韓国恋リア『ラブキャッチャーインソウル』の最終回ー。
カップルが成立したのか、そして賞金は誰の手に渡ったのか・・・!?
今回の記事では、『ラブキャッチャーインソウル』最終回結末ネタバレと感想、韓国での評価をご紹介します。
以下よりネタバレ含みますのでご注意ください。
『ラブキャッチャーinソウル』最終回結末ネタバレ
最終回ルール
嘘に隠された本物の愛を探す・・・。
最終カップル選択と正体公開が行われる。
- 8人の男女は自身の正体が入った箱をもち、各自の場所へ。
- 最終選択をする相手の前に移動し、自分の正体が入った箱を渡す。
- カップルになれればお互いの箱をあけ正体を確認。
- 選ばれなかった人は、自分の箱で気持ちを伝えた後退場。
最終結末・カップルは?
カップル成立0!
ダナ&ハヌルが賞金5千万ウォン獲得!
(※最後まで正体を変更した人はいなかった)
スウォン&ハヌル
スウォンはハヌルの元へ。
ドキドキさせてくれてありがとうと告白するスウォン。
明日のハヌル(空)も綺麗だと良いなと、正直な気持ちを伝えます。
目をそらすハヌル。
スウォンは元々マネーだったと話し笑顔を浮かべた。
言葉が出ないスウォン、ハヌルは最後に涙を浮かべ「ごめん」と謝り去っていった。
スウォン:ラブキャッチャー
ハヌル:マネーキャッチャー
ジェヒョン&インソン
ジェヒョンはインソンの元へ。
ずっと楽しく過ごしたいと箱を渡し、インソンは「ありがとう」と答える・・・。
2人とも箱を確認し、笑顔になる。
「よかった、この方がいい」と声をもらすインソン。
マネー&マネーカップルの誕生!
ジェヒョン:マネーキャッチャー
インソン:マネーキャッチャー
ウォンジェ&ダナ&ジミン
ウォンジェはまっすぐダナの元へ。
これが僕の本心だとわかってと話すウォンジェ。
ラブだと信じている様子・・・。
そしてジミンが次にダナの元へ向かう。
また会いたいと思っているとダナへ告白。
ダナはウォンジェのもとへ向かい、悩みがあれば相談に乗るよと言い箱を交換。
だんだん表情が暗くなるダナ。
最後にウォンジェは「ありがとう」と言い、ダナは涙を流し「ごめん」と言い去っていった。
ウォンジェ:ラブキャッチャー
ジミン:ラブキャッチャー
ダナ:マネーキャッチャー
ヨミンはウォンジェの元へ
誰からも選択されなかったヨミン。
ヨンジェの元へ向かい、彼への言葉や行動な本心だったと伝え、最後に握手をします。
箱をあけるとマネーキャッチャーだったことを知り、衝撃を受けるウォンジェだった。
ヨミン:マネーキャッチャー
『ラブキャッチャーinソウル』感想・韓国での評価
この投稿をInstagramで見る
個人的感想
いや〜、今回は前代未聞(笑)
まさかの展開すぎて、女ってこっわ〜〜〜となったのはきっと私だけではないはず。
女性メンバーの中にラブキャッチャーはジミンしかいなかったということ・・・。(どない?www
しかも、なぜか脱落させられて可哀想すぎるTT
誰もマネーキャッチャーから変更しなかったというところもまた、ツワモノ。
インソンあたりは、ラブかな〜なんて思っていたのですが。
ハヌルは演技うまいな〜、家族を巻き込んでの・・・。(あの家族って本物?
最後のあの笑い方が衝撃的。
スウォンがラブだったのは意外だったけど、これ結構トラウマになるんじゃ!?レベル。
ウォンジェとジミンが、君がマネーなら俺のところにおいでと話したシーン見てかっこいいな〜と感心(誰
あーだこーだ言っていますが、番組自体とても楽しく視聴しました◎
韓国恋リア系の中でも推理要素があって、本当に面白い♡
個人的にはシーズン2の方が面白かったかな〜、カップル成立ならずで残念ということで、星3.5です。
次は、『ラブキャッチャーinバリ』視聴します( ◠‿◠ )
韓国での評価
製作陣は今後、都市別に『ラブキャッチャー』シリーズを続けていくことを明かにしました◎(嬉しみ
その最初のシリーズが「ソウル編」だったわけです。
これまでのラブキャッチャーのシリーズでは最も評価が低い状況となりました。
脱落者が発生するルールの中で、女性マネーキャッチャーが5人中4人になってしまった状況。
シーズン1、2に比べてマネーキャッチャーが多すぎるという反応が多かったです。
誰がマネーキャッチャーを推理するのが楽しい番組であるはずが、みんなマネーキャッチャーだと全ての瞬間が演技になってしまうと。
番組後半はいかなるカップルも誕生することができない状況に陥ってしまったわけです。
製作陣が操作せず、事実をそのまま放映した部分においては高評価だったよう。
そのため、次のシーズンでは脱落投票をなくす代わりに、1人の正体が真実ゲームにて公開されるルールに変更されました。
まとめ
韓国恋リア『ラブキャッチャーinソウル』最終回結末ネタバレと感想、そして韓国での評価をご紹介しました。
最終回結末ネタバレにおいて、カップルはゼロで賞金獲得者は女性2名が決定。
推理するのが楽しい番組なので女性メンバーにラブキャッチャーが残っていなかったことが少し残念でしたが、最後まで正体が分からなかったので楽しめました◎
次のシリーズ、「バリ編」も視聴しますので、また感想・レビューアップします♡