ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

パク・ウンビンが『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のオファーを断り続けた理由は?魅力も紹介!

2022年8月17日

この記事にはプロモーションが含まれています。

パク・ウンビン ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 オファー 断る 理由

今とっても話題の韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

主演のパク・ウンビンは何度もオファーを断っていたそうです。

断る理由はとても気になるところ・・・!

そんな彼女が出演を承諾して挑んだ今作のドラマは、大ヒット中。

BTSやIVEなどの韓国アイドルも夢中になるほどの今作!

韓国での視聴率は15.78%を記録し、その視聴率も右肩上がりを見せています。

なぜ『ウヨンウ弁護士は天才肌』のオファーを断っていたのか、その断る理由について調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

 

パク・ウンビン『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のオファーを断り続けた理由は?演技に自信がなかった?

出典元:KOARI

元々は2021年放送予定だった今作。

主演のパク・ウンビンは何度もオファーを断っていたとか・・・!

その理由を韓国版『Allure』のインタビューで語っていました。

自閉スペクトラム症の弁護士という難役で、『うまく演技できる自信がなかった』、『誰のことも傷付けずに演じれるかどうかが怖くなった』とのこと。

彼女の女優魂を感じますよね。

生半可な気持ちでは演じないところや、自分の演技によって傷つく人がいてはあってはならないという人柄の良さも伺えます。

制作陣側も放送時期を遅らせてまで、パク・ウンビンを主演にしたかったというのも驚き!

子役時代から演技をしているパク・ウンビンでさえ難しいと思うこの役は、過去作で絶対的な演技力を見せてきた彼女にしか務まらない役柄だと判断したのでしょう。

 

『恋慕』と同じ時期にオファーを受けていた!

出典元:韓国ドラマカフェ

また、もう一つオファーを断っていた理由があるようです。

実はオファーを受けたのは、歴史ドラマの『恋慕』の出演中

恋慕も主演を務めていましたが、それもまた難役でした。

女性に生まれながら、男として王にならなければならなかった、という異色のドラマ。

Netflixのランキング上位に入る人気作となりました。

そのドラマの出演中でのオファーということもありましたし、ウ・ヨンウの役柄も特殊なものでしたので、中途半端に演技できないという彼女の強い意志の現れだったのでしょうね。

一つの役、一つの演技に全力を向ける彼女ですので、オファーを断り続けていたのもわかります。

役への思い入れが強いからこそ、素敵な作品が生まれるのでしょうね!

 

制作陣の思いとは?

出典元:シネマトゥディ

制作サイドでは、ウ・ヨンウ役はパク・ウンビンが理想であると全員一致で決定した。

一年もの間、彼女のオファー承諾を待ち続けた制作陣にも驚きますが、それくらい彼女が適役であり、彼女にかける想いが強かったのですね。

ドラマを見ても思いますが、なんの違和感もなく、回を追うごとに魅了されるのはパク・ウンビンの魅力、実力なのだと思います。

ゆんこり
ゆんこり
ウンビンの演技を見たら、不思議と他の作品も見たくなるのよね(笑)

 

限界のない女優パク・ウンビンの魅力とは?

出典元:韓スタ!

本作『ウヨンウ弁護士は天才肌』のオファーをパク・ウンビンがなぜ断っていたのか見てきましたがいかがでしたか?

驚きの理由が判明しましたよね!

「誰かを傷つけてしまうのではないか」と優しさを兼ね備えた慎重な判断が素晴らしいです!

他の作品に出演中のオファーだと、その作品に集中していることもあって判断に迷うこともありますよね。

『恋慕』はかなり難しい役柄だったので、苦労することも多かったのではないかと思うのですが・・・。

次では、パクウンビンの演技や役について解説していこうと思っています!

 

多種多様なキャラクターを演じる安定的な演技力!

出典元:yahoo!ニュース

ウヨンウで大ヒットし、いろんな番組に引っ張りだこなパク・ウンビン

本作以外でもとても難しい役柄を演じ、その演技力が今高く評価されているんです!

しかも、CM広告やドラマなどの媒体からのラブコールが止まないとか♡

作品ごとに素晴らしい役作りに度肝を抜かれます!

早速、これまでの役柄を振り返ってみましょう。

ゆんこり
ゆんこり
ウンビンの演じるキャラクターって印象に残る気がする!

 

『ストーブリーグ』(2019年)

パク・ウンビン ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 オファー 断る 理由出典元:kndra.jp

まずは、野球をテーマとした『ストーブリーグ』。

こちらでは野球チームの運営長セヨンを演じています!

入社10年目の役柄を演じたパク・ウンビンの当時の年齢はなんと27歳。

かなりの童顔なのですが、自身より年齢が上の女性を完璧に演じきっていました!

さすがだな、という印象です^^

 

『恋慕』(2021年)

パク・ウンビン ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 オファー 断る 理由出典元:ciater.jp

双子の女の子に生まれるも、兄の死によって男装をして生きていく世子イ・フィを演じました。

宮中ロマンスドラマとなっていて、韓国の伝統的な衣装を着た俳優陣の姿も楽しむこともできます!

パク・ウンビンとロウンの恋の行方も見逃せません♡

男装をする彼女の姿も、かっこいいし可愛くもありました♪

ゆんこり
ゆんこり
さすがの演技力!!恋慕最高!!

 

『法廷プリンス』(2017)

パク・ウンビン ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 オファー 断る 理由出典元:tsutaya.tsite.jp

実は、パク・ウンビンの出演しているドラマの中で一番人気なのが『法廷プリンス』。

ソウル地裁判事イ・ジョンジュに扮し、熱血的な姿を見せてくれました!

爽やかなイメージとは少し違うので、ウヨンウからパク・ウンビンファンになった方にはぜひおすすめしたい作品です♪

ロマンスから時代劇までの幅広い演技が高く評価され、今では引っ張りだこな女優さん!

これからの作品に注目が集まります!

 

まとめ

出典元:yahoo!ニュース

以上、パク・ウンビンが『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のオファーを断り続けた理由についてでしたがいかがでしたか?

パク・ウンビンがずっとオファーを断っていたのにはびっくり!

人気女優さんだからこそ、断る理由も何だかわかるような気がします・・・!

そして彼女の仕事に対する考え方や情熱など、人柄までも素晴らしく、ファンが多いのも納得。

作品によってさまざまな顔を見せてくれるパク・ウンビン

今後の彼女のさらなる活躍に期待したいですね。

また、パクウンビンのインスタグラムでは『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ドラマのオフショットも投稿されてますので、こちらもチェック必須です!

おともだち
おともだち
最後まで読んでくれてカムサハムニダ♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
-