ヴィジランテ

『ヴィジランテ』最終回ネタバレ感想と考察。|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ヴィジランテ 最終回 ネタバレ 感想 考察 韓国ドラマ

Disney +で配信された韓国ドラマ『ヴィジランテ』がついに最終回を迎えました。

今回は最終回ネタバレと感想、考察をご紹介します!

 

\HuluとDisney+からお得なセットプラン登場/Hulu | Disney+ セットプラン

Hulu Disney+ セットプラン

 

『ヴィジランテ』最終回ネタバレ

ミリョの身柄とQQコイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

ヴィジランテとミリョは大企業セウォルが不正に暗号通貨を使い資金洗浄をしている事件に巻き込まれる。

記者のミリョが拉致されてしまい、QQコインを奪いミリョと引き換えに渡すことを提案するジヨン。

そして、EDMのイベントが行われているスタジアムへ向かうのだった。

 

スタジアムに黒づくめだらけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준혁(@leejunhyuk05)がシェアした投稿

作戦はEDMのイベントに来ている黒づくめの人たちに混ざり、サムドゥとパン氏を混乱させること。

そして紛れながら、ミリョを救うのだった。

この事件の全てライブ配信を行い、報道するミリョ。

ヴィジランテのジヨンは、サンドゥがバン氏とジヨンを殺そうとしていることに気づいていた。

ガンオクはサンドゥ達の集団を次々と倒していくのだった。

 

ソヌクも戦いに参戦

 

この投稿をInstagramで見る

 

51k_official(@51k_official)がシェアした投稿

ジヨンがヴィジランテだということに気づいていた警察大学のソヌクもその場にいた。

乱闘が行われ、ヴィジランテを守ろうと必死に戦うソヌクだったが、刺されて命を落としてしまうのだったー。

 

ジェヒョプの銃乱射

 

この投稿をInstagramで見る

 

이해영 hae young lee(@leehae0)がシェアした投稿

ガンオクが敵を惹きつけ戦ってくれている間にジヨンは水路へ。

そこにはパン氏とサンドゥ、そしてホンの姿が。

そしてジェヒョプが加わり水路を閉鎖、銃を乱射。

それは4人まとめて始末しようとしていたからだった。

ジェヒョプに制裁を与えようとするジヨンを、法でさばこうと説得するホン。

ジェヒョプは好きを狙って、さらに銃を乱射し、最後はホンによって殺されるのだった。

 

ヴィジランテの正体はどうなった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jitae Yu(@jt_db)がシェアした投稿

ヴィジランテの正体は結局明かされぬまま・・・。

警察の取り調べを受けたミリョは、ソヌクがヴィジランテだったと嘘を話す。

そして、なぜ記者になりここまで一生懸命になるのか打ち明けた。

それは自身の父親も、世の中の矛盾により自殺を図ったからだった。

 

ジヨンはソク室長によってジェヒョプの悪行が無いことになた事実を知り怒りを露わにする。

警察大学の卒業式では敬礼をせず、何かを決心したかのように立っていた・・・。

 

『ヴィジランテ』考察と感想

考察と気になった点

敬礼をしなかったのはなぜ?

友人のソヌクの死は、ミニョンの嘘の供述によってヴィジランテとなってしまいました。

警察官の悪事が隠蔽されたことへの怒り、韓国国内の司法不信、国法の抜け穴・・・。

社会的悪が、悪ではなくなっているその不条理さが腑におちない様子のジヨンでした。

警察官への不信感を表していたのでしょう。

 

終結したの?

一見、終結したようにも見えますが法律が変わったわけでもなく、社会が変わったわけでもない・・・。

そしてヴィジランテがジヨンだったということは明かされず、ソヌクだと世間に知れ渡ってしまいました。

この問題の根本は何も変わっていないので終結はせず。

ジヨンがこの先もヴィジランテとして活躍するのでは無いかと感じました。

 

ミリョはなぜ嘘をついた?

なぜ嘘をついたのか明確な事実は分かりません。

この国の法律の抜け穴や癒着が終わらないので、ヴィランテと共にこれからも活動を続けていくのかもしれませんね。

私は原作漫画は見ていませんが、141話がドラマでは8話に集約されているので、その辺の細かいところは省略されたのかも・・・!?

 

個人的感想・正直レビュー

ヴィジランテの行動を支持する者が現れ、真実を伝えたい記者が加わり、市民らも注目する展開はとても興味深かったです。

実際の韓国国内の司法不信、国法の抜け穴などをねじるなど社会風刺を取り上げていました。

日本でも、悪事をお金や地位で解決するなどの隠蔽工作って裏で行われている事実なんかもありますよね。

それとメディアの関係・・・つい先日も問題になっていたばかり。

真実とは・・・正義とは・・・!?

そんなことを考えさせられるドラマだったと思います。

 

ユ・ジテのあの体格なんなの?って思った方いませんか?(笑)

あれ、こんな体格だったっけ?と。

なんと、役作りのために20キロ増量肉体改造を行いマッスル化したんだとか。

188㎝であの体格は圧倒されますよね!

役作りとはいえ、すごいな〜と思いました。

 

ナム・ジュヒョクが入隊前の作品。

復帰作への期待も高まりますね◎

ヴィジランテ役だったけど、他のキャラが濃すぎてジュヒョクが埋もれかけていたような印象も。

 

ドラマはやや単調だったのかな、と個人的には感じました。

結末が釈然としない感じ、これはこのドラマの良さが出ていたと思います。

ダークヒーロー、アクションドラマ好きな方にはおすすめなドラマです♪

 

まとめ

韓国ドラマ『ヴィジランテ』最終回ネタバレ感想と考察をご紹介しました。

ヴィジランテの最終回では、ジヨンの今後の運命がどうなるのか描かれていました。

殺伐としたシーンが多く、さすがダークヒーロードラマだなと。

個人的な感想・レビューと考察がお役に立てたら嬉しいです!

最後までご覧くださり、コマウォヨ( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヴィジランテ
-