ホテルデルーナ

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』って面白い?怖いの?作品情報や韓国での評価を紹介!

2023年9月2日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ホテルデルーナ 面白い 怖い 作品情報 韓国 評価

『トッケビ』に次ぐと言われ話題性を集めた、IU×ヨ・ジング主演『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』。

幽霊が訪れるホテルの社長マンウォル(IU)とさまざまな事情を抱えているホテリエたち・・。

この世に未練のある幽霊たちの心を癒す「ホテルデルーナ」が舞台の甘く切ないファンタジーラブストーリー♡

面白い、怖いなどのSNSでの感想や、韓国での評価を調査してみたいと思います。

それでは早速、韓国ドラマ『ホテルデルーナ』って面白い?怖いの?作品情報や韓国での評価を見ていきましょう〜!

この記事でわかること

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』は面白い?怖い?SNSでの感想

韓国での評価

作品情報

視聴率

OST

出演キャスト

 

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』作品情報・キャストプロフィール

 

あらすじ

ソウル市内の真ん中に聳え立つ古い外観の「ホテルデルーナ」。

そこは幽霊専用のホテル。

月のように孤高で美しいがどこか変わっている社長・マンウォル(IU)と共に、ホテルデルーナを運営するチャンソン(ヨ・ジング)。

この世に未練を持つ幽霊たちにサービスを提供し繰り広げられる物語。

 

作品情報

タイトル ホテルデルーナ
原題 호텔 델루나
ジャンル ダークファンタジー、ホラー、ロマンス、コメディ
韓国放送日 2019年7月13日〜9月1日
放送局 tvN
話数 全16話
演出 オ・チョンファン、キム・ジョンヒョン
脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

演出は『スタートアップ』や『匂いを見る少女』のオ・チョンファンが、脚本はバラエティ放送作家として活動経歴を持つお二人ホン姉妹の共同執筆です。

10代〜30代の支持層が多いお二人です♪

『主君の太陽』、『イケメンですね』など数々のヒット作を生み出しています!

 

視聴率

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2019.7.13 7.327
第2話 2019.7.14 7.633
第3話 2019.7.20 8.281
第4話 2019.7.21 7.736
第5話 2019.7.27 7.023
第6話 2019.7.28 8.701
第7話 2019.8.3 8.052
第8話 2019.8.4 9.131
第9話 2019.8.10 8.349
第10話 2019.8.11 10.009
第11話 2019.8.17 8.590
第12話 2019.8.18 10.407
第13話 2019.8.24 8.750
第14話 2019.8.25 9.995
第15話 2019.8.31 9.892
第16話 2019.9.1 12.001

tvNドラマ第1話視聴率歴代4位、tvNドラマ最高視聴率歴代6位、tvNドラマ平均視聴率歴代5位を記録!

最終回で12%を獲得し、2019年のtvNドラマ最高視聴率を記録した大ヒット作品です。

tvNは韓国のケーブルテレビなので、これはすごい数字です!

 

OSTが豪華すぎる!

OST一覧

  1. Monday Kiz, Punch(パンチ) 「Another Day」
  2. 10cm 「僕の肩に寄り添って」
  3. テヨン(少女時代) 「あなたという詩」
  4. ヤン・ダイル 「君だけ君だけ君だけ」
  5. Heize 「私の心を見ることができますか」
  6. チョンハ 「その終わりにあなた」
  7. Gummy 「覚えてください 私のすべての日とあの時を」
  8. Red Velvet 「どんな星より」
  9. BEN 「私の声が聞こえる」
  10. ポール・キム 「さよなら」
  11. ソン・ハイェ 「Say Goodbye」
  12. Punch(パンチ) 「Done For Me」
  13. テヨン(NCT), Punch(パンチ) 「Love Del Luna」
  14. IU 「ハッピーエンディング」

超豪華アーティストたちによるOSTだということがわかりますよね♪

一度聞いたら忘れられない主題歌「Another Day」がオススメです!(この曲聞いただけで泣ける

感動シーンと共に、綺麗な歌声とメロディにハマること間違いなし。

Punchはこれまでに『トッケビ』や『太陽の末裔』などのドラマOSTにも参加したことのある実力派アーティスト。

その他のOSTも素晴らしいので要チェックです☆

 

キャストプロフィールex

韓国ドラマ ホテルデルーナ 面白い 怖い 作品情報 韓国 評価

出典元:BS日テレ

ここからは主演キャストのプロフィールとインスタ、主な出演作品をご紹介します。

 

