ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜

韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』面白い?番組情報と出演者紹介!

2023年10月21日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者

Netflixで2023年7月24日から配信韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』

今回は、韓国で面白いと話題・人気『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』作品情報出演者情報を届けします!

今までにない全く新しい韓国の恋リアがついに日本上陸です!!

韓国では超ヒット作になっていますので、韓国ファンや恋リアファンは絶対にチェックですよ!!!

こんな方におすすめ

  • 韓国の恋リアが好き・脱出おひとり島が好きな方!
  • 日本のテラスハウスが好きな方!『テラハのバツありシングルver.』です!
  • 今現在、シングルの方にぜひ見ていただきたい!!
  • 韓国で面白いと話題の恋リアの作品情報や出演者情報が知りたい方はこれ見れば完璧!
韓マリちゃん
韓マリちゃん
すごい気になるよね!どんな番組なのか詳しく見ていこう!!

ドルシングルズ関連記事

 

韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』番組情報と出演者紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김용준(@kimyongjoonnie)がシェアした投稿

ここからは、番組情報の詳細過去シリーズの視聴率MCのプロフィールをご紹介します!!

(※出演者の詳細は追ってご紹介できればと思います!)

こちらの番組が気になっている方は要チェックですよ!!

日本では恋リア『脱出おひとり島』が人気を博しましたが、こちらの恋リアもランキングに入ってくるほど話題になるのでは?!と予想しています!!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
配信開始前にしっかり予習しとこ!!!

 

番組情報

タイトル ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜
原題 돌싱글즈 (公式Youtube)※ネタバレ注意
ジャンル 恋愛リアリティ
韓国放送期間 (S1)2021年7月11日〜9月12日、(S2)2021年10月17日〜2022年1月9日、(S3)2022年3月21日〜4月18日
放送局 MBN
演出 パク・ソンへほか
MC イ・へヨン、イ・ジヘ、ユ・セユン

離婚して独身に戻った男女がドルシング・ヴィレッジに集合。今度こそハッピーエンドをつかもうと、バツアリたちがデートと同居生活に挑み、真の愛を探す。

引用元:Netflix公式

韓国ではシーズン1〜3までがすでに配信されています。

今現在、日本では過去シーズンの配信予定はありません。

※日本で配信が予定されているのは、シーズン4(韓国では7月23日配信予定)になります!!

 

視聴率

シーズン1(2021年7〜9月)

話数 放送日 視聴率(%)
第1話 7.1 1.2
第2話 7.18 1.6
第3話 7.25 1.5
第4話 8.1 1.8
第5話 8.8 2.7
第6話 8.15 2.3
第7話 8.22 2.1
第8話 8.29 2.9
第9話 9.5 3.0
第10話 9.12 3.4

シーズン2(2021年10月〜2022年1月)

話数 放送日 視聴率(%)
第1話 10.17 2.3%
第2話 10.24 2.5%
第3話 10.31 3.6%
第4話 11.7 4.5%
第5話 11.14 4.0%
第6話 11.21 4.9%
第7話 11.28 4.2%
第8話 12.5 4.7%
第9話 12.12 4.1%
第10話 12.19 4.2%
第11話 1.2 5.5%
第12話 1.9 4.7%

シーズン3(2022年3〜4月)

話数 放送日 視聴率(%)
第1話 6.26 3.1%
第2話 7.3 3.5%
第3話 7.10 3.5%
第4話 7.17 3.9%
第5話 7.24 4.4%
第6話 7.31 4.3%
第7話 8.7 5.3%
第8話 8.14 3.6%
第9話 8.21 4.1%
第10話 8.28 3.7%
第11話 9.4 4.3%
第12話 9.11 3.3%

※ニールセンコリアより

 

配信先

日本での配信はシーズン4から!

Netflixで配信されます!

近年はNetflixで配信される恋リアが注目を浴びていますね!!!

ドキュメンタリーはドラマと違って、本当の人間ドラマがそこにはあって心を打たれるものが毎回あるんですよね(^^)

今回はバツアリの独身者の恋リアということで人生観など、考えさせることがたくさんありそうだなと、個人的に期待が高まります!

ゆんこり
ゆんこり
ネトフリに恋リアは激アツ〜〜〜♡

 

MCプロフィール

シーズン4からは、MCが2人追加され5人になりました!

それぞれのプロフィールを紹介します!

恋リアが盛り上がるかは、MC陣のトークにもかかってくるくらい重要!

