ザ・タワー

韓国映画『ザ・タワー 超高層ビル大火災』感想とSNSでの評価レビュー紹介

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国映画 ザ・タワー 感想 SNS 評価 レビュー

2012年12月25日に公開された韓国映画『ザ・タワー超高層ビル大火災』

超高層複合ビルで起こる火災を鎮圧させるために奮闘する消防士たちの姿に圧倒されました。

今回は、韓国映画『ザ・タワー』実際に見た感想やSNS評価をご紹介していきます。

この記事でわかること

  • 韓国映画「ザ・タワー」感想(ネタバレなし)
  • SNSでの評価レビュー
  • 作品情報・出演キャスト

韓国映画『ザ・タワー』実際に見た感想やSNSでの評価は?

ここからは、実際に見た私の感想と、SNSでの視聴者さんの感想をまとめていきたいと思います♪

あの『愛の不時着』で話題となったソン・イェジンが出演していることから、見ている方も多かった印象。

主演級俳優陣が多数出演しているのも、見どころでした。

実際に見た感想(ネタバレなし)

もう、大号泣した作品でした・・・TT

開始して10分くらい経ったところだったかな・・・もう既に涙←(ここからあと110分あるよてwww

災害を題材にしている作品なのである意味で想像ができてしまう・・・というところで個人的に感情たかぶる(はやいて

そんで、もう終盤でまたブワァぁぁぁぁぁぁぁ( ; ; )

アルマゲドン的な感じというか、そういう正義感みたいなところの描かれ方、すごく良かったです!

韓国でも評価が高く「名作」といわれる理由が分かりました。

パニックとかアクションとか楽しめました〜◎

家族や友情愛が感じられる作品でした!

ちょっと心休まるシーン(コメディ的な要素)もあって、個人的にはそこも良かったポイント!

私はインスタのお友達におすすめしてもらってこの映画を視聴しました♡

素敵な作品に出会えて、感謝しています(コマウォ♡

まだ見ていないという方は、ぜひご覧くださいね〜!

SNSでの評価レビュー

  • なんかものすごい映画をみた。人間の欲がなければ起こらなかった災害。。。韓国映画すごいわ
  • こういう韓国映画初めて 観たけど、もう一回観たくなる 映画で良かったー!! たくさん有名な俳優さん出てたし
  • ザタワーは普通に面白い♪ 韓国の知り合いに聞いたら向こうでも名作って言われてるみたい
  • なにがどうってわけじゃないけどドキドキしたし、楽しめた。オリジナルも観たい。
  • SNSでの感想・評価を以上にまとめてみました♪

皆さん、作品を楽しまれた様子でした( ◠‿◠ )

韓国映画を初めてみた方も、「これはすごい」と感動していました!

韓国でも名作と言われているだけあるので、これは一度は見ておきたい作品です◎

韓国映画『ザ・タワー』作品情報・キャスト紹介!

作品情報

タイトルザ・タワー 超高層ビル大火災
原題


ジャンルアクション
上映日(日本)2013年8月17日
上映時間121分
監督キム・ジフン
脚本キム・サンドン
撮影期間2011年5月18日〜2011年12月7日
製作費130億ウォン
韓国総観客数5,181,244人

地上448メートル、取り残された5,700人に迫る大火災ー『タワーリング・インフェルノ』を超えた、パニック・スペクタクルの決定版!!“ソウルのマンハッタン”で大火災が発生!その時あなたは、愛する人を救えるか―。 1,700世帯5,700人の居住者と展望レストランなどの商業施設を併せ持つ、地上108階建ての超高層複合ビル「タワースカイ」。施設管理チーフのデホは、男手ひとつで育てる愛娘ハナと最高に楽しいクリスマス・イブを一緒に過ごそうと約束していた・・・

引用元:Filmarks

配信先

U-NEXTHulu、 Amazonプライム、楽天TV  にて視聴可能です。

※本記事掲載時点での情報になります。最新情報は公式にてご確認ください。

映画の評価

製作費はなんと130億ウォンで観客数は500万人以上が入らなければ損失になる計算・・・。

公開されて4日で累積観客数100万人突破!

当時韓国では『レミゼラブル』に次いで2位を維持しつつ、一時奪還したんだとか♪

最終観客数は518万人で、かなりの売り上げだったそう!

また、主演級俳優陣らのキャスティングも話題となっていました!

一方で、キャラクターがあまりにも平凡で陳腐という酷評や他の災害映画と似ているという批判もあったよう。

私個人的には、大満足な映画でしたよ( ◠‿◠ )

『ザ・タワー』出演者プロフィール

ここからは、出演者のプロフィールをご紹介します。

カン・ヨンギ役|ソル・ギョング

名前:ソル・ギョング
生年月日:1968年5月1日
身長:176㎝
血液型:O型
出演作品:『キングメーカー』、『キル・ボクスン』ほか

ユニ役|ソン・イェジン

名前:ソン・イェジン
生年月日:1982年1月11日
身長:165㎝
血液型:A型
出演作品:『愛の不時着』、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』など
SNS:Instagram

デホ役|キム・サンギョン

名前:キム・サンギョン
生年月日:1971年12月29日
身長:183㎝
血液型:B型
出演作品:『王になった男』、『弁護士たち』ほか

まとめ

以上、韓国映画『ザ・タワー』面白い?実際に見た感想やSNSでの評価についてご紹介しました!

韓国映画ならではの迫力あるアクションシーン♪

しかも出演者もとても豪華なので、韓国ドラマが好きな方は「あ!この人」と見たことがある顔ぶれかもしれません♡

SNSでの評価も高かったですね♪

私自身も面白かったと感じたのでもう一度見たい作品です。

『ザ・タワー』、ぜひご覧ください( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ザ・タワー
-,