ロマンスは、デビュー前に。

日韓恋リア『ロマンスは、デビュー前に。』9話(最終回)ネタバレ感想!挿入歌・曲まとめ!

2023年3月29日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ロマンスは、デビュー前に 9話 最終回 ネタバレ 感想  挿入歌 曲

『ロマンスは、デビュー前に。』がついに9話最終回を迎えてしまいましたね〜!

完全にロスってしまっているゆんこりです・・・TT

9話(最終回)は、今までで一番いい回でした〜♡

今回はネタバレ感想、そして本作を盛り上げてくれたおしゃれな挿入歌や曲をご紹介していきたいと思います♪

 

『ロマンスは、デビュー前に。』9話ネタバレ感想、SNSの反応

挿入歌や挿入曲

 

日韓恋リア『ロマンスは、デビュー前に。』9話(最終回)感想!

9話最終回では、パーティーが行われました♪

みんなドレスアップして、可愛い&かっこいい姿に変身♡

そして、いよいよ退去・・・というような流れでした!

もう終わってしまうの〜!?と、時の流れがすごく早くてびっくりしています。

ロスになっている方も多いはず!

それでは早速、見ていこう〜!
ゆんこり
ゆんこり

 

▶︎出演者のプロフィールやSNSはコチラにまとめてあります!

 

完全に10代のみんなから癒しとエネルギーもらっていたアラサーでした・・・(笑)

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

最後のパーティー

Cafe happy bear dayで行われた、最後のパーティー。

みんなドレスアップをして気合を入れて参加していました♪

ヨンジェが個人的には一番キラキラして見えました!

なんかこう、ソンフンに想いを伝えてスッキリしている感じというか( ◠‿◠ )

そして一番笑ったのは、ドンヨプのマジシャンコーデ(笑)

みんなのツッコミと、準備しているドンヨプ、最高でした!!!

そして、質問コーナーのソンフンの「あら」はキヨ(可愛い)かったです。

いろんなことがあったメンバー同士でしたけど、最後のパーティーは和んでいる様子でした♪

 

いよいよ退所の時!

ハウスでの生活が終了し、いよいよ退所の時・・・!

果たして誰と誰が一緒に帰るのでしょうか!?

おともだち
おともだち
ドキドキする〜〜〜!

 

ジュンレ&ジイン

ジュンレが一番最初に退所!

男子メンバーと最後の別れを言い玄関で相手を待ちます・・・!

一緒に帰りたいと思った女子は、ジイン

ここは安定のカップルですよね!

友達の関係から恋人関係へと(๑・̑◡・̑๑)

チュカヘ〜〜〜★(おめでとう)

 

ヨンジェ

ヨンジェはソンフンに片思いをしていましたよね!

結果、ソンフンは来ませんでしたが、番組出演したことに対して楽しかったし友達もたくさんできたと・・・!

なんていい子なんでしょうTT

個人的にヨンジェ推しだったので、今後の活躍も期待したいです♡

 

ドンヨプ&リンカ

ついに来ました!ドンヨプの番。

「オンリーリンカ」はパワーワードすぎます(笑)

一人で笑ってしまいました〜〜〜( ◠‿◠ )

2階から聞こえるキャリーケースの音でニヤニヤしちゃってるドンヨプ、可愛かったです(笑)

ドンりんカップル、おめでとう〜♡

可愛くて癒しのカップルでしたね(๑・̑◡・̑๑)

 

スンウォン&モモカ

続いてはスンウォン

待っていたモモカも降りてきてくれました♡

最後まで、モモカを気遣っている姿にはキュンキュンしました( ◠‿◠ )

どうしたら、あんなにいい息子に育つのかと、オンマにも興味を持ちました(笑)

2人もお似合いカップルですよね!

 

イェウォン&セゴン

イェウォンが玄関で相手を待つ番。

ソンフンとセゴンどっちも来るのか!?と思っていたのですが、ここはセゴン

セゴンは退所前にスンジュを呼んで、気持ちがイェウォンにあることをきちんと話していましたよね!

ここ、すごくポイント高い!