では早速見ていきましょう♪

 

イ・へヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haeyoung Lee(@leehaeyoung1730)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:イ・ヘヨン(이혜영)
  • 生年月日:1971年12月22日
  • 身長:168cm
  • 血液型:AB型
  • 出演作品:『風の息子』『初恋』『予感』
  • SNS:Instagram

広告モデル出身。

離婚歴があり、現在は再婚しているようです。

彼女自身の子供はおらず、再婚した夫の連れ子がいます。

 

イ・ジヘ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지혜(@jihyesharp)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:イ・ジヘ(이지혜)
  • 生年月日:1980年1月11日
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出演作品:『笑顔に振り返る』『私の娘ソヨン』『あなたの女性』
  • SNS:Instagram

歌手でありタレント。

ドラマ出演など演技経験もあり!

プライベートでは、税理士のムン・ジェワンさんと結婚し、2人の子供がいます。

彼女のInstagramでは、家族との仲睦まじい姿が載っていましたよ!

 

ユ・セユン

 

この投稿をInstagramで見る

 

유세윤(@kkachi99)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:ユ・セユン(유세윤)
  • 生年月日:1980年9月12日
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 出演作品:映画『異常存在』
  • SNS:Instagram

韓国のコメディアンで歌手。

クラブで出会った4歳年上の妻と息子がいる。

 

ウン・ジウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

은지원(@1_kyne_g1)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:ウン・ジウォン(은지원)
  • 生年月日:1978年6月8日
  • 身長:174cm
  • 血液型:不明
  • 出演作品:『応答せよ1997』『賢い医師生活』
  • SNS:Instagram

韓国の4人組アイドルグループ『Sechs Kies』のリーダー。

現在は解散してソロ活動を行なっている、歌手であり俳優。

高校時代にハワイで出会った初恋の女性と結婚しましたが、2012年に離婚したようです。

 

オースティンカン

 

この投稿をInstagramで見る

 

오스틴강 Austin Kang(@austinkangg)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:オースティンカン(오스틴 강)
  • 生年月日:1990年7月26日
  • 身長:185cm
  • 血液型:不明
  • 出演作品:『マスターシェフコリア4』に出演し有名になった。
  • SNS:Instagram

アメリカ国籍(両親ともに韓国人)

モデル、シェフとして韓国で活動しているようです。

 

出演者プロフィール(インスタあり)

出演者プロフィールをご紹介します。

インスタグラムにネタバレが含まれていることもあるのでご注意ください!

 

男性メンバー

トム

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:トム
  • 離婚:3年前
  • アメリカ移住した理由:修士号MBAを取るため
  • 離婚理由:性格、価値観の違い(元妻は台湾人)
  • SNS:Instagram
トムについてのネタバレを見る!

居住地:ラスベガス在住。

職業:投資会社の経営パートナー

年齢:44歳

子供:4歳の双子の男の子(ルカとレミ)

 

 

デューイ

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:デューイ
  • 離婚:3ヶ月前
  • 出身:韓国
  • アメリカで苦労した?:30歳でアメリカへ。見知らぬ土地で孤独だった。
  • 離婚理由:移住してから離婚を意識し始めた。初めての交際相手と結婚、元妻からの要望が多く、神経質になっていった。
  • 趣味:バンド
  • SNS:Instagram
デューイについてのネタバレを見る!

居住地:LA在住。

職業:Activision Blizzardエンジニア

年齢:39歳

子供:なし

 

ジェローム

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者

出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:ジェローム
  • 離婚:6年前
  • 元X-LARGEのメンバー
  • アメリカへ来た理由:小さい頃から行き来(父が米軍)、大学進学にて
  • 子供好きで日本のはじめてのおつかい番組をよく見る
  • 応募した理由:新しい出会いのため、歳を取っても一緒に過ごせる人
  • 離婚理由:性格や相性の違い
  • SNS:Instagram
ジェロームについてのネタバレを見る!

居住地:カリフォルニア、アナハイム在住。

職業:銀行員

年齢:46歳

子供:なし

 

ジミ

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:ジミ
  • 離婚:13年前
  • アメリカ:高校2年生の時から住んでいる
  • 趣味:パーティー
  • 離婚してからの恋愛:8人と交際した
  • 性格:おとなしいタイプ
  • 離婚理由:精神力と協調性が未熟だった、学生結婚だった
  • SNS:Instagram
ジミについてのネタバレを見る!

居住地:ニューヨーク在住。

職業:ゲーム開発ベンチャーの財務部長

年齢:38歳

子供:なし

 

リッキー

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:リッキー
  • 離婚:4年前
  • 出身:ブラジル、アメリカへ移住
  • 応募理由:妹のすすめ、境遇が似ている人と会うのが楽しそう
  • 結婚生活は?:運命の人だと思っていた、愛がなくなっていった
  • 恋愛に自信:なし
  • チャームポイント:小さい目
  • 離婚理由:交際中に見えなかった部分が、結婚後に分かり喧嘩が増えた
  • SNS:Instagram
リッキーについてのネタバレを見る!

