作品情報・評価

『完璧な家族』視聴率・韓国での評価やレビューまとめ

この記事にはプロモーションが含まれています。

完璧な家族 視聴率

韓国ドラマ『完璧な家族』の視聴率一覧、韓国での評価やレビューが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、以下のことについてまとめています。

この記事で分かること

  • 『完璧な家族』視聴率一覧
  • 韓国での評価、日本でのレビュー
  • 作品情報・キャスト

『完璧な家族』視聴率・評価レビュー!|韓国ドラマ

『完璧な家族』は誰が見ても幸せで完璧な人生を送っている家族が、娘の殺人によって互いを疑うようになっていく様子を描いたミステリー作品です。

日本映画界で活躍する行定勲監督の初韓国ドラマ。

韓国での評価や日本でのレビューも気になりますよね。

まずは、視聴率一覧から数字の推移を見てみましょう◎

視聴率一覧

話数放送日全国視聴率(%)
第1話2024.8.142.6
第2話2024.8.152.5
第3話2024.8.213.0
第4話2024.8.222.3
第5話2024.8.282.7
第6話2024.8.292.5
第7話2024.9.42.7
第8話2024.9.52.6
第9話2024.9.112.9
第10話2024.9.122.8
第11話2024.9.18
第12話2024.9.19
ニールセンコリアより

約2年ぶりに復活したKBSでの水木ドラマで、に家族が題材の作品を編成。

低調な視聴率を克服できるのか、注目が集まっています。

韓国での評価は?

毎回緊張いっぱいのストーリーで視聴者を魅了している様子です。

そしてベールに包まれたチェ・ヒョンミンの登場によって、視聴者たちは推理力を発動・・・!

ドラマの面白さを一気に加速させてくれる人物です◎

記憶に残るドラマとして見てほしいとユン・サンヒョンがインタビューで語っていました。

破格的なストーリーに期待感が集まっていますよ♪

日本でのレビューは?

  • 狂った感じのサスペンスで謎めいてるよ!
  • もっとサスペンス的な感じかと思いきや結構ペントハウス的な感じででもあそこまで振り切れてないのでまだちょっとスッキリしない感じ
  • だ全然読めんけど、少しずつ見えてきてまたさらにみんなが怪しくなってくる(笑)

X(旧twitter)

韓国ドラマが好きな方からは、「ペントハウス」みたい、「SKYキャッスル」のよう・・・という反応が!

「SKYキャッスル」のあの夫婦が本作でも夫婦役なので、納得(笑)

そして、「ペントハウス」に出演していた俳優陣らの登場でマクチャン感も出ています!

フレンド
フレンド

結構1話から引き込まれたよ!続きが早く見たい!

『完璧な家族』あらすじ・作品情報・配信先

ここからは『完璧な家族』のあらすじ・作品情報・配信先をご紹介します。

日本での配信はLeminoなので、お見逃しなく♪

あらすじ

優秀な弁護士の父と優しい母に笑顔の絶えない日々を送るソニだったが、転校してきたスヨンとの再会で全ての歯車が狂い始めていく。そして、ソニは同級生のギョンホを殺したと母親に告白し…。

Lemino

作品情報

作品情報
タイトル完璧な家族
原題완벽한 가족(英:Perfect Family)
ジャンル家族、ミステリー、スリラー
配信期間2024年8月14日〜9月19日
話数全12話
制作ビクトリーコンテンツ
放送局KBS
演出行定勲:世界の中心で愛を叫ぶなど
脚本家 チェ・ソンギル
日本配信Lemino
  • 日本映画界でも有名な行定勲監督が手がけた初めての韓国ドラマ。
  • 同名ネイバーウェブトゥーンが原作。

配信先

2024年8月14日(水)よりLeminoにて日本独占配信。(※韓国と同日)

毎週水曜日・木曜日22:50に最新話更新予定です◎

『完璧な家族』キャスト

SKYキャッスルの名物夫婦が、本作品でも夫婦役に♪

ベテラン俳優から若手まで、豪華キャストとなっていますよ!

チェ・ジンヒョク役|キム・ビョンチョル

大手法律事務所の弁護士でソンヒの父親。理想的な父親。

主な出演作品
『医師チャ・ジョンソク』『SKYキャッスル』など
SNS
Instagramなし

ハ・ウンジュ役|ユン・セア

精神科医だった過去を持つ。ソンヒの母親。

PROFILE主な出演作品
『秘密の森』『SKYキャッスル』など
Instagram
@loveyoonsea

パク・ギョンホ役|キム・ヨンデ

有名画家の父親のもとで育ったお金持ちの息子。ソンヒの友人。

主な出演作品
『医師チャ・ジョンソク』『SKYキャッスル』など
Instagram
@youngdae0302

チェ・ソニ役|パク・ジュヒョン

努力家で天才の高校生。

主な出演作品
『人間レッスン』『禁婚令』など
Instagram
@charmgirl_1005

ゆんこり
ゆんこり

「人間レッスン」の頃も演技がうまいと思ったけど、今回も素晴らしい!

チェ・ヒョンミン役|ユン・サンヒョン

ソンヒ家族に近寄る男性。

主な出演作品
『シークレットガーデン』『あなたの声が聞こえる』など
Instagram
@yoonsanghyun0921

イ・スヨン役|チェ・イェビン

ソンヒと過去に縁があった人物。10年ぶりに再会する。

主な出演作品
『ペントハウス』『ヒョンジェは美しい』など
Instagram
@yebin__

プロフィール詳細はこちら!

チ・ヒョヌ役|イ・シウ

クリーニング店の息子。ソンヒとは小学生からの仲。

主な出演作品
生まれ変わってもよろしく』『紙の月』など
Instagram
@lee__s.woo

プロフィール詳細はこちら!

まとめ

ポイント

  • 『完璧な家族』の視聴率がKBSの水木ドラマ枠を救うのか?
  • 緊張感のあるストーリーの評価が高い!
  • 「SKYキャッスル」「ペントハウス」が好きな方はハマれるかも!?

以上、『完璧な家族』の視聴率・評価レビューをまとめてご紹介しました。

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価
-