19/20〜恋はハタチになってから〜

『19/20恋はハタチになってから』第3話【ムムル】の意味は?第4話の遊園地はどこ?

2023年7月26日

この記事にはプロモーションが含まれています。

1920恋はハタチになってから 3話 ムムル 意味 4話 遊園地

Netflix『19/20恋はハタチになってから』第3話、第4話の気になる疑問点について深掘りしました!

『ムムル』の意味や遊園地はどこなのか、詳細を記載していますので良かったら最後までご覧ください!

※ネタバレが含まれますのでご注意ください!!

この記事でわかること

  • 19/20恋はハタチになってから』第3話の【ムムル】の意味!
  • 第4話の遊園地の詳細!『ディスコパンパン』って知ってる?
韓マリちゃん
韓マリちゃん
どんどん盛り上がる1920♡

関連記事はこちら

PR

『19/20恋はハタチになってから』第3話【ムムル】の意味は?

第3話ではパソコンでの授業シーンがありました!

『ムムル』という授業内容でしたね!

気になる『ムムル』の内容を調べてみました!

韓国ではどのように使われている言葉なのでしょうか(^^)

フレンド
フレンド
ムムルって若者の間で使われているの?

 

ムムル(무물)とは?

ムムルとは・・・

『무엇이든 물어보세요(何でも聞いてください)』の略

SNS上での質問箱のことで、匿名で相手に質問できることを指します。

 

番組内では、男子から女子に、匿名で聞になる人へ質問をしていく、という授業内容でした!

男子校出身のジョンユンはSNS自体が初めてで使い方に戸惑っていたのが印象的でした(^^)

日本でもインスタグラマーがインスタ内でよく質問を募集したりしていますよね♪

SNS上でのコミュニケーションとしてよく使われているツール!日韓で同じなようです!

 

『19/20恋はハタチになってから』第4話の遊園地はどこ?

第4話は校外学習!

バスで、ある遊園地に向かいます!

バスの車内でみんなはウキウキな様子♪

それもそのはず!

コロナで修学旅行などもなかったと話していました。

学校の友達との特別な思い出を作る機会がなかった彼らにとって、とても貴重な経験になったはずです(^^)

今回楽しんだ遊園地は以下で詳しく紹介します!!

 

遊園地『月尾(ウォルミ)テーマパーク』

月尾島(ウォルミド)にある遊園地の『月尾テーマパーク』!!

テーマパーク詳細

・住所:仁川広域市中区月尾文化路81(北城洞1街)

・行き方:地下鉄1号線仁川(インチョン、Incheon)駅 1番出口からタクシーで約5分 / 月尾海列車 月尾博物館駅から徒歩すぐ

・問い合わせ先:+82-32-761-0997

・ホームページはこちら。

仁川では有名な観光地なようです!!

屋外施設のこちらの遊園地はどこか懐かしさを感じさせるような雰囲気です♪

ちなみに『月尾島』の名前の由来は、島の形が半月の尾のように長く曲がっていることから、このように呼ばれるようになったと言われているようです。

 

番組内では観覧車に乗ってるシーンが印象的でした!

カップルと言ったら観覧車ですよね♡

ジミンとソヨンの2人が観覧車に乗ることになったのですが・・・

ソヨンが可哀想な結果になってしまったのが見ていて残念でした。

この遊園地で、男性メンバーの心が揺れ動いてしまうことになるなんて・・・!

韓マリちゃん
韓マリちゃん
波乱の予感・・・!

 

ディスコパンパンって?

番組内でメンバーたちが一番楽しそうに乗っていたのが『ディスコパンパン』というアトラクション!

最初MCがディスコパンパンと言った時は何のこと?と思いましたが・・

アトラクションの名前だったんですね!!

円形の乗り物でDJの掛け声によって回転の仕方が変わるというアトラクションで、日本にはない初めて見るもので新鮮でした(^^)

右回りから左回り、傾き、ジャンプするように飛び跳ねたり、予想不可能な動きが楽しい絶叫系!!!

何が怖いって!このアトラクションには安全バーや安全ベルトが無いんです!!!

個人的に危なすぎるのでは?!と思って見てしまいました^^;

自分の腕で自分が振り落とされないように支えなければならず、女性メンバーの中には男性メンバーにくっついたり手を握るなんてシーンもあったりしました♡

このアトラクションによって心変わりしてしまうメンバーが出てきたり、もっと距離を縮めるカップルがいたりと、第4話の超重要シーンでした!!

ゆんこり
ゆんこり
なんか知らんけど言いたくなるワードじゃない!?www

 

まとめ

Netflix『19/20恋はハタチになってから』3話のムムルの意味4話の遊園地についての詳細をお送りしました!

ムムルの言葉は初めて聞きましたが、とても可愛い響きで使いたくなっちゃいますね(^^)

だんだんと気になる相手が出てきたり、意識し出した第3話。

第4話の遊園地ではメンバーの気持ちが揺れ動いたりと、目が離せない展開でした!

今後の『19/20恋はハタチになってから』も期待です♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-19/20〜恋はハタチになってから〜
-