チャン・マンウォル役|IU

 

この投稿をInstagramで見る

 

장만월(@fullmoon.long)がシェアした投稿

役柄

ホテルデルーナ社長

気難しく、贅沢が好きな性格。

プロフィール

  • 名前:イ・ジウン
  • 生年月日:1993年5月16日
  • 身長:161㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:同徳女子高校
  • 出演作品:『ベイビーブローカー』、『ドリーム』など
  • SNS:Instagram Twitter Youtube

 

 

ク・チャンソン役|ヨ・ジング

 

この投稿をInstagramで見る

 

여진구 Yeo Jin Goo(@yeojin9oo)がシェアした投稿

役柄

超エリートなホテリエ。

ホテルデルーナの支配人。

完璧主義な性格。

プロフィール

  • 名前:ヨ・ジング
  • 生年月日:1997年8月13日
  • 身長:177㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:中央大学
  • 出演作品:『太陽を抱く月』、『王になった男』、『怪物』など
  • SNS:Instagram 

 

 

『ホテルデルーナ』面白い?怖い?SNS反応や韓国評価は?

ここからは、面白い?怖い?などのSNS反応についてみていきたいと思います♪

また、韓国での評価も一緒にご紹介します。

それでは早速、見ていきましょう!

ゆんこり
ゆんこり
IUファッション、1話10着くらい出てきてどれも華やかで眼福でしかなかった♡

 

SNS反応

ここからは、面白い、面白くない・・・などの感想別にご紹介していきます⬇︎

 

面白い

「面白い」という感想が圧倒的に多かった本作♪

私も過去に見ましたが、不思議な世界観に引き込まれました!

IUの演技も素晴らしいし、衣装も可愛いし、ヨジングはかっこいいし・・・(笑)

そしてイ・ドヒョンやイ・ジュンギも出てくるしで、見ていて楽しい作品です。

(内容ももちろんいいけど、キャスト最高◎

映像美も見どころの一つ。

 

人生を閉じても、あんな素敵なホテルがあって、無念を晴らす場所があるなんて素敵だな〜と思いました。

各回でそれぞれの幽霊たちの背景に胸を締め付けられることも。

生前ストーリーに涙すること間違いなし!

 

極上のラブロマンス『ホテルデルーナ』、これは一度見てほしい作品です!

 

 

面白くない&怖い

 

「面白くない」という評価は少なかったです。

ただ、気分によるものはきっとあるはず。

若干ホラーな要素もあるので、夜一人で・・・というのはオススメできません!

私も序盤だったかな、結構ビビった記憶があります( ; ; )

ご視聴予定の方はお気をつけください!

 

 

豪華なOST

 

そして「OSTの良さ」も視聴者さんの間では話題になっていました!

私も、見ていた期間は主題歌の「Another day」が頭をエンドレスリピートしていました(笑)

豪華アーティストが贈るOSTも見どころの一つなので、映像と共にお楽しみください♪

深いストーリーに溶け込むOSTで余韻に浸るのも良し♡

 

韓国での評価

夢幻的で切ない雰囲気を作り出す演出(CG)、OST、そしてIUやヨ・ジングの演技が評価された作品でした。

また、中堅俳優らの演技も好評を受け、完成度が高く、最終回で最高視聴率12%を獲得しました。

韓国での放送中は大きな下落なしに、上昇傾向を維持。

主演2人の切ないロマンスも良い反応を得ていたんだとか。

 

脚本家のホン姉妹による開かれた結末が、反響を呼んでいます。

エピローグで登場する特別出演のイ・スヒョンが圧倒的な存在感で視聴者を沸かせました!

その他のカメオも豪華なので、楽しんでみてくださいね( ◠‿◠ )

美しくも切ない、極上のラブロマンスです!

 

まとめ

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』って面白い?怖いの?作品情報や韓国での評価をご紹介しました。

面白い、怖いなどさまざまな感想がありましたね!

(私個人的には、最後まで面白く視聴した作品でした◎

出演キャスト、ちょっと変わった物語、映像美、OSTと全てのバランスが取れている感じがしました。

幽霊の生前背景から感じ取れる何かがあるはずです・・・!

韓国での評価も良かったので、皆さんも涙腺崩壊覚悟で見てみてください♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ホテルデルーナ
-