俳優プロフィール

チョンチェヨンMBTI・整形|組み立て式家族ジュウォン役

この記事にはプロモーションが含まれています。

チョンチェヨン DIA MBTI 整形 組み立て式家族ジュウォン役

韓国ドラマ『組み立て式家族』ジュウォン役【チョンチェヨン】のプロフィール詳細をご紹介します!

気になるMBTIや熱愛彼氏、整形情報まで!最後までご覧ください♪

この記事でわかること

  • 組み立て式家族ジュウォン役【チョンチェヨン】MBTIは?
  • プロフィール・性格
  • 熱愛彼氏
  • 整形はしてる?
  • 出演作一覧
主演ドラマはこちら!

チョンチェヨンのMBTIは?熱愛・整形情報

MBTIやプロフィール詳細を見ていきましょう♪

MBTI

ISFJ(擁護者)

このタイプは真面目で勤勉な性格、相手に対して共感性も高く協調性があります!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

見た目の雰囲気からも優しそうで良い人そうだよね♪

プロフィール

  • 名前:チョン・チェヨン(정채연)
  • 生年月日:1997年12月1日
  • 身長体重:166cm|47kg
  • 血液型:A型
  • 家族構成:両親、姉、犬
  • 学歴:ソウル公演芸術高等学校卒業
  • 所属事務所:BHエンターテイメント
  • 芸能界デビュー:2015年9月14日
  • SNS:Instagram
  • 第4回ソウルウェブフェスト映画祭2018でライジングスター賞を受賞している
  • キャリアとしては、アイドルグループ出身で、『DIA』『I.O.I』に所属していました。

ビジュアルセンター、サブボーカルを担当していました!

活動期間は以下の通りです。

  • DIA:2015. 09. 14. ~ 2022. 09. 17
  • I.O.I:2016. 05. 04. ~ 2017. 01. 31

性格

  • MOMOLANDのヨンウとは同じ学校だったこともあり仲が良い!
  • 国民の初恋と呼ばれるほどの清純派!
  • 華奢な体型かと思われましたが、ビキニ姿がグラマラスだと話題になったアイドル時代///
  • 大型トラックを運転してみたいという密かな願望がある
  • 顔のパックをするのが苦手!(肌には自信がある)
  • 塩辛い食べ物は好きじゃないけど、甘いものと辛いものは好き!(いちごラテ大好き!)
  • お酒が好きでよく飲む(一番好きなのはチャミスルフレッシュ)
  • 明るい系統のモノクロシンプルな服が好き。白色が好き!
  • 料理が好き!
  • 激しいダイエットで低血圧になり、コーヒーなどのカフェインはとらない
  • ロールモデルは「チョン・ジヒョン」「ソン・イェジン」「ハン・ヒョジュ」

熱愛彼氏

2024年10月現在まで、熱愛彼氏の情報はありません。

過去の恋愛としては、高校の時に彼氏がいた模様!

2013年3月から付き合い始め、2014年8月~9月頃に別れたと話しています。

別れた理由は争いもあって・・と話しているチェヨンです。

新情報がありましたら追記しますね!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

アイドル時代から一度もないのはすごい!

整形

整形については過去に「ビデオスター」と言う番組に出演して『鼻の手術をした』と自ら証言しています。

二重瞼については整形を否定!中学生の時に自然と二重になったそうです!

また、過去には64Kkgの肥満体重だったことを告白!今は48kgだと話していました!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

今のスラッとした体型からは想像もつかない!赤裸々に話してくれて好感度上がる↑↑

出演作一覧

【ドラマ】

  • 甘い誘惑(2015)
  • おひとりさま~一人酒男女~(2016)
  • 109 不思議なことが起きるもんだね(2017)
  • ひと夏の奇跡~waithing for you~(2017)
  • To.Jenny(2018)
  • 初恋は初めてなので1、2(2019)
  • 恋慕(2021)
  • ゴールデンスプーン(2022)
  • 組み立て式家族(2024)

まとめ

韓国ドラマ『組み立て式家族』ジュウォン役【チョンチェヨン】のプロフィール詳細でした!

MBTIはISFJの擁護者!

整形については自ら『鼻の整形をした』と赤裸々に語っていましたね!

チョンチェヨンのこれからの俳優としての活躍にも期待しましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい!
  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-俳優プロフィール