ラブソリューション

『ラブソリューション』最終回ネタバレあらすじと感想!

この記事にはプロモーションが含まれています。

ラブソリューション 最終回

カン・ギヨンとイ・ジア主演の韓国ドラマ『ラブソリューション』。

最終回では、サラらによる復讐がメインに・・・!

最終回ネタバレあらすじ、そして感想をご紹介します。

\カン・ギヨン&イ・ジア主演/

『ラブソリューション〜愛の解決策、教えます〜』

2024年1月31日~(全12話)

U-NEXTで視聴する

日本初独占配信!
※2024年3月時点の情報になります。

『ラブソリューション』最終回ネタバレ

韓国ドラマ『ラブソリューション』の最終回では、サラとギジュンが手を組んでユルソンへの復讐を果たすことがメイン。

視聴率は全国世帯基準平均で5.8%と自己最高視聴率で終わりを迎えたドラマでした◎

それではあらすじ詳細を見ていきましょう!

ユルソンらの帳簿を探し出す!

サラは、ユルソンの元妻のジインからユルソンを含む5人会の賄賂に関する情報を入手した。

裏の帳簿を手に入れるべく、5人会の資金を管理している記者ジョンイルに近づくサラたち。

ジョンイルを利用して賄賂の隠し場所を突き止めた。

しかし、その情報がユルソンの耳に入ってしまう・・・。

ソユンを誘拐するユルソン

ユルソンは秘書を使い息子のソユンを誘拐する。

ソユンと引き換えに帳簿を渡すよう話すユルソン。

しかしその帳簿はあらかじめすり替えておいた偽のものだった。

そして本物の帳簿が世間に知れ渡り、チャユルのロースクール選定の話はなくなったのだった。

サラを拉致

ユルソンはサラを呼び出し、睡眠薬で眠らされてしまう。

サラを監禁し、殺害しようとする。

帳簿は嘘だったと言えと脅すも、屈さないサラ。

そしてギジュンがサラを無事に助け出す。

ユルソンの録音により、ユルソンはサラの殺害容疑でも逮捕となってしまったのだった。

ソリューションメンバーの結婚式

ソリューション事務所に勤めているボムとデギが結婚式を挙げる。

ギジュンが司会を、サラが媒酌人を。

ソリューションメンバーらは2人の結婚を祝福したのだった。

ギジュンとサラ

最後は、ギジュンがサラにプロポーズをする。

結婚はもううんざりだから、5年契約ならいいよとOKする。

長い時間を共に過ごし、これから一緒に歩む約束をしたのだった。

おわり。

『ラブソリューション』感想!

さくさくっと進む感じでとても見やすかったです◎

ロマンスに痛快復讐ありな結婚生活に焦点を当てた作品ー。

・・・ん(?)

ほぼ、サラとユルソンとお義母さんの復讐のしあいっこじゃなっかった!?www

依頼人も来るけど、あんまり思い出せないくらい復讐メインwww

権力、偽装殺人、お金、結婚詐欺、嫁姑問題などいろんな要素があって若干マクチャンドラマ。

なんか、もっと、こう、なんていうか・・・

現実的な(?)結婚生活のお悩み解決!的なストーリーだと思ってましたwww

だからって、面白くないってわけではないんだけど、タイトルと内容がちょっとかけ離れていたような気もしないでもない。


カン・ギヨン演じるギジュンが一途で優しくて頼れる感じがとても良かったです◎

ロマンスドラマの初主演だったみたいですが、いい人オーラ全開♡

でもね、なぜだかカン・ギヨンのキッスは見ているこっちが恥ずかしくなってしまってwww(すみません

イ・ジアの演技もいいし、見ていて安定感がありました◎

ラストは、めでたしな感じで、あっぱれ。

・・・てなわけで個人的評価はデス。

まとめ

『ラブソリューション』最終回ネタバレあらすじと感想をご紹介しました。

最終回では、サイダー感のあるスカッと復讐が描かれていました。

ネタバレあらすじ、個人的な感想がお役に立てたら嬉しいです( ◠‿◠ )

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ラブソリューション
-