広告 昼に昇る月

韓国ドラマ『昼に昇る月』面白い?原作は?韓国評価と出演者プロフィールまとめ

2023年12月16日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ 昼に昇る月 面白い 原作 韓国評価 出演者 プロフィール

キム・ヨンデ、ピョ・イェジンなどのキャスティングで話題となっている韓国ドラマ『昼に昇る月』。

日本ではU-NEXTにて2023年11月1日から日韓同日配信されます。

面白いのか?原作は?韓国評価は?など気になっている方のために作品情報をまとめましたのでよかったら最後までご覧ください♪

この記事でわかること

韓国ドラマ『昼に昇る月』原作

あらすじ・出演者プロフィール

面白い?韓国評価やSNSでの感想

\キムヨンデ主演/

『昼に昇る月』

全14話

11月1日~

U-NEXTで日韓同日、日本初独占配信!

U-NEXTで視聴する!

 

韓国ドラマ『昼に昇る月』原作・作品情報・出演者プロフィールまとめ

過去と現在を行き来するファンタジーラブロマンスの『昼に浮かぶ月』。

原作は同名ウェブトゥーンで、なんと累計閲覧数7億回という人気作です!

それでは早速、原作情報やあらすじ、作品情報を見ていきましょう!

ゆんこり
ゆんこり
過去と現在のタイムスリップ系は面白いよね◎

原作

累計閲覧数7億回!へ・ユムの同名ウェブトゥーンが原作です。

綺麗な絵と、吸引力のある物語、スリラーとロマンスの絶妙なバランスがとれた作品。

連載当初は順位が高い方ではなかったのですが、過去と現在を行き来する転生と2人の主人公の悲劇的かつ衝撃なストーリーで徐々に口コミが広がり、現在でも多くのファンに愛されています。

原作

  • タイトル:昼に浮かぶ月
  • 作家:へ・ユム
  • 連載期間:2013年5月16日〜2017年8月24日(全206話で完結)
  • 単行本:4巻
  • ジャンル:韓国の刺激ロマンススリラー

 

あらすじ

愛する恋人に殺された後、時間がとまってしまった男性と前世の記憶を失った女性の危険で切ない転生ラブロマンスー。

 

作品情報・配信先

タイトル昼に昇る月
原作낮에 뜨는 달 (Moon in The Day)
ジャンルファンタジー、転生、ロマンス
韓国放送期間2023年11月1日〜
話数全14話
制作I WIKK MEDIA
放送局ENA
演出ピョ・ミンス
脚本キム・へウォン
原作ヘ・ユム
日本での配信U-NEXT

『フルハウス』や『アイリス2』、『プロデューサー』のピョ・ミョンスが監督を務めます!

※配信日が当初10月25日から11月1日に変更になりました。

 

U-NEXTで日韓同日、日本初独占配信!

U-NEXTで視聴する!

U-NEXT 31日間 無料 トライアル 方法
参考【これを見れば解決!】U-NEXT31日間無料トライアルで損しない方法!

続きを見る

 

視聴率

話数放送日全国視聴率(%)
第1話2023.11.11.581
第2話2023.11.21.625
第3話2023.11.81.974
第4話2023.11.91.530
第5話2023.11.151.510
第6話2023.11.161.356
第7話2023.11.221.506
第8話2023.11.231.541
第9話2023.11.291.666
第10話2023.11.301.623
第11話2023.12.61.757
第12話2023.12.71.622
第13話2023.12.131.463
第14話2023.12.141.935

 

出演者プロフィール

ここからはキャストプロフィールと役柄ををご紹介します。

 

キム・ヨンデ|ドハ、ハン・ジュノ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

김영대(@youngdae0302)がシェアした投稿

役柄

トップスターのハン・ジュノ、新羅出身のエリート貴族ドハの一人2役。

ジュノは車での事故を経験し、ドハへ憑依する。

PROFILE

  • 名前:キム・ヨンデ
  • 生年月日:1996年3月2日
  • 身長:185㎝
  • 血液型:O型
  • 出演作品:『ペントハウス』、『流れ星』、『禁婚令』など
  • SNS:Instagram

 

