聖なるアイドル

『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想!最後の意味は?

この記事にはプロモーションが含まれています。

聖なるアイドル 最終回 ネタバレ 感想 最後 意味

キム・ミンギュ主演の韓国ドラマ『聖なるアイドル』。

個人的には、「踊りなど知らぬ』で大爆笑した本作でしたが、ついに最終回を迎えました!

今回は最終回ネタバレ感想、そして最後の意味についてご紹介します。

この記事でわかること

  • 『聖なるアイドル』最終回ネタバレ・感想
  • 最後のシーンの意味について

『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想!

第1話でランブラリーがアイドルになってしまったところから最終回までついに完走しました!

最初の方は、アイドルになってしまったヨヌの言動が面白かったのですが、後半は恋愛色・ファンタジー色が強くなっていった気がします。

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

レドリンが悪の存在!?

全ての悪が、レドリンによるものだったと知ったヨヌ。。。

ランブラリー(ヨヌ)がずっと信じていた神が、悪の根源だったと知り、裏切られたと落胆するのでした。

そんな時にそばにいてくれたのがダル

ダルの存在のありがたさを感じるランブラリーでしたが、神聖力をレドリンに奪われてしまうのか・・・!?

最終回の見どころとなっています!

そして、魔王はレドリンに恋していたことが明らかに・・・!

レドリンの都合のいいように操られていたわけです。

ゆんこり
ゆんこり

一周回ってかわいそうな魔王。
そんでレドリンって、グローリーに出てたよね!?w

ヨヌがヨヌじゃない!?

個人的には一番の衝撃的事実(?)と言えばコチラ・・・(笑)

ワイルドアニマルとして活動していたヨヌはなんと、知らないおっさん・・・(笑)

5年前に俳優志望していた男が、なんと化けていたんです!

フレンド
フレンド

これにはほんとびっくり(笑)

実はその男は大神官に憧れを抱いていて、現世で人々から嫌われれば願いを叶えてやるとレドリンに惑わされていたんです。

レドリン、極悪的存在・・・TT

ダルは魂と引き換えに・・・!

ダルは筆を探し出し、自分の魂と引き換えにランブラリーの願いが叶うように願うのでした。

ここのシーンは、緊張感・・・。

死神ともいいコンビでした♪

そしてシーンは切り替わり・・・。

現世でワイルドアニマルが人気絶頂!

ヨヌもメンバーの一員となって、活躍している様子が描かれていました♡

死神だったカムジェはマネージャーに♪(個人的に死神が推しになっていましたw

『聖なるアイドル』最後の意味は?

最終回に至るまで色々とあったわけですが・・・ついに決戦の時。

レドリンが魔王を破壊し、ランブラリーはナイフで刺され危険に晒されてしまいます。

そんな危険な状況を知ったダルは、ランブラリーのために神物を破壊し、お互い愛し合った記憶を忘れることを選択。

おともだち
おともだち

この決断が感動したよ〜〜〜。

結果的に、閻魔大王はレドリンを地獄に追いやり、ランブラリーを救ってくれました。

ダルとランブラリー(ヨヌ)の運命は果たしてどうなったのでしょうか?

2人は再び愛を育む!

ランブラリーは現世に戻りワイルドアニマルメンバーとして活動し、ダルと再会を果たします!

しかし、2人はお互いに初めて知り合ったかのよう・・・。

ランブラリー(ヨヌ)は記憶が蘇り、過去のダルとのやりとりを思い出していましたよね!

全く同じ台詞(言葉)を言い合い、微笑み合う2人♪

再び恋が動き出したように感じました♡

もう少し2人の恋愛模様なんかも見たかったな〜なんて思ったゆんこりでした(笑)

そして実は、最終回情報過多すぎて、追いつけず何度かリピート・・・^^;

個人的な感想

大神宮と売れないアイドルの入れ替わるという斬新(?)なファンタジー物語でした。

特に、入れ替わっていきなりアイドルになってしまったシーンがくだらんな〜と思いつつも笑えて楽しかったですwww

抜け毛とかも笑ったな〜www

全体的なストーリーとしては、ところどころ「ん?」みたいなところもありましたが・・・

最終的に綺麗にまとまったな〜という感じでした◎

アイドル好きなワシからすると、アイドルの大変さとか裏側(?)みたいなんを見ている感覚にも。

そういう意味でも、人間ドラマも交えたファンタジー魂入れ替わり系作品。

最終回では、悪の正体やヨヌの正体が暴かれたりとてんこ盛りでした(笑)

ダルとの恋愛模様がもう少し描かれて欲しかったな〜なんて気持ちもありますが、最後のシーンではこれから2人が愛を育むよ〜という意味が込められていたようなので、これはこれで良かったのかな、と。

そして、ミンギュがいい演技してたぞ!ということもここで伝えさせていただきます!(誰w

まとめ

以上、『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想、最後のシーンの意味についてお届けしました♪

まだ最後まで見てないよ、これから本作見るよという方にとって、最終回ネタバレ感想記事がお役に立てば嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-聖なるアイドル
-