生まれ変わってもよろしく

『生まれ変わってもよろしく』面白い?原作は漫画?SNSや韓国での評価を調べてみた!

2024年3月31日

この記事にはプロモーションが含まれています。

生まれ変わってもよろしく 面白い 原作 SNS 韓国 評価

2023年6月17日からNetflixで配信された『生まれ変わってもよろしく』

アン・ボヒョン主演作品で、話題沸騰中です!

『生まれ変わってもよろしく』が面白いのか、SNS反応や韓国での評価をまとめました。

ぜひ最後までご覧ください♪

この記事でわかること

『生まれ変わってもよろしく』作品情報・視聴率

原作ウェブトゥーン

出演キャストプロフィール

SNSの反応

韓国での評価

1話ネタバレと感想はこちら♪

『生まれ変わってもよろしく』面白い?作品情報や視聴率は?

『生まれ変わってもよろしく』は、前世の記憶を持ったまま転生する女性が主人公。

19回目の人生を過ごしていたが、恋を邪魔するのは18回目の別の自分・・・!?

転生系ファンタジーロマンスとなっています♡

それでは早速、作品情報から見ていきましょう。

 

作品情報

タイトル 生まれ変わってもろよろしく
原題 이번 생도 잘 부탁해
英題 See You in My 19th Life
ジャンル ファンタジー、ロマンス
話数 全12話
放送日 2023年6月17日〜2023年7月23日
撮影期間 2022年6月15日〜2023年1月31日
放送局 tvN
企画 スタジオドラゴン
演出 イ・ナジョン
脚本 チェ・ヨンリム
原作 ウェブトゥーン「生まれ変わってもよろしく」・イヘ
出演者 シン・ヘソン、アン・ボヒョン、ハ・ユンギョンほか
配信先 Netflix

『Mine』『恋するアプリLove Alarm』『サム、マイウェイ』の演出を担当したイ・ナジュンがメガホンをとります。

女性監督なので、細かい心情などを出すのが上手い!

そして、同じくウェブ漫画原作の『恋するアプリLove Alarm』を実写化したことでも話題になりました。

本作も漫画が原作なのですが、監督らしく上手に表現されそうです( ◠‿◠ )

 

原作はウェブトゥーン!

ウェブトゥーン(漫画)原作の本作!

本編は2020年6月6日〜2022年8月27日まで連載されていました♪

単行本は2023年4月27日時点で6巻まで出ているそうです♡

日本をはじめ世界で翻訳され、連載が続々と開始されたんです!

ゆんこり
ゆんこり
期待大すぎるね◎

こちら、LINE漫画で読むことできますよ〜◎

 

原作とドラマでは、職業が違ったり、オリジナルキャラクターが登場するとのこと♪

違いを見つけるのも楽しそう( ◠‿◠ )

 

 

視聴率

話数 放送日 首都圏視聴率(%)
第1話 2023.6.17 4.932
第2話 2023.6.18 6.078
第3話 2023.6.24 5.392
第4話 2023.6.25 6.283
第5話 2023.7,1 4.701
第6話 2023.7.2 5.988
第7話 2023.7.8 5.072
第8話 2023.7.9 4.789
第9話 2023.7.15 4.790
第10話 2023.7.16 4.481
第11話 2023.7.22 4.199
第12話 2023.7.23 4.973

※ニールセンコリアより

全体的に、大きな上昇や下落なしの安定的な視聴率をたどっているようですね♪

同放送局の前作『九尾狐伝1938』よりも視聴率を上げていました。

 

『生まれ変わってもよろしく』キャストプロフィール

『生まれ変わってもよろしく』のキャストプロフィール・役柄をご紹介します。

 

シン・ヘソン(パン・ジウム役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

신혜선(@shinhs831)がシェアした投稿

プロフィール

名前:シン・ヘソン(신혜선)

生年月日:1989年8月31日

身長:172㎝

血液型:O型

学歴:世宗大学

出演作品:『哲仁王后』、『彼女はキレイだった』、『黄金の私の人生』ほか

SNS:Instagram

MIホテル戦略企画チームのメンバーで、転生する人物を演じています♪

幼い頃から俳優になるのが夢だった彼女。

かなりの努力家だと言います!

喧嘩するキャラクターを演じることが多いイメージ・・・!