ピョ・イェジン|ハン・リタ、カン・ヨンファ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

표예진(@yjiinp)がシェアした投稿

役柄

ボディーガードのカン・ヨンファ、大伽耶の貴族のハン・リタの一人2役。

PROFILE

  • 名前:ピョ・イェジン
  • 生年月日:1992年2月3日
  • 身長:163㎝
  • 血液型:B型
  • 出演作品:『キム秘書はいったい、なぜ?』、『ホテルデルーナ』、『悪鬼』 など
  • SNS:Instagram

 

オン・ジュワン|ハン・ミノ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

온주완(@onjuwan1211)がシェアした投稿

役柄

ジュノの兄。

ヨンファに恋をしている人物。

PROFILE

  • 名前:オン・ジュワン
  • 生年月日:1983年12月11日
  • 身長:180㎝
  • 出演作品:『今日、妻やめます』、『みんなの嘘』、『ペントハウス2.3』など
  • SNS:Instagram

 

イ・ギョンヨン|ドハの父親

役柄

ドハの父親

ドハと血縁はない(養子)

新羅の王の次に権力を持つ人物。

PROFILE

  • 名前:イ・ギョンヨン
  • 生年月日:1960年12月12日
  • 身長:173㎝
  • 出演作品:『ヘチ』『ハベクの新婦』『ヴィンチェンツォ』など
  • SNS:なし

チョン・ウンイン|ソク・チョルファン役

役柄

ビギニングエンターテインメントの元代表

過去と深い繋がりがある人物

ヨンファの周りを付き纏う

PROFILE

  • 名前:チョン・ウンイン
  • 生年月日:1971年1月20日
  • 身長:180㎝
  • 出演作品:『良くも悪くもだって母親』『ピノキオ』など
  • SNS:なし

韓国ドラマ『昼に昇る月』面白い?韓国評価は?

期待大の作品!

ウヨンウシンドロームを巻き起こしたENA放送局にて放映されるドラマ。

期待作として注目を集めています!

ウェブトゥーン原作で連載終了後も異例的に長く人気のある作品♡

史劇のファンタジー系が好きな方におすすめなドラマとなっています( ◠‿◠ )

 

韓国評価は?

「ロマンスリラー」という言葉が初めて登場する作品。

ドラマ内で使われた単語ではなく、原作を読んだ読者によるコメント。

このコメントはベストコメントにも選ばれるほど、インパクトを与えました♪

原作ファンも多く、韓国の視聴者も楽しみにしていた作品です◎

 

SNSでの感想は?(配信前)

キムヨンデさんの昼に浮かぶ月、ノーマークだったけどキャラクタービジュアルで一気に気になってきた… 日本配信来ないかな、、、

あまりにもポスターが私好みすぎで辛

昼に浮かぶ月楽しみ~。 ファンタジーロマンス大好き!!

キムヨンデファンの方が多い印象を受けました♡

キャラクタービジュアルやポスターを見てから気になるということもありますよね( ◠‿◠ )

ファンタジーロマンスが好きな方、史劇ロマンスが好きな方にハマりそうです。

楽しみにしている視聴者さんが圧倒的でした。

 

SNS感想(配信後)

  • え、普通に面白いと思うよ? 期待してなかったからなおさら
  • ヨンデ氏が1人2役で、デレデレ甘えん坊ヨンデとダークサイドヨンデが観れるのが面白い
  • ヒロインもサブキャラも魅力ある人全然いない………そしていつも突然時代劇始まって突然現代に戻りまた時代劇になる流れについていけない。
  • やっぱ、ヨンデ演技上手いな

面白い、ヨンデの演技力に触れている人が多数( ◠‿◠ )

ただ、中にはファンタジー(現代と過去の行き来)について苦手だという視聴者さんもいらっしゃいました。

ファンタジーロマンスなので、好きな人と苦手な人に分かれているみたいです。

しかも、切ないのなんのって・・・TT

 

まとめ

韓国ドラマ『昼に昇る月』面白い?原作は?韓国評価と出演者プロフィールまとめについてご紹介しました。

原作は同名の大人気ウェブトゥーンということで、面白いこと間違いなしですね♪(最近実写化多いですよね!

そして主演にキム・ヨンデやピョ・イェジンがキャスティングされ、出演者にも注目が集まっています!

最後までお読みいただきありがとうございました!アンニョン〜

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-昼に昇る月
-