〜〜。

ソクジンを追い詰める場面もあったし、オービットの頑張りはすごい感じましたよね!

この2人だから決勝戦がここまで見応えあるゲーム展開になったなと個人的に思います!

本当に激推しのリアリティ番組でした。久々にドラマと恋リア以外でハマれる番組に出会いました!!!

単にゲームの勝ち待ちだけではなく、そこに人間心理友情などの要素も相まって、視聴者を夢中にさせたと思います。

ぜひシーズン2も期待したいですね(^^)

 

SNS上での口コミ・感想

悪魔の計略 全12話完走!

めっっっちゃおもしろかった!!!ゲーム難しくて理解出来ないけどとにかくおもしろい!!頭脳戦だけど心理戦でもあり運も必要で誰が勝ち進むのか予想できない、、、でもやっぱり優勝は納得、、、ハソクジンさん何者???

悪魔の計略おもしろかった~思ってたよりもゲーム難しいし人間関係があれこれしてて楽しかった

でも最後ぬるっと優勝決まったの草

人情が勝つか、頭脳が勝つか!

人情派のオービットさん推しだったけれど、いつも冷静なソクジンさんの勝利はお見事

こういうの作成するスタッフが1番すごいと思った!

あーーー面白かった!!!!!!誰が脱落するのかハラハラしたし頭脳明晰な人達の戦術に痺れた!ゲームのルール理解できなくても人間模様を見てるだけでも面白い!誰が優勝するのか最後まで楽しませてもらったな。ベストを尽くした人が勝つ!是非S2もしてほしい

皆さん揃って面白い!!!の言葉。

きっとこの記事を読んでる方もソクジンお見事!何者なの??って感想をお持ちの方が多いと思います(^^)

ソクジンの深掘り記事もぜひ読んでみてください↓↓

 

まとめ

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』最終回の結末、ルールや結果、ネタバレ感想までお届けしました。

ソクジンが勝利という結末で終了した悪魔の計略でしたが、皆さんはいかがでしたか??

最初から最後まで視聴者を飽きさせない細部までこだわっている緻密なゲーム番組に引き込まれましたよね!

今までにない韓国リアリティ番組だったと思います!

こちらの「最終回ルール結果・ネタバレ感想記事」がお役に立ちましたら嬉しいです。

参加者の今後の活躍も期待しましょう!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最後までご覧いただきありがとうございました♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜
-,