今回は約2年半ぶりの復帰作なので、どんな雰囲気なのか楽しみです。

 

アン・ボヒョン(ムン・ソハ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿


プロフィール

名前:アン・ボヒョン(안보현)

生年月日:1988年5月16日

身長:187㎝

血液型:A型

学歴:大京大学

出演作品:『梨泰院クラス』、『ユミの細胞たち』『財閥X刑事』など

SNS:Instagram

MIホテル戦略企画チームの専務、ジウムが18回目に出会う運命の相手役。

日本でも大人気となった『梨泰院クラス』のイメージが強いのですが・・・。

感情や目つき、繊細な演技力がある俳優さん。

今回の作品ではどんな演技をするのか、楽しみですね♡

 

ハ・ユンギョン(ユン・チョウォン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

하윤경 Ha YoonKyung(@hayoonkie)がシェアした投稿

プロフィール

名前:ハ・ユンギョン(하윤경)

生年月日:1992年10月20日

身長:165㎝

血液型:Og型

学歴:韓国芸術総合大学演劇院

出演作品:『賢い医師生活』、『先輩、その口紅塗らないで』、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

MBTI:INFP

SNS:Instagram

造園家、ジウムの18回目の人生では妹だった存在。

演劇と映画とを行き来しながら経験を積んだ俳優さん。

繊細な演技が印象的という評価が多いです。

 

アン・ドング(ハ・ドユン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

안동구(@d___9ya)がシェアした投稿

プロフィール

名前:アン・ドング(안동구)

生年月日:1993年11月21日

学歴:漢陽大学

出演作品:『その年、私たちは』、『スノードロップ』ほか

SNS:Instagram

ムン・ソハの秘書であり親友役を務めます。

2019年にデビューし、主演を務めるのは今回が初めて

期待の若手俳優です( ◠‿◠ )

 

『生まれ変わってもよろしく』SNSや韓国での評価を調べてみた!

日本でもNetflixで配信されることが決定しました!

そこで、日本の反応を見てみようと思います。

韓国での評価なんかも、調査してみましたよ〜◎

 

SNSの反応は?

原作をすでに見ていた方は、ドラマ化が決定しNetflixで配信されることを受け、楽しみにしている様子・・・!

面白いと話題になっていました♪

そして、多かったのはアン・ボヒョンとシン・ヘソンの主役に対するコメント♡

イケメンだし、可愛いし、実力派だし、そしてストーリーも興味深い!

見どころたっぷりの本作。

楽しみにしている日本のファンの方が多かったです( ◠‿◠ )

 

SNSでの感想(配信後・ネタバレなし)


完走した方のSNSでの反応・感想をご紹介しました♪

皆さん、本当にドラマを楽しまれていました( ◠‿◠ )

切ないシーンに涙もあり、、、たまにはしっとりドラマもいいですよね♡

演技力、OST、ロケ地、絶賛のドラマでした♪

まだ見ていない方はぜひ、見てみてくださいね♡

 

韓国での評価は?

NAVERウェブトゥーン評価9.98グローバル累積ビュー7億回の本作、そしてイ・ナジョン監督の演出ということで期待を集めているんだとか!

制作陣によると、転生ロマンスの2人の再会とトキメキを、そのまま完璧に表現したとのこと。

興味深いストーリーとしっかりした演技、これは期待できそうです◎

 

---配信後評価---

最後、余韻をプレゼントし美しく幕を閉じたと言われています♪

原作のメリットをしかしつつ、ドラマならではのオリジナルストーリーを組み込み、視聴者を魅了。

MZ世代まで引き込むことに成功し、ネットフリックスグローバルTOP10(非英語圏)にランクイン!

韓国でも映像美やOST、ストーリー展開において絶賛な作品だったようです。

話題性ありのドラマでした◎

 

まとめ

以上、『生まれ変わってもよろしく』面白い?原作は漫画?SNSや韓国での評価を調べてみたでした♪

韓国ウェブトゥーン原作で、面白いと話題になってる作品のドラマ化。

最近、実写化が多いな〜という印象です♡

主演2人も素晴らしい俳優さんだし、そのほかのキャストも見たことがある俳優さんたちで、それだけでも見応えあります!

SNSや韓国でも注目されていたドラマなので、これは見たい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-生まれ変わってもよろしく
-