涙の女王

涙の女王!最終回結末ハッピーエンド?|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

涙の女王 最終回結末

『涙の女王』最終回の結末はハッピーエンドなの?結末について記載してます!

脚本家の過去作の流れからなど、考えられることを予想・考察もあり!

実際の最終回結末と感想も気になる方はチェックしてみてください♡

この記事でわかること

  • 『涙の女王』最終回の結末はハッピーエンド?結末は!
  • 個人的考察とネタバレ
  • 実際に見ての感想

【関連記事】

☑️作品情報・キャストプロフィール
☑️1話ネタバレ・感想
☑️ロケ地は?結婚式場も
☑️OST・挿入曲一覧
☑️『スワン』って誰?過去の事故とは
☑️『ユンウンソン』って何者?

【考察】涙の女王!最終回結末ハッピーエンド?

脚本家のパクジウンさんは過去に『愛の不時着』『青い海の伝説』 『星から来たあなた』などの大ヒットドラマを手掛けており、そのどれもバッドエンドではなかったことから、今回もハッピーエンドに終わるのではないかと予想しています。

ヘインが奇跡的に完治して復縁(再婚)子供が生まれる

これは個人的な願いもかなり入っていますが・・!!!

ヘインの病気が奇跡的に完治して、また2人での結婚生活がスタートする!

そして2人の間にお空に行ってしまった赤ちゃんが戻ってきて、幸せな家族生活を過ごすというハッピーエンドもあり得るのでは??(^^)

韓マリちゃん
韓マリちゃん

こんな結末になって欲しいって思ってる人が大半だよね??

ヘインの記憶が無くなりヒョヌと新たな生活スタート

脚本家の過去のストーリーからすると、先ほど述べたような本当に本当のハッピーエンドにはならないかも・・

ヘインが倒れ、生死を彷徨い、奇跡的に意識を取り戻すも記憶喪失・・

その後も病気と向き合いながら大切な家族たちとの生活、時間を噛み締めて生活していく。

ちょっと現実的なところを残して最後終わるのではないかと予想できますね。

ヘインは亡くなるが家族の心の中で生き続ける

ヘインが残念ながら亡くなってしまうけど、亡くなるまでの時間で家族と濃密な幸せなひと時を過ごし、その時間が残された家族たちの心の中で生き続ける。

ヘインが守りたかった会社をウンソンたちから取り戻し、みんなで守り、会社も大きく成長し海外進出も果たす。

弟スチョルの妻、ダヘと子供も戻ってきて、家族の絆が深まるラストも予想できます!

ヘインが亡くなるという点ではバッドエンドにはなりますが、ヘインのおかげで温かい家族、絆ができて・・という家族愛が感動を呼びそうです。

【ネタバレ】涙の女王!最終回結末

最終回の視聴率は25%!有終の美を飾りました。

どんな結末だったのか早速見ていきましょう!

ヒョヌが撃たれるが生還

ウンソンはヘインと共に海外に逃亡しようとします。

そのことを知ったヘインは逃げ出そうとしますが、その時、ヒョヌが助けに現れ2人で逃げることに!

しかしすぐにウンソンに追いつかれてしまい、ヘインが戻らないなら撃つと言って銃を向けられ、ヘインの身代わりにヒョヌが撃たれてしまいました・・

すぐに病院に運ばれ手術。無事成功!

意識が戻らないヒョヌのそばを片時も離れないヘイン。

そしてヒョヌは無事生還するのでした。

ウンソンは警察に撃たれ死亡。モスリも捕まり有罪

モスリはウンソンが隠した会長の裏金を見つけ車に詰め込んでいましたが、そんなところにウンソンが亡くなったとの知らせを受けます。

そしてモスリがしてきたことについても裁判で問われることになりますが、会長の殺害については証拠がないことから無実を訴えます。

しかし、部屋の壁画に埋め込まれていた隠しカメラの証拠映像が見つかり、モスリが会長に毒をもったことが明るみになり、有罪判決。

これで、モスリ親子の悪事は幕を閉じ、会社はヘイン家族のもとに戻るのでした。

ヘインとヒョヌは子供が産まれ家族全員幸せに過ごす

ヘインとヒョヌ、そしてその家族も幸せに暮らします。

家族と過ごす幸せを噛み締めている中、ヘインとヒョヌの間には可愛い女の子が誕生!

そんな幸せな時間、年月はどんどん流れ、ある男性がお墓にお花を備えるシーンが。。

それはヘインのお墓。ヘインは人生を全うし、先に天国へと旅立っていたのでした。

韓マリちゃん
韓マリちゃん

ヘインとヒョヌがドイツにいった時にヘインにだけ見えていた男性がお墓にくるシーン。まさにあのシーンが最後にやってくるとは・・伏線回収。あぁ、泣けたなぁ。。

天国からヘインがヒョヌを迎えに来る

ヒョヌも歳をとりヘインのお墓にお花を備えます。そして綺麗なお花畑のシーンへと移り変わります。

若かりし頃のヘインとヒョヌが現れ、「もし1人が残されたら・・」「もう1人が迎えに来ればいい。そしたら怖くない」「一緒だから」と話し、ヘインがヒョヌに手を差し出し、天国への道へ迎えにきたかのようなラストで終わりました。

韓マリちゃん
韓マリちゃん

とても美しい映像美と夫婦愛、家族愛が感じられ本当に素敵なラストでした!!!

そしてハッピーエンディングで、部屋に幸せな家族写真が飾られている映像が流れたのがまた良かった!

フレンド
フレンド

最終回見ての個人的感想

実際にドラマを見ての個人的感想です!

名作爆誕

面白い度

素晴らしい名作が爆誕してしまいました〜〜〜!!!

さすが!「愛の不時着」の脚本家!今回も笑いあり涙あり、ヒューマンあり、映像美と音楽と、号泣させられました〜〜〜!!!!

ほんっと素晴らしい!主演2人の演技はもちろん、周りの俳優陣、キャスティングも完璧でした◎

毎話泣ける!主に夫婦愛がテーマで描かれましたが、それだけじゃない家族愛が深く描かれていたこと、【人生とは】という大きなテーマがあり見どころ満載でした。

共感だったり、生きる勇気だったり、とても心揺さぶられるストーリー展開に脱帽( ; ; )

病気、歪んだ愛情、裏切りetc... ドロドロな話もありますが、それが一層ドラマを盛り上げました!

悪役のユンウンソンを演じたパクソンフンの演技も素晴らしかったです!

OSTが良すぎてエンドレスリピと、絶賛ロスり中な私でした〜〜〜〜

まとめ

『涙の女王』最終回の結末はハッピーエンドなの?結末についてお届けしました!

皆さんはどんなラストを予想していましたでしょうか?

最後はみんなが納得のハッピーエンドだったと思います♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-涙の女王
-