マイデーモン

『マイデーモン』OST・挿入曲紹介!歌詞の一部和訳あり|韓国ドラマ

2024年1月19日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マイデーモン OST 挿入曲 歌詞 和訳 韓国ドラマ

ソンガン×キムユジョン主演で話題の韓国ドラマ『マイデーモン』!

OST・挿入曲(歌詞和訳)情報をお届けします。

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『マイデーモン』OST・挿入曲【全8曲】
  • 歌詞の一部和訳あり!

 

『マイデーモン』OST・挿入曲紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

OST一覧

  1. NewJeans - Our Night is More Beautiful Than Your Day(私たちの夜はあなたの昼より美しい)
  2. Roy kim - 君がいる場所、 いつどこでも
  3. ウィンター(aespa)- With You
  4. DAWN(던) - Even if we disappear
  5. 【オープニング】YOARI - True
  6. Sam Kim(샘김) _ Say You Love Me(君という春)
  7. 10CM _ The way to lose you
  8. KANG MINKYUNG(강민경 (다비치)) _ Lasting like the last day

 

NewJeans - Our Night is More Beautiful Than Your Day(私たちの夜はあなたの昼より美しい)

原曲は、韓国のデュオ「コナ」が1996年に発表した楽曲。

ドラマに合わせて編曲され、NewJeansがリメイク版を歌っています!

スローバラードがうっとりと聞き入ってしまいます♡素敵な曲です。

歌詞和訳

一緒に歩いて行こう 私を信じて
私が伝える気持ち それを信じて
私には美しすぎる
あなたの夜を守ってあげる

 

Roy kim - 君がいる場所, いつどこでも

穏やかなピアノ旋律とギターサウンド、そして暖かい弦楽器サウンドに「ロイ・キム」の繊細な歌声が加わり、ドラマのシーンをさらに盛り上げます。とても感動する一曲

歌詞和訳

どんな瞬間が訪れても 僕のそばで
いつも笑っていられるように 約束するよ
僕は君のために 泣いたり笑ったりしてる
僕の心は全て 君の中にあるから

 

ウィンター(aespa)- With You

'With You'はピアノの旋律が美しく切ない印象の曲。

『暗い人生に一筋の光のように近づいてくれたあなたと、どんな危機や絶望も一緒に乗り越えたい、ずっとそばにいたい』という気持ちが表現されているそうです。

世界で大人気のガールズグループ「aespa」のウィンター(WINTER)がボーカルを担当し、聞く人に慰めと希望を与えてくれます。

歌詞和訳

目を閉じた私の心に
Light me up, stars
Light me up my dream

ゆっくり近付いてきた
With you
Be with you
Need you

偶然みたいに運命になったあなたを
初めて見たときから私たちは
Always And I, I’m gonna hold you tight

たくさんの気持ちを
あなたに捧げたい

DAWN(던) _ Even if we disappear

初めての出会いのときめきと、時間が流れて消えていく思い出を抱いて恋人を懐かしむ心を歌っている曲。

別れを謳った涙を誘うような感傷的なバラードです。

「ダン(DAWN)」の甘く切ない歌声がエモい!

歌詞和訳

僕たちが消えても
僕が君に会えなくなっても
僕にとって You
忘れないで
君を見つめていた僕の眼差しを
これからは僕の中で You
君を You
愛するよ

【オープニング】YOARI - True

魅惑的な歌声が特徴のオープニング曲!

耳に残るようなインパクトのある楽曲で、ドラマのテーマにぴったりです♪

歌詞和訳

本当のことを言って
これで終わり 失いたくない

道が見つからない
君を失わないために  なんでこんなに複雑なの

私は何も惑わされない
どうしてだろう 私はまだ地獄にいる

今その瞬間がきた 今が選択する時

暗闇に連れてって
結局見つけれない
私のために泣かないで

だから、すべての真実をあなたに

 

Sam Kim(샘김) _ Say You Love Me(君という春)

いつも心の中にあなたを思い出すという愛が込められた一曲。

劇中の二人の主人公の切ない心を代弁しているようです。

穏やかで切ないピアノの旋律にボーカルの優しく包み込む歌声が曲の完成度を高めています。

歌詞和訳

僕に君という春が来て
冷え切っていた僕の心は
溶けていった
陽ざしのような温かい笑みに咲く感情という花
愛だと感じたよ

10CM _ The way to lose you

「方法(The way to lose you)」は主人公2人が、どうしていいかわからない切ない状況の前で涙を飲み込むようにこらえているところを表現しています。

好きな気持ちがあるのに互いに遠ざからなければならない状況を拒否したい・・そんな主人公の辛い切ない心情がボーカルの歌声からも感じ取れます。

歌詞和訳

僕は分からないよ
君に背を向ける方法なんて
君から目を逸らす方法も
分からない やがて遠ざかるもの
握った手を離す方法も
僕は今も 君に出会って
恋に落ちることだけできる
それ以外には他の何も

 

KANG MINKYUNG(강민경 (다비치)) _ Lasting like the last day

とっても感動的な一曲。

一日一日を惜しみなく愛する男女の姿をカンミンギョンの力強い歌声と歌詞で表現されています。

歌詞和訳

あなたに出会えてよかった
凍りつく私 春になってくれたね
あなたは私の季節 暗闇だった私の心を
助けてくれたあなた
たまに不安になるよ 私がこんなにも幸せでもいいのか
涙が止まらない 今日が最後のように
二度と明日がないかのように
一緒に歩く道  冷たい風が吹こうとも
固く掴んだ私たちの手は 絶対離さないように約束する
あなたに出会ってよかった

 

まとめ

韓国ドラマ『マイデーモン』OST・挿入曲(歌詞和訳)情報をお届けしました。

歌詞を知るとさらにドラマも楽しめますよね!

New JeansがOSTに参加していたりと何かと話題のドラマでした!

最後までお読み頂きありがとうございました。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
こちらの『マイデーモン』OST記事がお役に立ちましたら嬉しいです!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マイデーモン
-, ,