そして、その返しがスンジュらしくて、最高でした。

きっと2人は良き友達同士♪って感じなのかもしれませんね〜(๑・̑◡・̑๑)

イェウォンにぞっこんだったセゴン、これからもファイティン!Skrrr

(最後までSkrrrの意味わかってなかったけどあれ何?流行り?笑

ゆんこり
ゆんこり
ノリノリな時に使うんだって〜!

 

スンジュ

そしてスンジュ〜〜〜!

目の前には誰も現れず、一人で退所となりました。

いっぱい悩んだけどたのしかったと話してしましたよね〜!

ほんと、人一倍明るくてポジティブなスンジュは、メンバーを楽しませてくれた存在だったと思います♡

 

ソンフン

ソンフンはかなり迷っていたようでしたが・・・。

でも最後までイェウォンに気持ちがあったようですね!

相当好きだった様子でした。

マンネだったけど、よく頑張っていましたよね( ◠‿◠ )

ソンフンは、必ずデビュー果たすと思っているので楽しみです♪

 

成立したカップルのデート

みんなが退所した後は、成立したカップルのデートの様子を見せてくれました♡

なんと・・・感動〜〜〜TT

それではそれぞれまとめてみたのでご覧ください♪

 

スンウォン&モモカ、ドンヨプ&リンカ

マンウォン市場でダブルデートをしていたのがスンウォン&モモカ、ドンヨプ&リンカカップル♡

美味しいものをたくさん食べる4人。

 

個人的には「うちのモモカ」というスンウォン大優勝でした〜◎

タッカンジョンにハマったって言ってましたよね。

タッカンジョンは、骨なしチキンに辛いソースがかかっている食べ物のこと。

ヤンニョムチキンと似ていますね( ◠‿◠ )

 

PR

 

 

そして、jaehee selfieにて4人で記念撮影♪

いや〜もうみんなの笑顔たまらないですね〜( ◠‿◠ )

 

そこからペアデートに切り替わるんですけど。

最後名残惜しそうなところ、じんわりきましたね〜〜〜TT

日本と韓国の遠距離恋愛って大変だと思うんですけど、4人には頑張ってもらいたいですね♡

 

こんなアラサーにも、癒しと元気をくれてみんなコマウォと言いたいです(笑)

 

セゴン&イェウォン

明洞集合したのはセゴンとイェウォン♪

シンルンプマーラータンというお店でマーラータンを食べていました〜!

セルフで自由に具材を選べるの楽しそうでしたね!

 

そして夜、夜景を見るために南山タワーへ。

元カノときたことがある発言は、アウト〜〜〜(笑)

南京錠はハートシグナル ジャパンでもやっていたことを思い出しましたね!

デートの定番なのかな♡

次のデートの約束もしていて、ラブラブでした( ^ω^ )

 

ジュンレ&ジイン

ジュンレとジインはハンガンでピクニックデートをしていました♡

ジュンレの誕生日のために用意したお弁当とケーキ!(素晴らしい!

朝6時に起きて準備をしたとこのこ。

めっちゃ女子ですよね〜、そうゆうところ本当尊敬。。

スンウォンが電話でお祝いしていたのもなかなか面白かったデス(笑)

 

SNSでの感想まとめ

SNSでの最終回までをみた方々の感想を少しピックアップしてみました( ◠‿◠ )

終わってしまうのが悲しいとロスになっている方が多かった印象。

それから、ドンヨプ&リンカカップルを応援している視聴者さんも多数いらっしゃいました♡

SNSには共感の嵐でした〜!

結果的に日本人×韓国人カップルが誕生して、嬉しかったです♡

続編でデートの様子とかもっと見せて欲しいな〜なんて(笑)

 

挿入歌・曲まとめ!

今回の記事では、曲数がかなり多いのでタイトル歌手名のご紹介♪

どんな場面で使われていたのか一言で簡単にご紹介していきますね!