居住地:カリフォルニア、オレンジ郡在住。

職業:個人投資家

年齢:39歳

子供:7歳の息子ケイ

 

女性メンバー

ベニータ

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者

出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:ベニータ
  • 離婚:5年前(2018年)
  • 出身:南米生まれ(高校生のときにアメリカへ移住)、韓国へ住んだことはない
  • 離婚理由:育ってきた文化や性格の違い、義理の両親との確執
  • SNS:Instagram
ベニータについてのネタバレを見る!

居住地:カリフォルニア、グレンデール在住。

職業:生産管理マネージャー

年齢:37歳

子供:なし

 

ヒジン

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:ヒジン
  • 離婚:1年前
  • 応募のきっかけ:父親が連絡をくれ、番組をすすめてくれた
  • アメリカへ:中学生の時
  • 離婚理由:元夫の母親との衝突
  • SNS:Instagram
ヒジンについてのネタバレを見る!

居住地:カナダのバンクーバー在住。

職業:専門商社

年齢:36歳

子供:なし

 

チス

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:チス
  • 離婚:1年前
  • アメリカへ来た理由:父親の仕事で
  • 離婚理由:彼が信頼を裏切った。(知人と不倫していた)
  • SNS:Instagram

 

チスについてのネタバレを見る!

居住地:LA在住。

職業:弁護士

年齢:32歳

子供:なし

 

ソラ

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元・Netflix

プロフィール

  • 名前:ソラ
  • 離婚:1年前
  • 結婚生活:愛を感じた、高級レストランに行ったり、車買ってくれたり
  • 離婚理由:怒ったり冷たくなったりした(精神的な虐待)、家庭内暴力
  • 性格:外向的
  • SNS:Instagram
ソラについてのネタバレを見る!

居住地:サンフランシスコ在住。

職業:TikTokグローバルマーケティングリーダー

年齢:33歳

子供:4歳の息子

 

ハリム

韓国恋リア ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜 面白い 作品情報 出演者出典元:Netflix

プロフィール

  • 名前:ハリム
  • 離婚:1年前
  • アメリカ:4歳で移住(家族が製材会社勤務)
  • 離婚理由:彼が家族を大切にする方法(元夫の宗教)を理解していなかった、行動を制限された。
  • 応募理由:ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけたい
  • SNS:Instagram
ハリムについてのネタバレを見る!

居住地:シアトル在住。

職業:化粧品会社のマーケティング

年齢:35歳

子供:8歳のベラ(女の子)、5歳のゾーデン(男の子)、2歳のレイン(男の子)

 

韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』面白い?

ここからはSNSの反応や韓国での評価をお送りします!!

韓国では問題もあったようですが、、、

いったいどんな評価になっているのか気になるところです♪

過去シーズンは日本では放送されておりませんので、新シーズン配信後の日本での反応も楽しみですね!

ではみていきましょう!!

 

SNS感想

シーズン4からNetflixでグローバル配信となりますが、過去シーズンは韓国ではかなり大きな反響があったようですよ!!

バツアリということで、いろいろな悩みや葛藤、過去の辛い経験など、人生ドラマがありそうですよね。

どのように恋愛していくのか、どのような人間関係が築かれるのか、見どころはたくさんあるはず!!

3組に1組が離婚すると言われている日本。韓国のみならず、日本でも注目を浴びることは間違いなさそうです。

同じような境遇の人がたくさんいる世の中で、国境を超えて共感や勇気をもらう番組になっていそうですね。

とても期待値が高まります・・!

 

韓国評価

韓国ではシーズン4が始まるほどの大人気番組『シングルズ』シリーズ!

韓国国内では珍しく、一般人のシングル男女の新しい恋を探し出すという斬新な設定の恋リアで話題となった番組です。

これまでの恋リアとは違い、「同居」を通じて真剣に出会いを探す構成も新鮮だったとのこと。

 

一方で、一般人に対する過度な関心については問題となった様子・・・。

しかし、離婚の傷を負った男女がまた立ち上がる姿に勇気をもらったという見方が多かったのも事実です。

 

シーズン化されているということ、そして視聴率が上昇している点で、注目されている番組であることは間違いなしですよ( ◠‿◠ )

ぜひ、本編を見てみてくださいね!

 

まとめ

以上が、韓国恋リア『ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜』面白い?作品情報・出演者についてお届けしました!

面白いと話題になっている本作ですが、グローバル展開となるシーズン4にさらに期待が高まりますね。

※出演者情報はまた分かり次第、更新したいと思います!

今年の夏は韓国恋リアが熱い!!

『ドルシングルス〜バツアリだって恋したい〜』・・期待しましょう♪

※若い世代の恋リア(バラエティ)『19/20〜恋はハタチになってから〜』の配信予定もありますので、作品情報は要チェック!!

 

\日本で見れる韓国恋リアまとめ/

こちらもCHECK

日本 配信 韓国 恋リア
【2024最新】日本で配信!韓国の恋愛リアリティー番組・恋リア24選を紹介します!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜
-