聖なるアイドル

『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想!最後の意味は?

2023年3月31日

この記事にはプロモーションが含まれています。

聖なるアイドル 最終回 ネタバレ 感想 最後 意味

2023年2月15日から放送されていた『聖なるアイドル』

個人的には、「踊りなど知らぬ』で大爆笑した本作でしたが、ついに最終回を迎えました!

今回は最終回ネタバレ感想、そして最後の意味についてお伝えしていけたらと思います。

この記事で分かること

『聖なるアイドル』最終回ネタバレ・感想

最後のシーンの意味について

それでは早速、行ってみましょう!

 

『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想!

第1話でランブラリーがアイドルになってしまったところから最終回までついに完走しました!

最初の方は、アイドルになってしまったヨヌの言動が面白かったのですが、後半は恋愛色・ファンタジー色が強くなっていった気がします。

皆さんは最終回まで見て、どんな感想を持ちましたか!?

今回の記事では、最終回ネタバレと個人的な感想をお伝えしていきたいと思います♪

ゆんこり
ゆんこり
早速、見ていこう♡

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

レドリンが悪の存在!?

全ての悪が、レドリンによるものだったと知ったヨヌ。。。

ランブラリー(ヨヌ)がずっと信じていた神が、悪の根源だったと知り、裏切られたと落胆するのでした。

そんな時にそばにいてくれたのがダル

ダルの存在のありがたさを感じるランブラリーでしたが、神聖力をレドリンに奪われてしまうのか・・・!?

最終回の見どころとなっています!

 

そして、魔王はレドリンに恋していたことが明らかに・・・!

レドリンの都合のいいように操られていたわけです。

ゆんこり
ゆんこり
一周回ってかわいそうな魔王。

そんでレドリンって、グローリーに出てたよね!?w

 

ヨヌがヨヌじゃない!?

個人的には一番の衝撃的事実?と言えばコチラ(笑)

ワイルドアニマルとして活動していたヨヌはなんと、知らないおっさん・・・(笑)

5年前に俳優志望していた男が、なんと化けていたんです!

おともだち
おともだち
これにはほんとびっくり(笑)

実はその男は大神官に憧れを抱いていて、現世で人々から嫌われれば願いを叶えてやるとレドリンに惑わされていたんです。

レドリン、極悪的存在・・・TT

 

ダルは魂と引き換えに・・・!

ダルは筆を探し出し、自分の魂と引き換えにランブラリーの願いが叶うように願うのでした。

ここのシーンは、緊張感・・・。

死神ともいいコンビでした♪

 

そしてシーンは切り替わり・・・。

現世でワイルドアニマルが人気絶頂!

ヨヌもメンバーの一員となって、活躍している様子が描かれていました♡

死神だったカムジェはマネージャーに♪

(個人的に死神が推しになっていましたw

 

そして迎えたラスト。

その意味とは・・・!?

 

▶︎ワイルドアニマルのメンバーのプロフやSNSはコチラ♪

 

『聖なるアイドル』最後の意味は?

最終回に至るまで色々とあったわけですが・・・。

ついに決戦の時。

レドリンが魔王を破壊し、ランブラリーはナイフで刺され危険に晒されてしまいます。

そんな危険な状況を知ったダルは、ランブラリーのために神物を破壊し、お互い愛し合った記憶を忘れることを選択。

おともだち
おともだち
この決断が感動したよ〜〜〜。

結果的に、閻魔大王はレドリンを地獄に追いやり、ランブラリーを救ってくれました。

ダルとランブラリー(ヨヌ)の運命は果たしてどうなったのでしょうか?

見ていきましょう!

 

2人は再び愛を育む!

ランブラリーは現世に戻りワイルドアニマルメンバーとして活動し、ダルと再会を果たします!

しかし、2人はお互いに初めて知り合ったかのよう・・・。

ランブラリー(ヨヌ)は記憶が蘇り、過去のダルとのやりとりを思い出していましたよね!

全く同じ台詞(言葉)を言い合い、微笑み合う2人♪

再び恋が動き出したように感じました♡

 

もう少し2人の恋愛模様なんかも見たかったな〜なんて思ったゆんこりでした(笑)

そして実は、最終回情報過多すぎて、追いつけず何度かリピート・・・^^;

 

皆さんはラスト、どんな風に感じましたか?

 

▶︎視聴率やSNSでの反応はコチラの記事にまとめてあります♪

 

まとめ

以上、『聖なるアイドル』最終回ネタバレ感想、最後のシーンの意味についてお届けしました♪

最終回では、悪の正体やヨヌの正体が暴かれたりとてんこ盛りでした(笑)

ダルとの恋愛模様がもう少し描かれて欲しかったな〜なんて気持ちもありますが、最後のシーンではこれから2人が愛を育むよ〜という意味が込められていたようなので、これはこれで良かったのかな、と。

まだ最後まで見てないよ、これから本作見るよという方にとって、最終回ネタバレ感想記事がお役に立てば嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

 

『聖なるアイドル』はU-NEXT独占配信

初めての方なら、31日間の無料トライアルありです♪

月額料金無料で動画視聴でき、トライアル期間中解約はいつでも大丈夫です。

 

\見放題作品数NO.1の動画サービス/

U-NEXTで無料視聴する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-聖なるアイドル
-