 

The Rose Garden / Howard Harper-Barnes

パーティーがいよいよ開始!メンバーが入ってくるシーン

Pearl / Adelyn Paik

モモカ&ヨンジェが入ってくるシーン

Wild Nights / Shy5

スンウォン入場シーン

Passageways / Ballpoint

ジュンレ入場シーン

Melt Away / Adelyn Paik

ジュンレとヨンジェが談話するシーン

Dance This Nights Away / Siine

ソンフンが入ってくるシーン

Nights Views / The Bog Let Down

イェウォン入場シーン

Chemistry! / Flux Vortex

スンジュが部屋に登場するシーン

Starting Something New / Rymdklang Soudtracks

マジシャンドンヨプが笑いをとるシーン

Where Do We Go? / Snake City

カードの質問に答えていく場面

Thrill Her / heyson

一番嫉妬した瞬間についてジイン、イェウォンが答えるシーン

A Different Perspective / Blackout Memories

ドンヨプにリンカが質問する胸キュンシーン

Surfaces / Anna Landstrom

ソンフンに質問するヨンジェ

The Desolate Path / Rikard From

イェウォンに質問するソンフン

Life is Slow Motion / The Big Let Down

セゴンに質問するイェウォン

Machine Commuter / Shiruky

退所チケットを選択するとき

Damned If We Do / MAYBE

セゴンがイェウォンと互いの気持ちを確認するシーン

Mayday / Vanity Street

セゴンがスンジュを呼び出し・・・

There Must Be / So Vea

選択を迷うソンフン

Make It Matter / BalloonPlanet

いよいよ退所の時間

Sunset Soundsystem / Pableno

ジュンレ退所

Choose / Mindme

ジインと2人で退所シーン♡

Lone Voyage / Adelyn Paik

ヨンジェ退所シーン

Pray / Gamma Slies

ドンヨプ退所シーン

When You've Found Home / Oil Smrt

リンカ登場シーン

Lost Maiden / Dasloe

ドンヨプ&リンカカップル成立♡

air / pamoon

スンウォンシーン

Limk Your Arms / Adelyn Paik

モモカと退所♡

No Speed Rewind / Shiruky

悩むソンフン

Not Blue /  Kylie Dailey

ソンフン、スンジュとの思い出回想シーン

Sigma / Crystal Shards

イェウォンとセゴンカップル誕生♡

What Made Us Feel  Human / Alan Ellis

スンジュ待機シーン

Okra / Ever So Blue

スンジュ退所シーン

Our Song / Adelyn Paik

ソンフンの気持ちは?

Headline / Wildflowers

ドンヨプ・リンカ、スンウォン・モモカデート

I'm over you / Mondays

セルフ写真館にて

Cry When It's Over / Lupus Nocte & Zorro

2人ずつの撮影シーン

Dollars and Dimes / Curio

モモカとスンウォン食事シーン

Leaves Me Breathless  / Zyke

バケットリストを見せるシーン

Faded Photos / Ruiqi Zhao

名残惜しい2人

Beach Cow / S_R

ドンりんカップルデート

Can You Feel Me / Love Bens

別れが寂しいリンカ

Everlasting Happiness / harryfaoki

日本で会う約束をするシーン

Come Through / Ben Fox

セゴンとイェウォンデート

Himalayan Skies / Trailer Worx

マーラータン食べる2人♡

On My Mind / Matt Varela

ハンガンデートするジュンレとジイン♡

Standing on Your Own / Paper Twins

ジュンレサプライズバースデー

Wasting No Time / Flyin'

スンウォンテレビ電話参加(笑)

Serendipity / ユリイカ

南山タワーデートのセゴン&イェウォン♡

Next Station / I'MIN

お互いに愛を約束したシーン

Snow in June / Martin Landh

次のデートはどこへ?

 

まとめ

『ロマンスは、デビュー前に。』9話最終回のネタバレ感想、そして挿入歌や挿入曲をご紹介しました。

あっという間に9話最終回を迎えてしまいましたね・・・!

次何見ようかな〜なんて迷っています(笑)

韓国恋リア好きな方にはこちらの記事もおすすめです↓

▶︎日本で配信している、韓国恋リア8選!

 

おしゃれな挿入歌や曲も多かったので、プレイリストに入れて気分を上げるのもいいですよ〜◎

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ロマンスは、デビュー前に。
-